頭に来てもアホとは戦うな!|原作あらすじとキャスト!知念侑李の痛快アホ攻略ドラマ!

『頭に来てもアホとは戦うな!』原作あらすじとキャスト!知念侑李の痛快アホ攻略ドラマ!

知念侑李さん主演の日テレ系ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」が4月22日(月)24:59〜25:29よりスタート。

面白いタイトルですが、このドラマには原作が存在し、次々と遭遇するアホを攻略していく痛快コメディドラマです。

では、『頭に来てもアホとは戦うな!』の原作・あらすじ・キャスト・主題歌についてご紹介します!

スポンサーリンク

頭に来てもアホとは戦うな!|原作・あらすじ

まずはドラマの予告動画をチェック!!

アホ攻略ドラマって一体・・・?

「頭に来てもアホとは戦うな」の原作は?

原作は累計発行部数70万部を突破したビジネス書!

田村耕太郎さんの「頭に来てもアホとは戦うな!」(朝日新聞出版)

  • オリコン2018年BOOKランキング「ビジネス書ジャンル」  1位
  • トーハン2018年間ベストセラー「単行本ビジネス書ジャンル」1位

 

原作者・田村耕太郎さんのコメント

知念さんといえば、たまたま日本滞在中に見ていたテレビで、スポーツを奮闘されている姿に、大変感銘を受けたことがあります。

持って生まれた華に加えて、周囲の無茶ぶりに対して冷静に集中して結果を出される。

そんな姿に、アイドルを超える将来性を垣間見た気がしたので、このドラマの主役になられて驚くとともに光栄な気持ちでいっぱいです。

この作品で、週初めの月曜日にちょっとブルーになられている多くの方々を癒し励まし、さらにJUMPして大輪の花を咲かされることを心から祈念しています。

引用元:https://www.ntv.co.jp/Ahodrama/original/

ビジネス書がドラマ化するって言いうのも面白いですよね!

それだけこの本がバラエティに富んでいるということでしょうか。

ドラマの公式HPに乗っているアホの定義とは

アホ【A‐Ho】

私たちの限られた人生の財産である

時間・エネルギー・タイミングを奪い、未来を邪魔する人々

引用元:https://www.ntv.co.jp/Ahodrama/introduction/

だそうです!この定義を読んで、いるいるこう人!って納得する方も多いのではないでしょうか!?

ドラマ放送前に原作も読みたくなりますね!

「頭に来てもアホとは戦うな」あらすじ

ケンブリッジ大学を首席で卒業し、英国から帰国した、主人公・谷村小太郎(知念侑李)は、老舗おもちゃ会社「サイトー」に就職。

この会社はもともとは小太郎の叔父・斎藤充(生瀬勝久)が社長を務める会社だったが、延暦寺タテル(佐藤隆太)により買収されてしまった。

身長158センチという小さな体に、会社を取り戻すという大きな野望を持った小太郎。

しかし、彼はそこでたくさんのアホと遭遇することになる。

小太郎は戦うことなくして、たくさんのアホを攻略することができるのでしょうか!?

第1話あらすじ↓↓

ある日、社内で新入社員を対象にした新規おもちゃ企画コンペが開催されることになった。

新人でも誰でも応募ができるとあって、小太郎は俄然やる気に燃える。

そんな中、小太郎が所属する企画開発部に、課長代理としてやってきたのが、片岡信二(東幹久)だった。

熱い言葉を連呼する片岡に、小太郎はやる気のある上司がやってきたと歓迎する。

しかし、片岡の正体は実は、人の話を聞かない“熱血アホ”だった・・・!

企画作りの極意を伝授すると言っては、小太郎を毎晩飲みに誘い、あげく休日を返上させて海釣りにまで駆り

出す始末の片岡。「俺の若い頃はよう…」と何度も同じ話を繰り返されるため、小太郎は自分の企画書を書く

時間が取れないどころか、どんどん貴重な睡眠時間までもが削られていく…。

ついに、企画提出のタイムリミットまであと10分に迫った時、小太郎の脳裏にある秘策が生み出される。

そのとんでもない”アホ攻略法”とは。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2133062/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic

人の話を聞かない熱血上司って、今の時代受け入れられない人多いんではないでしょうか!?

特に若い方たちには到底理解しがたい気がします・・・。上手くスルーしたい上司の定番ですね!

そしてアホ攻略シーンでは幽体離脱、社交ダンスなど、毎回アクロバティックなシーンをスタントなしで知念さんが演じるそうです。

アホ攻略するのにアクロバティックが必要なんでしょうか・・・!?

どんなドラマになるのか、楽しみですね!

スポンサーリンク

頭に来てもアホとは戦うな!|キャスト・相関図

『頭に来てもアホとは戦うな!』の豪華キャストをご紹介します。

「頭に来てもアホとは戦うな!」相関図

頭に来てもアホとは戦うな

引用元:https://www.ntv.co.jp/Ahodrama/chart/

谷村小太郎/知念侑李(Hey! Say! JUMP)

老舗おもちゃ会社「サイトー」の新入社員

もともとは叔父である、斎藤充(生瀬勝久)の会社であった「サイトー」が延暦寺タテル(佐藤隆太)により買収されてしまった為、会社を取り返す目的で入社。そこであらゆるアホと遭遇する

谷村晴彦/神保悟志

小太郎の父親。寿司屋を営んでいる

野村由里/若月佑美

小太郎の幼馴染で、小太郎に恋心を抱いている

延暦寺タテル/佐藤隆太

老舗おもちゃ会社「サイトー」の現社長。小太郎の叔父の斎藤充から会社を買収

高梨凛子/青山めぐ

延暦寺の秘書

斎藤充/生瀬勝久

老舗おもちゃ会社「サイトー」の元社長

小太郎のことをいつも心配している

栗山勝/長谷川朝晴

https://twitter.com/gosaigyo_ktv/status/1107167267089858560

「サイト-」に務める小太郎の上司

近藤泰示/渋谷謙人

「サイト-」に務める小太郎の先輩

吉井明子/奥村佳恵

「サイト-」に務める小太郎の先輩

正井真美/隅田杏花(劇団4ドル50セント)

「サイト-」に務める小太郎の先輩

 

延暦寺タテルの存在も気になるところですが、知念侑李さんのファンにとっては、若月佑美さん演じる幼馴染の野村由里との恋愛も見逃せない所ではありますね!

個人的に気になるのが、谷村寿司に務めるタイ人のチャンワン(ナリット)です。

基本メインどころが相関図に出てくるものだと思っているのですが、彼はどんな役どころなんでしょうか?

第1話ゲスト 熱血アホ(4月22日放送)東幹久さん

片岡信二/東幹久

第2話ゲスト 嫉妬アホ(4月29日放送)柿澤勇人さん

金子良平/柿澤勇人

https://twitter.com/butai_kafka/status/1106095814122725376

順調にサクセスする小太郎をにらみ、小太郎の仕事の邪魔をしようとして正論で怒鳴りつければ

5歳児のように泣き出す先輩社員

第3話ゲスト 勘違いアホ(5月6日放送)峯村リエさん

宮西シオン/峯村リエ

社長からの特命で人気漫画をおもちゃ化すべく小太郎の交渉相手となる漫画家

そして仕事の契約を小太郎からの恋のアプローチと勘違いして振り回す

*放送日は各放送局により異なります!

頭に来てもアホとは戦うな!|主題歌は!?

主題歌を担当するのは知念侑李さんんが所属するジャニーズグループHey! Say! JUMPです!

タイトルは「LuckyーUnLucky」

スポンサーリンク

頭に来てもアホとは戦うな!|放送局・放送時間はいつ?

『頭に来てもアホとは戦うな!』の放送局と放送時間をまとめました。

ミヤギテレビ(MMT) 4月22日(月)24:59~スタート
山梨放送(YBS) 4月22日(月)24:59~スタート
読売テレビ(YTV) 4月28日(日)26:11~スタート
以降毎週日曜 26:35~
札幌テレビ(STV) 5月2日(木)25:59~スタート
静岡第一テレビ(SDT) 5月6日(月)25:59~スタート
テレビ金沢(KTK) 5月8日(水)24:59~スタート
中京テレビ(CTV) 5月8日(水)25:38~スタート
福岡放送(FBS) 5月9日(木)26:10~スタート
青森放送(RAB) 5月18日(土)25:25~スタート

頭に来てもアホとは戦うな|まとめ

今回、知念侑李さん演じる谷村小太郎は社会人として、いろんなアホと出会うわけですが、会社だけではなく、学校、ご近所、道端、いろんなところで出会う確率がありますよね!

誰もが一度は出会ったことがあるアホ。

このドラマを見て、「あー分かる!」「こういう人いるよね」って思う人が出てきそうです。

たしかに理解し合えない相手と真正面からぶつかるのって体力使いますよね…。

戦うことなく攻略することができるなら、ありがたい話です!

このドラマは共感できるだけでなく、ビジネス本が原作になっているので、ためになる話もたくさん聞けそうです。

深夜のドラマなので、なかなかリアルタイムで見ることは難しいかもしれませんが、ぜひ見たいドラマです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です