白衣の戦士ドラマ原作あらすじ・キャスト相関図も!ナースのお仕事のリメイク?

白衣の戦士

白衣の戦士ドラマ原作あらすじ・キャスト相関図も!ナースのお仕事のリメイク?

2019年4月10日スタートの新水曜ドラマ「白衣の戦士」

中条あやみさん、水川あさみさんのW主演で、病院を舞台に白衣の天使ならぬ“戦士”が奮闘する様子をコメディタッチに描いた作品です。

新米看護師と先輩看護師のお仕事コメディというと、観月ありささん主演でシリーズ化された「ナースのお仕事」が思い浮かびますが、「白衣の戦士」は「ナースのお仕事」のリメイクなんでしょうか?

「白衣の戦士」の原作・あらすじやキャスト相関図などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

白衣の戦士 原作・あらすじ

「白衣の戦士」に原作はあるのでしょうか。

調べてみると、「白衣の戦士」には原作はなく、脚本家でエッセイストの梅田みかさんによる完全オリジナル脚本でした。

梅田みかさんは、これまでに「お水の花道」「ハッピーマニア」「愛人の掟」「花咲舞が黙ってない」「37.5℃の涙」など様々なジャンルの話題作を手掛けています。

また小説家・エッセイストとしても活躍されており、「海と真珠」「書店員の恋」「愛人の掟」など恋愛をテーマにした作品を書かれています。

「白衣の戦士」はコメディタッチの作品ということで、お水の花道のような人気ドラマになるかもしれませんね。どんなドラマになるのか。放送が楽しみです!

白衣の戦士あらすじ

中条あやみ&水川あさみ、W主演。暴飲を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生!中条あやみが演じるのは、天真爛漫で型破りな”元ヤン”の21歳新米ナース・はるか。水川あさみが演じるのは、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳”がけっぷち”ナース・夏美。この二人の凸凹コンビが、互いに影響を受けながら、ナースとして、女性として成長していく。ほかにも外科病棟には、沢村一樹演じる看護師長・本城や、安田顕演じる外科医・柳楽、そして白衣の”天使”ならぬ”戦士”が、病院という「命と戦う場所」で、奮闘するーー

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakui/#trailer

スポンサーリンク

白衣の戦士 キャスト・相関図

それでは注目の「白衣の戦士」のキャスト・相関図をご紹介していきます!

立花はるか/中条あやみ

元ヤンキーで情に厚く、涙もろい。自由奔放で明るい性格ゆえ、失敗して怒られてもくじけずにすぐに立ち直る。

三原夏美/水川あさみ

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1093092917671952384

はるかの厳しい指導員。患者からも同僚からも信頼されている。35歳までに結婚退職しようと、絶賛婚活中の34歳。

本城昭之/沢村一樹

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1103007379598307333

看護師長。長年女性だらけの職場で働いてきたため、物腰やわらかでナースへの気遣いは完璧。いざという時に頼りになる上司。

斎藤光/小瀧望

はるかと同期の新米ナース。爽やかな体育会系男子で、そつなく仕事をこなす。一方的にはるかにライバル視されている。

柳楽圭一郎/安田顕

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1111947831978266625

外科医。一見のんびりしているように見えるが、優秀な医師。恐妻家の妻の尻に敷かれている。

村上真由/片瀬那奈

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1105287660703117314

主任ナース。ナースという仕事に誇りを持っている外科病棟の”お局”的存在。独身。

小野貴子/鈴木紗理奈

斎藤の指導係。小学生の息子を育てながら働いているシングルマザー。

高木昇太/三宅亮輔

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1110377912736182272

真面目な研修医。いつも柳楽に振り回されている。

藤井雪之/小松彩夏

同僚ナース。彼氏はいるが倦怠期。常に新しい出会いを求めている。

岩崎絵里奈/山﨑萌香

同僚ナース。医者と結婚するためにナースになった今どき女子。

白衣の戦士相関図

白衣の戦士相関図

 

白衣の戦士はナースのお仕事に似てる?

ドラマ「白衣の戦士」は、天真爛漫で型破りな元ヤン・新人ナースと婚活中の厳しい先輩ナースが仕事に恋に奮闘するコメディお仕事ドラマです。

この内容を聞いて「ナースのお仕事」を思い出す方も多いのではないでしょうか?

観月ありささん演じるドジな新米ナース・朝倉いずみが色々な失敗や経験を積んで一人前の看護師になっていく様子を描いたコメディドラマで、シリーズ化・映画化されスペシャルドラマも放送されたヒット作です。

指導役の先輩ナース・尾崎翔子との「朝倉!」「先輩(せんぱーい)」の掛け合いが人気でしたよね。懐かしー!

「白衣の戦士」と「ナースのお仕事」は設定を見る限りとても似ていますが、「白衣の戦士」のキャッチフレーズが「仕事も恋も負けられナース!」ということなので、「ナースのお仕事」より恋愛パートが多く描かれるのではなでしょうか。

先輩ナースも婚活中という設定なので、二人が誰と恋愛していくのかにも注目ですね!

 

▼ナースのお仕事の動画を無料で見るならこちら▼

ナースのお仕事 ナースのお仕事のフル動画を1話から最終回まで全話無料で視聴する方法!

スポンサーリンク

白衣の戦士 ロケ地病院は?

白衣の戦士のロケ地病院はどこなのでしょうか?ドラマ公式ツイッターから検証してきます!

白衣の戦士ロケ地|みずほ台井上病院スタジオ

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1105773245960056832?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1105773245960056832&ref_url=https%3A%2F%2Fxn--rck8fl98i.com%2F%3Fp%3D17193

もともと総合病院だった建物をスタジオにリニューアルしたみずほ台井上病院スタジオがロケ地となっています。

中は様々な機器が設置され、本当の病院のようになっていますね。

<住所>

埼玉県富士見市針ヶ谷1-11-6

白衣の戦士ロケ地|土浦協同病院

https://twitter.com/HAKUI_ntv/status/1111213534690463745

茨城県土浦市にある土浦協同病院もロケ地のようです。

桜がキレイですね。病院の外観が使われているのでしょうか。

<住所>

茨城県土浦市おおつ野4-1-1

白衣の戦士 エキストラ募集情報

「白衣の戦士」にはジャニーズWESTの小瀧望さんが出演されるので、ファンの方は間近で会える絶好のチャンスですよね。

エキストラ募集をしているのか調べてみました。

土浦市内の撮影にエキストラ募集をしていたようですが、残念ながら締め切りがすでに終わっていました。

でも今後もエキストラ情報は追加される可能性はあるので、ご興味のある方はこまめにチェックしてみてくださいね。

白衣の戦士の主題歌は?


白衣の戦士の主題歌は、新人看護師役で出演の小瀧望さんが所属しているジャニーズWESTの「アメノチハレ」に決定しました!

人生には泣いたり笑ったりいろんなことがあるけれど、「キミはキミのそのままを信じて進んで行けばいい」というポジティブなメッセージが詰まった全力応援ソング!アメはいずれあがって、ハレになる

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakui/staff/

病院という人の生死にかかわる場所で戦う看護師たちにぴったりな、前向きになれる歌詞が散りばめられた一曲。ドラマの世界観と合っていて、ストーリーをより盛り上げてくれそうですね。

ドラマ主題歌でジャニーズWESTの12枚目のシングルとなる「アメノチハレ」は2019年4月24日発売です。

白衣の戦士ドラマ原作あらすじ・キャスト相関図まとめ

以上、「白衣の戦士」の原作あらすじやキャスト相関図、主題歌をご紹介しました。

中条あやみさん、水川あさみさんというかわいいお二人のW主演で、どんなお仕事コメディドラマになるのかワクワクしますね!

個人的には「ナースのお仕事」を毎週家族そろって楽しみに見ていた世代なので、「白衣の戦士」もクスッと笑えて、時には泣いて、見ていて元気をもらえるドラマになるといいなと思います。

初回放送が待ち遠しいです!

日本テレビ系ドラマ「白衣の戦士」は2019年4月10日水曜日夜10時スタートです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です