あなたの番です ブルの意味は?翔太が使っていたシーンまとめ!

あなたの番です

「あなたの番です」で翔太が良く使う「ブル」という言葉の意味って何?と気になる人も多いはず。

そこで、今回は翔太がどのようなシーンで「ブル」という言葉を使ってきたのかをまとめてみました。

そこから「あなたの番です」のブルの意味を解読していきたいと思います!

スポンサーリンク

あなたの番です ブルの意味は?

翔太がドラマ内でよく使う「ブル」という言葉ですが、これは翔太が趣味でやっているダーツ用語の一つです。

ダーツのボードは丸くなっており、その真ん中の中心部分の小さな丸にダーツが刺さることを「ブル」と呼ぶのです。

ちなみに、「ブル」の正式名称は「ブルズアイ」と言い、「血走った闘牛の目」という意味があります。

 

ダーツをやっている方にはわかると思うのですが、「ブル」というのはそう簡単に刺さるわけではありません。

皆さん、練習など色々と試行錯誤を重ねた上でコツをつかみ、ブルを狙うことができるのです。

このことから、翔太が使う「ブル」の意味は、自分が試行錯誤を重ね、予想していることが的中しているという時に使っているのだと思われます。

 

▼「あなたの番です」オランウータンタイムの意味▼

あなたの番です あなたの番です オランウータンの意味!モルグ街の殺人に秘密が隠されていた!

スポンサーリンク

あなたの番です 翔太がブルと言ったシーン

翔太がこれまで「ブル」を使ったシーンをまとめてみました。

2話で管理人殺害犯の推理に対して「ブル」

2話で、自殺だと言われていた管理人が、実は他殺だと推理した翔太。

その犯人は301号室の尾野だと菜奈に話します。

その理由は、管理人手作りのプレートを使用しているのが尾野だけで、管理人と恋愛関係にあり痴情のもつれで殺害したのでは…と予想。

その後、ダーツの矢を持ち投げるとなんと「ブル」に。

そして翔太は「ブルだよ!ブル!そう思わない?」と菜奈に問いかけました。

 

7話で尾野幹葉に対しての「ブル」

7話で、帰り道に尾野に会った翔太。

翔太の冷たい態度に激怒した尾野が「こういう捨てられ方をした時の私、怖いから」と発言。

その後、急いで家に帰った翔太は菜奈に「ブルだった!ブルだった!覚えてる?管理人さんの死についての俺の推理。今ね帰り道、尾野さんと一緒になって話したんだけど、あの子やっぱり痴情がもつれちゃうタイプだった!」と言っていました。

 

8話で自分の推理に対して「ブル」

8話で、菜奈・早苗・黒島の前で自分の推理を話す翔太。

交換殺人ゲームで、書いた紙と引いた紙の情報を整理し、早苗・黒島・北川・田宮の4人のうちの誰かが浮田殺しに関わっていると話した後に、「これほぼブルです」と言っていました。

 

9話で榎本家の秘密に気付いた時に「ブル」

9話で、菜奈とのイチャイチャタイムの時に、寝室に隠れた菜奈を追いかけていた時に、扉の前でふと違和感を感じた翔太。

自分たちの寝室と同じ部屋が榎本家にもあるはずなのに、榎本家ではその扉の前には棚が置いてあって…。

もしかすると、あの部屋に秘密があるのでは?と気づいたときに翔太は「うわ。これブルだな。」とつぶやきました。

 

特別編で出てきた「ブル」

菜奈にお気に入りのコナンの漫画を見せていた翔太。

すると、その漫画の中で犯人だと思われる人物のところに「ブル」のマークが描かれていました!

 

15話で翔太の推理を聞いたAI菜奈が「ブル」

二階堂が作ってくれたアプリ「AI菜奈ちゃん」に、翔太が自分の推理を聞かせていて「どう思う?」と尋ねると、AI菜奈が「ブルだと思う」と答えていました。

 

16話で水城に電話をしていた翔太が「ブル」

内山の存在に気付き、水城刑事に電話をしていた時に翔太が「今からブルな男のところに行くので」と話していました。

その後、内山の家に辿り着いた時に内山も「ブルで~~~す!」と発言。

 

これらの使っている言葉の意味から、翔太と菜奈は自分の予想や考えが正しいと判断した時に「ブル」という言葉を使っていることがわかります。

 

SNSでも…

皆さん、考察したことが正解だった時に「ブル」という言葉を使ってらっしゃいますね~。

すっかり「あな番」マニアの共通言語になっています!

あなたの番ですの見逃し配信や動画情報

『あなたの番です』は日本テレビで放送されます。放送後1週間はTverで無料配信されます。

日テレ公式動画配信サイトのHuluを利用すると、1話~すべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

3年A組や家売るオンナの逆襲など日テレ作品の名作動画が無料期間内で見放題になるのはHuluだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!

→Hulu公式サイトをチェック!

スポンサーリンク

あなたの番です ブルの意味まとめ

「あなたの番です」で翔太が番う「ブル」の意味についてご紹介しました!

言葉の意味がわからず、もやもやしている方も多かったようなので、これでスッキリしたでしょうか!?

これからも、色んなシーンで使われることがあると思うので、翔太の「ブル」発言に注目してみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です