あなたの番です 次に死ぬのは誰?1話から最終回ネタバレと被害者一覧!

あなたの番です

2019年4月17(日)よる10:30スタートの「あなたの番です」。

とあるマンションの周辺で起こる連続交換殺人ゲーム。

4月から9月の半年に渡って放送されるドラマ「あなたの番です」では、毎週誰かが死んでいきます。

誰が誰を殺し、その動機はいったい何なのか?そして、最後まで生き残るのは誰なのか?

この記事では、1話~最終回までの完全ネタバレと被害者を一覧でまとめていきます。随時更新していきますので、ぜひ一緒にこのドラマの最後をお楽しみください。

スポンサーリンク

あなたの番です被害者一覧

『あなたの番です』の舞台は、キウンクエ蔵前というマンション周辺。

※毎週、被害者を更新していきます!

あなたの番です相関図

マンションに31名、管理人1名、その地域の所轄刑事が2名、そして主人公・奈菜をつけている謎の男が1名。

交換殺人ゲームで殺されるかもしれない人物が合計35名います。

いや、この中に交換殺人ゲームを楽しんでいる人物がいるとしたら、最後に1人生き残る人がいるのかも…。

1話被害者 管理人・床島比呂志(竹中直人)
2話被害者 山際ゆうたろう(403号室の藤井が死んで欲しかった人)
3話被害者 タナカマサオ(シンイーが働くブータン料理店の店長・シンイーが死んで欲しかった人)
4話被害者 502号室の赤池吾郎・赤池美里(美里の名前は201号室の浮田が書いたと本人が告白)
5話被害者 俳優・袴田吉彦
6話被害者 102号室の児嶋佳代(304号室の北川澄香が死んで欲しかった人)
7話被害者 201号室の浮田啓介・細川朝男
8話被害者 こうのたかふみ(103号室の田宮が死んで欲しかった人)
9話被害者 なし
10話被害者 手塚菜奈
15話被害者 神谷将人
17話自殺者 内山達夫

 

▼各キャスト詳細はこちらの記事へ▼

あなたの番です あなたの番です ドラマのキャストとネタバレ!田中圭主演秋元康原案のサスペンス

▼交換殺人ゲームの紙一覧まとめ▼

あなたの番です あなたの番です 紙まとめ一覧!数が多いから誰かが嘘をついている!

スポンサーリンク

あなたの番です|各話ネタバレ

『あなたの番です』各話のネタバレを、毎週放送後に更新していきます!

あなたの番です|1話ネタバレ

1話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 1話ネタバレ感想!住民みんなが怪しい波乱の幕開け!(4月14日放送)

マンションの住人たち。

最初はいい人多いのかな~?と見せかけて、実は腹の中に色んなこと抱えてそうな人がいっぱいでした!

そして、ついに最初の犠牲者が。殺し方もめっちゃホラーで、なかなかの怖さを感じました。

あなたの番です|2話ネタバレ

2話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 2話ネタバレ感想!ラストシーンを見て怖すぎて眠れない人続出!(4月21日放送)

マンションの住人たちの中には、それぞれ人には言えない事情を抱えている人や、悩みがある人などがいる。

それが伏線なのか…ミスリードなのか…。

2話は、403号室の藤井が特にクローズアップされた回でした。

あなたの番です|3話ネタバレ

3話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 3話ネタバレ感想!タナカマサオの正体とそれを書いた人が判明!

「あなたの番です」という脅迫文やメールが届き、精神的にまいってしまった藤井。

そんな藤井の元へ、「タナカマサオ」という人物がやってきます。

タナカマサオの正体がわかった藤井は、彼を殺害しようと彼の元へと行きますが…。

あなたの番です|4話ネタバレ

4話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 4話ネタバレ感想!細川の正体に新しい殺人!早い展開に混乱(5月5日放送)

シンイーの元へ、「次はあなたの番です」という脅迫状が届く。

自分が次は人を殺さなくてはいけないのか…と怯えるシンイー。

住人たちも、それぞれが疑心暗鬼になり、自分が手にした人物の名前を暴露する人も…。

そしてついに4人目の殺人事件が発見する。

あなたの番です|5話ネタバレ

5話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 5話ネタバレ感想!袴田吉彦の自虐ネタに爆笑!(5月12日放送)

赤池夫妻が殺害され、警察はマンション住人へ疑いの目を向け始める。

そんな中、菜奈は警察に「交換殺人ゲーム」の話をしようと提案するが、さまざまな理由で拒否される。

そして…翔太がゲームのことを知っていたことが、ついに菜奈にバレる。

さらに細川と菜奈が会っているところを目撃してしまった翔太は…

5件目6人目の犠牲者は思わぬ人物だった。

あなたの番です|6話ネタバレ

6話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 6話ネタバレ感想!佐野が最後に見たものが気になる!(5月19日放送)

あなたの番です|7話ネタバレ

7話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 7話ネタバレ感想!3人死亡で順番や動機が不明に!(5月26日放送)

あなたの番です|8話ネタバレ

8話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 8話ネタバレ考察!早苗の嘘と榎本家の秘密とは!?(6月2日放送)

あなたの番です|9話ネタバレ

9話のネタバレはこちら。

あなたの番です あなたの番です 9話ネタバレ考察!隠し部屋には息子と黒島!?榎本夫婦の秘密とは?(6月9日放送)

あなたの番です|最終回ネタバレ

このドラマのキーポイントを挙げてみます。

交換殺人ゲームの犯人(首謀者)は誰なのか?

最初に、提案をするのは床島比呂志(竹中直人)ですが、床島が犯人だとしたらそれは全く面白みがありません。
床島ではない、裏の首謀者がいると考えるのが普通ですが…。

 

毎週1人が殺されていくと、最後に残ってくる人がいるはず。その人が犯人?

殺される人は誰?そして、殺した人は誰?

「交換殺人」というのは、複数の人物が殺したい相手を交換して殺人を行うことです。
ということは、犯人は複数いるのか?もしくは、交換殺人に見せかけて誰か1人が殺人を行っている?

相関図に名前のない人物が…

キャスト・スタッフのところに「荒木 飛羽」くんの名前があるのですが、なぜか彼は相関図などには登場していません。

これは、キャスト変更によるものなのか…(スタッフさんが名前を消し忘れ?)

それとも、荒木 飛羽くんが重要な役割を担うのか…

 

個人的な予想としては、田中圭さんの幼少期役を演じるのでは?

もしくは、奈菜(原田知世)が過去に結婚していて、その子供なのでは?と予想しています。

⇒10話で、402号室の榎本家の息子・総一(そういち)であることが判明しました!

1話で気になったこと

・501号室の佐野(安藤政信)が、大きな荷物を持って、雨でもないのに長靴を履いているのはなぜ?

・殺人事件が起こる前、ロビーで車いすが倒れていたがあれは502号室の幸子のものでは?

・殺人事件が起こる前、シンイー達とたくさんの外国人が出て行ったがあれは?

・菜奈の後をつけていた男性(野間口徹)は、いったいどういう人物で、なぜ追い掛け回しているのか?⇒6話で、細川は菜奈の夫で、離婚届けを提出してくれないことが判明!

・管理人室に置いてあった白いシュシュは誰のもの?(お団子ヘアをしている幹葉のもの?)

 

2話で気になったこと

・202号室の紗和は、体中にアザができている。(誰かに暴力を振るわれている?)

・201号室の浮田たちは、電動ノコギリなどを持ち出してどこかに外出して行った。(仕事?山際の遺体が切断されていたことと何か関係ある?)⇒サイドストーリーや9話で、浮田たちは解禁前の作物を収穫して裏で売買をしていたことが判明。

・502号室の幸子は、嫁の美里のことをバカにしては大笑いしていた。⇒姑の嫁いびりがひどい。嫁にも相当のストレスが…

・401号室のあかねは、なぜいつも陰からみんなのことを見ているのか。(人見知り?)

・301号室の尾野は、翔太のことを狙っているようだ。⇒サイドストーリーで、尾野は「隣の芝生は青く見える」タイプで、人の旦那を奪って仲違いをすることに幸せを感じる、ヤバい女であることが判明!

・402号室の早苗が車庫入れをしているシーンが良く出てくるが、これは何かの伏線?後部座席に置いてあった犬のぬいぐるみが無くなっていたのも気になる…。

 

3話で気になったこと

・202号室の黒島沙和は、次は目にガン帯をしていた。住人たちも彼女のケガには気づいており「SMプレイが好きなのでは?」とからかう。

・102号室の田宮が一眼レフや隠しカメラを購入して、マンション内に設置。住人たちの様子をうかがっている。

・301号室の尾野は、またもや翔太に手作りのお菓子(雷おこし)をプレゼントする。好意があるのは確か。

・104号室の子供たちは102号室の佳世の英語教室に通っていたが、最近はお休みをしている。佳世が理由を聞くと「お母さんに風邪ですって言われるように言われた」と弟が答えてしまう。(母親が行かせたくない?)

・エレベーター内でドライバーを持っていた久住。それを田宮が乗ってきた時に隠した。(エレベーターに何かしかけていた?)⇒久住はエレベーター会社に勤務していて、7話放送後のオリジナルストーリーで色んな喧騒から逃れたくてエレベーターに細工をしていたことが発覚。誰かを陥れるためではなく、自分がエレベーター内で一人になりたかった。

・翔太のジムに入会した謎の男・細川。仲良く話をするが翔太を見る目は冷ややか。⇒細川は菜奈の夫(菜奈は離婚したがっていたが、細川が承諾しなかった。)であったため、翔太に敵意を持っていたが、翔太の無邪気な性格に細川も少しづつ感化されていった。

 

4話で気になったこと

・奈菜と久住が早苗の家から帰る時、菜奈が「もしかしたらすでにどこかで誰かが亡くなっているのかも」という発言をした時に、後ろでにやりと笑う久住。(久住は菜奈が怖がっている様子を面白がっている?それとも別の意味がある?)⇒久住はエレベーターの中に一人で籠るのが楽しみだったため、菜奈と別れて一人になれるのが嬉しかったのだと思われます。

・住民会を欠席した田宮。(真面目な田宮が住民会を欠席するのは異常。行けない理由があったに違いない。)

・住人のゴミをあさる401号室の木下。⇒住人のゴミを集め、何かのために情報収集をしていた。(11話で判明)

・201号室のあいり達が黒い服を着てどこかに出かけていったのは?⇒あいりと遼の2人は、あいりの父親と思われる人物をボコりに行っていた。後にその人は赤の他人であることが判明。赤池夫婦殺害には関わっていない。

・102号室の佳世が、104号室の洋子の家を除いていたのは、英会話教室を休んでいることに対する報復?

・奈菜が勤める会社では、菜奈の旦那さんは細川になっている。(2人はまだ離婚できていない?)⇒6話で二人はまだ離婚していないことが発覚!

 

5話で気になったこと

・翔太は引っ越しを提案するが、菜奈がそれを拒否。理由は「私が名前を書いたあの人はどうなるんだろう?引っ越したら何も探れない」から…。

・警察は浮田が過去に詐欺事件で何度か逮捕されており、口がうまいと言っていた。(浮田は嘘をつくのが上手?)

・浮田が殺したい人は「赤池美里」。⇒以前に、あいりと美里が揉めて以来、美里は浮田たちを避けるようになったのが原因。

・木下が、菜奈に「302号室の人」と書かれた交換殺人ゲームの紙を渡したが、書いた人は誰?ゴミをあさった木下であれば、その住人の名前はわかっているはず。(そもそも、交換殺人ゲームの紙だと木下がわかったのはなぜ?)

・夜中にメールをもらった菜奈は外で細川と会っていた。(誰かに目撃される可能性が高いのになぜ?しかも笑っていた。)⇒菜奈は細川の会社から仕事をもらっているため、今後の生活を考えると細川に冷たくすることができなかった。

 

6話で気になったこと

・殺したい人を書いた紙の数は13枚なのに、みんなの証言では17人の人の名前が挙がっている。

・あいりと遼が、浮田に隠していることは何?遼は話した方がいいと言っていたが、あいりが頑なに秘密にしようとする理由は?

・田宮さんが入っている演劇グループは、何かの伏線?暗示?

・早苗が紙に書いた「初恋の人」と、引いた紙の「電車で席を譲らない人」と言うのは本当か?⇒8話で嘘をついていると本人が言っていた。

・黒島が紙に書いた「早川教授」と、引いた紙の「織田信長」もなんだか怪しい…。

 

7話で気になったこと

・新管理人を見て、挙動不審になる501号室の佐野。何か後ろめたいことがあるのか、それとも人と接するのが苦手!?

・尾野の異常なほどの翔太への愛情。⇒サイドストーリーで、尾野は「隣の芝生は青く見える」タイプで、人の旦那を奪って仲違いをすることに幸せを感じる、ヤバい女であることが判明!

・早苗の家の奥の部屋がずっと閉じられているのはなぜ?奥には誰かがいる?⇒9話で隠し部屋の存在が明らかに。中には榎本家の息子・総一がいた。

・エレベーターから転落した細川からは血が流れていたが、久住からは血が出ていなかった。もしかして生きている?⇒細川は死亡。久住は意識不明の重体。

 

8話で気になったこと

・甲野たかふみの死因は何か?(刺殺?毒殺?)⇒公式あらすじによると、刺殺。

 

9話で気になったこと

・尾野が303号室から出てきたのはなぜ?鍵を持っている?

・夜、早苗と出会った黒島が感じた異変は?

・「毎週、誰かが死ぬ」と謳っていたが9話では誰も死ななかった。(もしかすると、意識不明の久住が亡くなった?)

・501号室の佐野の手のケガは?赤池家から出ていた苦情(異臭がする・鶏を絞め殺すような声が聞こえる・甘えた声がする)が示すものは?

・神谷刑事が言っていた「廃車になった車」は誰のもの?⇒10話で榎本家の車と判明。

・翔太が事件の足取りを追っていた時に、空き地に大量に落ちていたタバコの吸い殻は誰のもの?

・神谷刑事が、榎本正志に蹴りを入れていたのはなぜ?

・前管理人が204号室の西村にお詫びの品として渡した麻雀マットの意味は?2人は仲が良かった?

・木下が菜奈との会話を録音していたが、彼女はルポライター?

・黒島が榎本家に監禁されていた理由は?⇒コンビニに買い物に出た時に、4階の榎本家のベランダから懐中電灯で照らされているのに気づき見ると、そこに少年の姿が。その後、早苗に家に呼び出され監禁された。

・榎本家で見つかった少年はいったい誰?⇒榎本家の息子。総一(そういち)。

 

※『あなたの番です』最終回ネタバレについては、毎週の放送内容を元にどんどん追記していきます!

そして判明した内容も更新していくので、ぜひあなたの推理に役立ててください♪

スポンサーリンク

あなたの番です|見逃し配信や動画情報

『あなたの番です』は日本テレビで放送されます。放送後1週間はTverで無料配信されます。

動画配信サイトのHuluを利用すると、1話~すべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

ドラマと連動してマンション住人の裏側を描くショートドラマ「扉の向こう」をHulu独占で配信!真相にたどり着くヒントが隠れているかも!?

今すぐクリック!

→Hulu公式サイトをチェック!

本ページの情報は2019年4月時点のものです。

最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です