白衣の戦士 2話ネタバレ感想!採血の時にシャクレるはるかがかわいい!(4月17日放送)

白衣の戦士

4月17日放送の「白衣の戦士」2話のネタバレ・感想を書いていきます。

1話では、バタバタ波乱の幕開けだったはるかでしたが、患者さんやその家族と向き合い、先輩の夏美からも最後にはほめてもらうことができました!

2話も、またトラブルが起こるようですがどうなるのでしょうか?

では、4月17日放送の「白衣の戦士」2話のネタバレ・感想を見ていきましょう!!

 

「白衣の戦士」2話を無料で見る方法はこちら

白衣の戦士 白衣の戦士|2話見逃し動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?

スポンサーリンク

白衣の戦士|2話のネタバレ

2話の完全ネタバレになります!

はるか

はるかたちが外科病棟にやってきて1週間が過ぎた。

相変わらず夏美にダメ出しされるはるかだが、同期の斎藤は採血も完璧にこなし、また差がついてしまった。

斎藤のことを敵視するはるか。

 

そんな二人はスーパーで偶然出会い、斎藤が鍋の材料を買っていることを察知したはるかは、一緒に鍋を食べることを提案。

斎藤の部屋で鍋を食べ、飲み明かす。

そして、そのまま斎藤の部屋で寝てしまったはるか…。

朝起きて、目の前に斎藤が寝ているのを見て驚く!

 

看護師長の恋

看護師長の本城は、夏美に密かに恋心を抱いている。

夏美と一緒に飲みに行き、お見合い相手の話を聞く本城。

すると、なんとその場にお見合い相手が登場。

ハイスペックなお見合い相手を目の当たりにして、テンションが下がる本城。

 

気が動転するはるか

翌朝、斎藤と病院であったはるかは気が動転して仕事が手につかない。

そんな時、新しく女性患者が入院となった。

 

新しく入院してきた杉野真理子を見て、「真理子」と呼ぶ斎藤。

真理子も斎藤のことを「光」と呼ぶ。

なんと2人は、大学時代に付き合っていたのだ。

 

周りのナースたちは、「これをきっかけにヨリを戻すとか?」とはやしたてるが、なぜかそれが気に障るはるか。

 

夏美の揺れる気持ち

夏美は、お見合い相手の里中と食事をしていた。

「結婚となったら仕事を辞めて欲しいと言ってましたよね。あれは、一生ってことですよね?」と改めて確認する夏美。

里中は、海外赴任となった時に奥さんにも付いてきて欲しい。

だから、結婚後は家庭に入ることを強く望んでいた。

それを聞いて、少し気持ちが揺らぐ夏美。

 

その時、「夏美さん、僕と結婚してください。」とプロポーズ。

「えっ?」と驚く夏美に、続けてこう話した。

「本当はそう言うつもりでした。でも、もう少し待っておきます。夏美さんには少し考える時間が必要みたいですから。」と言う里中。

 

彼と結婚するってことは、ナースを辞めるということ。

そこにすぐ答えを出せずにいる夏美のことを、里中も勘づいていたのだ。

 

真理子の容態が悪化

ある日の夜、真理子が腹痛で苦しんでいるのをナースが発見。

なんと、真理子は胃潰瘍の治療のために出されていた薬を全部捨てていたと言うのだ。

 

どうして薬をちゃんと飲んで治療をしようとしないのかと、斎藤は真理子を責めた。

でも真理子は「そんなの光にはわからないよ!」と突っぱねる。

 

せっかく銀行員になりたいという夢をかなえたのに、どうして治療を前向きにしないのか…不思議でしょうがない斎藤。

でも、真理子は周りが優秀な人ばかりで、仕事に楽しさを見出すことができなかった。

そして、病気が治ったら仕事に行かなくてはいけなくなるため、薬を捨てていたことを夏美に正直に話してくれた。

 

退職を決意した真理子

銀行の上司たちが真理子のお見舞いにやってきた。

その時、「銀行を辞めます」と伝える真理子。

だが、上司たちからは「そんなすぐに答えを出さなくても」と諭される。

 

行員証を探すはるか

真理子が行員証をゴミ箱に捨てていたことを聞いたはるか。

病院内の大量のゴミが捨てられているところで行員証を必死に探していた。

「これは看護師のする仕事じゃない」夏美にそう言われるが、「杉野さんも元気になったら気が変わるかもしれない。その時に捨てるんじゃなかったー!って思うんじゃないかなと思って」と答えるはるか。

「勝手にすれば。見つかるとは思わないけど。」と、はるかを置いて仕事に戻ろうとする夏美。

 

そこに本城が登場。

はるかが看護師になろうと思った動機は、「看護師に助けてもらったことがあるから」と言っていたことを夏美に話す。

友人が交通事故で病院に運ばれた時の看護師さんの様子を見て、はるかは看護師を目指すことにしたと面接で話していたらしい。

 

その話を聞いた夏美は、はるかと一緒に行員証を探し始める。

そして、無事見つけることができた。

 

はるかと夏美の思いが届く

行員証を真理子に渡し、一度その場を離れたはるか。

そこに夏美がやってきて、はるかが集積所から必死に行員証を探したことを伝える。

 

夏美は、自分が新人の頃のことを真理子に話した。

自分も一度はやめようと思って、白衣を捨てたこともあった。

だけど、「もうすぐボーナスだからそれまで頑張ろう」「もうすぐ夏休みだからそれまで頑張ろう」と思っていたら、今になっていたと…。

そして、「仕事ってそういう小さな目標の積み重ねで続いていくのかもしれませんね。」と伝えた。

 

2人の思いが真理子に届き、前向きに治療に専念し、仕事にも復帰したいと話していたそうだ。

 

夏美の決意

そして、夏美にも変化が。

結婚相談所に電話を入れて、里中との縁談を断った。

「ナースの仕事を続けていきたい」夏美はそう決意したのだ。

 

看護師長の本城にも、結婚退職しないことを伝える。

それを聞いて、うれしそうな本城。

 

今日も、夏美のゲキがはるかに飛ぶ!

そして、はるかの採血の練習台にさせられる斎藤。

無事、採血ができるようになり一歩先に進むことができ…た!?

 

▼「白衣の戦士」1話のネタバレはこちら▼

白衣の戦士 白衣の戦士1話あらすじネタバレ感想!ツッコミどころ満載だが好評のスタート!(4月10日放送)

スポンサーリンク

白衣の戦士|2話の見逃し配信や動画情報

白衣の戦士は日本テレビで放送されます。放送後1週間はTverで無料配信されます。

日テレ公式動画配信サイトのHuluを利用すると、2話~すべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

3年A組や家売るオンナの逆襲など日テレ作品の名作動画が無料期間内で見放題になるのはHuluだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!

→Hulu公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

白衣の戦士 白衣の戦士|2話見逃し動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?

白衣の戦士|2話の感想は?

白衣の戦士2話を見た視聴者さんの感想です!

スポンサーリンク

白衣の戦士|2話ネタバレ・感想まとめ

「白衣の戦士」2話には、堀田真由さんがゲスト出演でした~♪

いや~、ますますかわいらしさが増していた!最近、よくテレビCMなどでも見かけますもんねー。

そして、小瀧望さんのカットが多くて、あのかわいらしい笑顔にやられてしまった視聴者さんも多かったのでは!?

はるかとの恋愛も、もしかしてあるかも!?という展開になってきたし、夏美も里中との恋愛を断ち切り、もしかしたら師長と…という可能性も出てきましたよね!!

個人的には、夏美と師長の恋愛が発展してくれることを切に願っています。

来週は2人でまた飲みに行くみたいだし…あ~3話も楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です