あなたの番です ドラマのキャストとネタバレ!田中圭主演秋元康原案のサスペンス

あなたの番です

2019年4月4日(日)スタートの日テレドラマ「あなたの番です」

原田知世さんと田中圭さんがW主演、さらに企画・原案はヒットメーカーの秋元康さん!

総勢30人以上の豪華キャストが集結し、異例の2クール(半年間)連続で放送されます。

「あなたは今、殺したい人がいますか?」「冗談が現実になったら?」

ハラハラドキドキのノンストップサスペンスです!

注目の「あなたの番です」のキャスト・あらすじネタバレをご紹介します。

スポンサーリンク

あなたの番です ドラマ主演は田中圭・原田知世W主演!

田中圭(役:手塚翔太)

スポーツジムのトレーナー。天真爛漫な性格。15歳年上の妻と幸せな新婚生活を過ごすために購入したマンションで、交換殺人ゲームに巻き込まれる。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1101769126324760576

主人公・手塚翔太を演じるのは、2018年のドラマ「おっさんずラブ」での大ブレイクした田中圭さん。バラエティ番組「ぐるナイ」にレギュラー出演するなど、マルチに活躍されています。

ちょっと頼りない男性役を演じるのが上手ですよね!

今回はスポーツトレーナーという役どころなので、マッチョな田中圭さんが見られるかも!?

田中さんコメント

「秋元康さんの脚本は面白さと惹き付ける力があり、惹き込まれるように読みました。共演者、スタッフの皆さまとしっかりと、おもしろく、見ている方々に興味を持っていただける作品にしたい。

2019年、新しい元号になる1発目のテレビドラマにかかわることができて幸せです!」

原田知世(役:手塚菜奈)

優しくてしっかり者の翔太の年上妻。デザイナー。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1103581000968228864

ブレンディーのCMでおなじみの原田知世さん。主演映画「私をスキーに連れてって」では、原田さんのスキーファッションをまねる人が続出し、社会現象になりました。

年齢を重ねても、変わらず透明感があって本当にキレイですよね。

翔太とは15歳差という設定ですが、年齢差を感じませんね。すごい!

原田さんコメント

「思いもよらない方向へ進んでいくストーリーの中で浮かびあがる人の心の危うさに、底知れぬ怖さを感じました。

この物語がどこへ着地するのか、私もまだわかりませんが、田中圭さん、素敵なキャストの皆さんと共に、じっくりと物語を紡いでいきたいと思います。」

スポンサーリンク

あなたの番ですのキャスト

交換殺人ゲームに巻き込まれるマンションの住人たちには、個性豊かなキャストが勢ぞろいです!

あなたの番です 西野七瀬の役は?

西野七瀬さんは、翔太たちと同じマンションに住む女子大生の黒島沙和を演じます。

人気アイドルグループ「乃木坂」卒業後も、ガールズトークバラエティ「グータンヌーボ2」のMCを務めるなど活躍されていますね。

「あなたの番です」ではどんな演技を見せてくれるのでしょうか?楽しみです!

生瀬勝久(役:田宮純一郎)

103号室の住人。妻・君子と二人で暮らしている。

自分自身が「怪しい人間」だと語る生瀬さんは、「誰が犯人か分からないミステリーの王道で、自分がどういう役割を担うのか。どういう風に裏切るのか、頑張りたい」と抱負を語っています。

竹中直人(役:床島比呂志)

マンションの管理人。

今回の役どころでは、耳にピアスと太い数珠のようなネックレスを付けた怪しさ満点の風貌の竹中さん。

主演の田中圭さんと原田知世さんとは久しぶりの共演なので、ドキドキしているそうです。

 

木村多江(役:榎本早苗)

402号室に夫・正志と住む主婦。

https://twitter.com/yougo_staff/status/1095216287670652928

「面白い俳優の方々に囲まれてお芝居できることが幸せ」と語る木村多江さん。幸薄役を演じるとピカイチですが、今回はどのような役どころなんでしょうね。

片桐仁(役:藤井淳史)

403号室の住人。一人暮らし。

 

安藤政信(役:佐野豪役)

501号室の住人。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1103853677301776385

 

林泰文(役:石崎健二)&三倉佳奈(役:洋子)

奈緒(役:尾野幹葉)

 

峯村リエ(役:赤池美里)&徳井優(役:赤池五郎)&大方斐紗子(役:赤池幸子)

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1101025699664605185

 

 

あなたの番です あらすじ

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1101769126324760576

とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている」そう信じていた。

しかし。マンションの周囲で次々と人が死んでいく・・・!謎の連続死・・・その裏には、住民の間で行われたあるゲームがあった。それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いて、その紙をランダムに引いていく”交換殺人ゲーム”

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも」みな軽い気持ちだったはずだが、書かれた人間がどんどん殺され始めた・・・。

「まさか、誰かがゲームを実行しているんじゃ・・・?」「そんなつもりじゃなかった、のに」そして、届く脅迫状。

”あなたの番です”

後悔しても、もう戻れない。動機なき殺人の連鎖が始まる・・・!

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/

スポンサーリンク

あなたの番です ネタバレ

「あなたの番です」は秋元康さん企画・提案のノンストップミステリーサスペンス。

「この先はどうなるんだろう?と来週が楽しみになる連続ドラマを作りたい」という思いで、「あなたの番です」を書かれたそうです。

秋元さんが手掛けた2017年の福士蒼汰さん主演ドラマ「愛したって秘密はある。」では、主人公が父親を殺した罪と自分の幸せとの間で葛藤しながらも、犯人をつきとめていく展開でしたが、予想外のラストが衝撃的でした。

「あなたの番です」も次の展開が読めない、まさかの結末になりそうです。

マンションに引っ越したことで連続交換殺人に巻き込まれた主人公が、実は犯人だった!なんてこともありえるかも!?

出演者が豪華なので、誰が犯人なのか簡単に予想ができませんね。

犯人は一体誰なのか?一緒に推理を楽しみましょう!

あなたの番です 原案は秋元康!大コケの予感?

「あなたの番です」は、2クール連続放送の大型ミステリードラマですが、大コケする可能性も!?

上述した秋元康さん原案ドラマ「愛したって秘密はある。」の結末が、主人公が2重人格だったというまさかのオチとなり賛否両論だったからです。

複雑なストーリー展開のわりに結末がぼんやりしていて、伏線を回収できていないという意見も。

さらに後日談であるスピンオフが、有料オンデマンドサービス「Hulu」でしか見られなかったことから、「1話から見続けていたのに、最後が見られなかった」「結末が地上波で見られないのは反則」という不満が続出。

せっかく毎週楽しみに見ていたのに、最終回が見られないのは残念すぎますよね。

今回の「あたなの番です」は、マンション住人たちが主人公となったショートドラマ「扉の向こう」が地上波放送と連動してHuluで配信されます。

地上波放送では放送されない、住民たちの家庭事情や悲しい過去などにスポットが当てられたオリジナルストーリーで、「真相にたどり着くヒントが隠されているかも?」という内容になっています。

地上波放送と合わせて見ると、さらに楽しめそうですね!

あなたの番です ドラマの放送日はいつ?

「あなたの番です」は日本テレビ系列で4月・7月期と半年間(4月~9月)続けて放送されます。

放送開始:2019年4月4日(日曜日)

放送日時:毎週日曜 夜10:30~

あなたの番です ドラマのキャストとネタバレまとめ

以上、「あなたの番です」のキャストやネタバレをご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

豪華キャストをそろえ、半年かけて放送するのは1994年の「静かなるドン」以来なんと25年ぶり!

日テレの気合の入り方が違いますね。放送が待ち遠しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です