あなたの番です 廃車になったリベルティIVは榎本家の車じゃない!?いつから無くなったか考察!

あなたの番です

あなたの番です 廃車になったリベルティIVは榎本家の車!?いつから無くなった?

いよいよ第一章最終回(10話)を迎える「あなたの番です」。

隠し部屋を発見された早苗が、少年・黒島だけでなく翔太まで監禁してしまいました!

10話では、これまでの様々な伏線が回収されると予想されますが、神谷刑事が独自で捜査していた情報の中に、廃車になった車の話がありました。

今回は、廃車になったリベルティⅣは榎本家の車なのか、それとも別の車なのか…考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

あなたの番です廃車になった車とは?

翔太と菜奈と喫茶店で会っていた神谷刑事。

翔太たちと別れた後に、連絡が入りとある車が廃車になっているとの情報を得ました。

その車の情報と言うのが・・・

車種 リベルティⅣ

タイヤ品番/225-37R18

と言うことでした。

実際に、このような車名の車は存在しないのですが、これまでドラマ内で車を扱っているシーンのあった人物は、402号室の榎本家と、201号室の浮田たちです。

ちなみに駐車場の配置はこのような感じです。

番号が11番からということは、他にも住人用の駐車場があると思われます。

あなたの番です駐車場

1つ気になったのは、なぜ15番の駐車場がないんだろう?と。

普通「4」の付く数字は避けますが、15がない意味がわかりません!

スポンサーリンク

あなたの番です 駐車場から車が消えた!?

柄本家の車と浮田の車の、どちらかが無くなっているかも?

そこで、過去の動画をチェックして、それぞれの車の所在を確認してみました!

1話の車状況

菜奈たちの引っ越しの日。

浮田の車も、榎本も車も駐車場に停まっていた。

夜、正志に指示されながら、早苗が車庫入れの練習。

この時、浮田の車も停まっていた。

 

2話の車状況

早苗がひとりで車の車庫入れの練習をしていた。

この時、浮田に「ピーピーピーピーうるせえよ!」と言われる。

浮田の車は駐車場に停まっていた。

 

3話の車状況

駐車場で遊んでいるそら君に声をかけるあいり。

その時、浮田と遼は車に荷物を積んでいた。

この時、榎本家の車はなかった。

 

さらに、赤池家が「ミンチカツ問題」でもめていた時。

浮田の車は停まっていたが、榎本家の車はやはりなかった。(その時、早苗は自転車で登場)

 

4話の車状況

夜、駐車場の地面に落書きをして遊んでいるそら君に、102号室の児嶋佳代が声をかける。

この時、浮田の車は停まっていたが、榎本家の車はなかった。

 

その後、シンイーがタナカマサオのお通夜に行く時に木下と話している時。

浮田の車は停まっていたが、榎本家の車はなかった。

 

5話の車状況

浮田が「赤池美里」の名前を書いたと告白した時。

この時は、浮田の車の中で菜奈・早苗・黒島と会話していたので、浮田の車は存在。

柄本家の車はなかった。

 

その後、赤池家のおばあちゃんの引っ越しの時。

浮田の車は停まっていて、榎本家の車はなかった。

 

菜奈と細川が夜にこっそり会っていたところを翔太が目撃した翌朝。

駐車場が映るのだが、そこには浮田の車と榎本家の車がありました!

 

6話の車状況

刑事たちが浮田たちの行動を尾行していた時、この時浮田たちは車を使用していました。

その後、刑事たちが浮田達に赤池家殺害時のアリバイを尋ねた時。

浮田の車も、榎本家の車もなかった。

 

7話の車状況

久住が脅迫状のことを浮田に相談した時。

この時、浮田の車の中で話をしていたので浮田の車は存在。

横にあるはずの榎本家の車は見当たりませんでした。

 

新管理人が掃除をしている時、浮田の車はありましたが、榎本家の車はなかった。

 

浮田が亡くなった後、管理人と話をしているあいりと遼。

その時、浮田の車はありましたが、榎本家の車はありませんでした。

 

細川と久住がエレベーター事故にあったことを刑事が手塚家に伝えに来た朝。

この時、浮田の車も榎本家の車もありました!

 

8話の車状況

シンイーと藤井がエレベーター前で、お互いの状況を探り合っていた時。

黒島が降りてきて外へ出た時に駐車場が映りました。

この時、浮田の車はありましたが、榎本家の車はなかった。

 

9話の車状況

翔太が赤池夫妻殺害事件の足取りを調べている時。

浮田の車はありましたが、榎本家の車はなかった。

 

翔太が榎本家の隠し部屋に気付いた翌日の朝。

マンション駐車場が映し出され、その時浮田の車と榎本家の車がありました!

 

動画を確認できる方は、是非チェックしてみてください!

あなたの番です 廃車になったのは榎本家の車じゃない!

浮田の車については、ずっと確認できたのでこちらはやはり「シロ」でしょう。

2話以降、早苗が車庫入れの練習をする描写がなくなったので、榎本家の車が怪しいと思っていたのですが、5話と7話と9話で榎本家の車が確認できました。(シルバーの車の横に黒い車(柄本家)があり、その奥に白(浮田)の車が確認できます。)

その共通点は、早朝と言う点です。

柄本家の車がないタイミングは、昼間や夜のことが多いのです。

ですが、早朝には車が停まっていることが確認できました。

度々、駐車場が映るシーンが出てくるので何かの伏線か?と思っていましたが、実は「榎本家の車が廃車になった=榎本家が怪しい」と思わせるミスリードだと思います!

スポンサーリンク

あなたの番です 廃車になった車についての意見

他の視聴者さんは、どのようにお考えなのでしょうか?

SNSでは次のような意見が。

やはり、榎本家の車では?という意見がほとんどでした。

中には、「2話の山際祐太郎殺しは榎本夫婦が犯人で、その後、廃車にしたのでは?」という意見もありました。

そこで、動画を確認してみたのですが、車は9話までは確認することができました。

9話で神谷刑事に榎本家の夫・正志が蹴りを入れられていた後、歩いて翔太と帰宅していたので、正志は徒歩通勤の可能性が高いような気がします。

だとしたら、車を日中に使用しているのは誰なのか?

あの日だけ、たまたま徒歩で通勤?だとしたら、少し都合が良い気がしますね。

このあたりは、引き続きじっくり見ていきたいと思います!

あなたの番ですの見逃し配信や動画情報

『あなたの番です』は日本テレビで放送されます。放送後1週間はTverで無料配信されます。

日テレ公式動画配信サイトのHuluを利用すると、1話~すべて無料で見放題になります!

私はいつもHuluで、「あなたの番です」を見て考察を楽しんでいます♪

3年A組や家売るオンナの逆襲など日テレ作品の名作動画が無料期間内で見放題になるのはHuluだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!

→Hulu公式サイトをチェック!

 

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

あなたの番です あなたの番です 9話動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?(6月9日放送)

あなたの番です 廃車になった車まとめ

「あなたの番です」で神谷刑事が疑っていた、廃車になった車について考察してみました。

はじめは柄本家が怪しいと思っていたのですが、これはすべて榎本家に疑念を向けるためのミスリードのような気がしてなりません。

また、今後気付いた点がありましたら追記していきたいと思います!

みなさんの考察も聞かせていただけると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です