あなたの番です9話考察!荒木飛羽はやっぱり息子!?ポスター全容も解禁!

あなたの番です

あなたの番です9話考察!荒木飛羽はやっぱり息子でキーマン!?ポスター全容も解禁!

「あなたの番です」9話で、早苗がついに覚醒!

翔太が402号室に無断侵入をして、隠し部屋を開いてみると、そこには衝撃の事実が!

そして、これまで視聴者の中で話題になっていたポスターの全容も明らかになりました。

では、「あなたの番です」9話のネタバレ・考察をしていきます。

スポンサーリンク

あなたの番です 9話で荒木飛羽が登場!

402号室の間取りの異変に気付いた翔太。

ついに、早苗が外出するタイミングを見計らって402室に無断侵入!

中からチェーンを掛け、早苗を外に出した状態で入っていったのですが…

 

そこにいたのは、202号室の黒島佐和と、一人の少年。

ついに、ここでこれまでキャスト一覧に名前があったのに登場しなかった荒木飛羽くんの姿を見ることができました~!

そして、視聴者の中でもずっと話題になっていた「あなたの番です」のポスターの左端の人物も明らかに。

やっぱり、荒木飛羽くんでしたね~!

ここまで隠してきたということは、やはり荒木飛羽くんはこのドラマのキーマンだということですね。

スポンサーリンク

あなたの番です9話考察 荒木飛羽は息子?

私は、荒木飛羽くんは榎本家の息子説をずっと押していたのですが、今回の状態を見て正直びっくりしました。

と、言うのもあの隠し部屋にいるのは、荒木飛羽くんが自分の意思でひきこもっていると思っていたのです。

そして、昇進を常に気にかけている榎本家の夫・正志。

引きこもりの息子がいるとばれると何かとやっかいだと思って、息子の存在を隠したがっていたと思っていたのですが…。

 

9話の放送を見る限りでは、荒木飛羽くんは手錠をかけられ監禁されていました。

つまり、外に出られないように榎本夫婦が閉じ込めていた…。

SNSでは、「榎本夫婦がそこまでするということは、荒木飛羽くんは息子じゃない?」「子供に手錠なんてする?」「子供欲しさに誘拐してきた子なのでは?」という意見も飛び交っていました。

 

ですが、10話予告動画で早苗が荒木飛羽くんを抱きしめておびえている様子が映っていました。

なので、やはり息子説は濃厚だと考えています!

あなたの番です9話考察 管理人の手紙がヒント?

住民会後の、菜奈と木下の会話で、管理人が早苗を脅していた(?)ことを示す手紙が出てきました。

そこには「会長さん 振り込まれてないよ どうした?あの写真をバラまくぞ?」と書かれていました。

このことにより、やはり管理人が亡くなったのは自殺ではなく、殺害された説が!

確かに、管理人が402号室の早苗の家で殺害されたのであれば、翔太たちの部屋の前に管理人が吊るされていたことも説明が付きます。

榎本夫婦は管理人の死亡時刻には、外食をしていたというアリバイがありますが、それは管理人を吊るしておいて翔太たちが気づくまでにタイムラグがあるため、犯行時刻で考えると榎本夫婦が管理人を殺害するということは可能です。

管理人さんが知っている事実というのは、やはり榎本家の隠し部屋の存在と息子の存在ではないでしょうか。

それを知った管理人さんの存在が邪魔で、榎本夫妻が殺害。

もしくは、息子が殺害してしまい、それを隠ぺいするために夫婦が動いた…。

 

つまり、「交換殺人ゲーム」は管理人殺害という単独殺人から目をそらすために、早苗がでっちあげた可能性が考えられます。

そして、山際祐太郎以降の殺人も、それぞれが単独で行われた殺人事件なのですが「交換殺人ゲーム」が行われていると錯覚することで、全員がそう思い込んでしまったのかもしれません。

心理学用語のひとつに「カラーバス効果」というものがあります。

これは、意識していることほど関係する情報が自分のところに舞い込んでくるようになると言うものです。

例えば、今日のラッキーカラーは「赤」だと言われると、その日はやたらと赤いものが目についたりする現象のこと。

これって、結構経験している人も多いのでは?

 

「交換殺人」という言葉を意識するようになったため、色んな殺人事件の情報が気になり、それをみんなが勝手に紐づけてしまったのかもしれません。

ま、それにしては近場で殺人事件が起こりすぎているのですが…w

でも、9話の住民会で終息宣言をしていた藤井の話は、あながち間違いではないのかもしれません!

スポンサーリンク

あなたの番です9話考察まとめ

9話ラストでついに登場した荒木飛羽くん!

榎本家の息子説は、ほぼ確定なのではないでしょうか?

だとすると、一番の謎はどうして彼に手錠をかけて監禁する必要があったのか?ということですよね。

そして、黒島ちゃんが監禁された理由も気になります。

また、何か情報がわかりましたら追記していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です