インハンド4話ネタバレ感想!紐倉博士は助手を自殺に追い込んだ人殺し?(5月3日放送)

インハンド

5月3日放送の『インハンド』4話のネタバレ、感想を書いていきます!

徐々に明かされてきた紐倉の辛い過去。今回はどこまで明らかになるのでしょうか?

では、5月3日放送の『インハンド』4話のあらすじ、ネタバレ感想を見ていきましょう!

 

「インハンド」4話を無料で見る方法はこちら

インハンド インハンド4話動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?(5月3日放送)

スポンサーリンク

インハンド|4話のネタバレ

ここからは4話のネタバレになります!

 

人を自殺させる病原体?

右手が義手の天才寄生虫学者・紐倉は、自宅兼研究所で義手のメンテナンスを受けている。

助手の高家は、研究所の掃除中・・・。そんな2人の元へ、内閣官房サイエンス・メディカル対策室の牧野が、またもある相談をしにやって来た。

外務事務次官の創子宛に『人を自殺させる病原体をバラまく』という脅迫状が届いたという。

ただの嫌がらせのようにも思えるが、脅迫状に名前が記載されている女性の1人は実際に自殺していて、もうひとりは自殺未遂、男性も2日前から行方不明になっていた。そして次のターゲットは創子の娘・恵奈だという。

本当に「人を自殺させる病原体」などが実在するのか・・・

「可能性はゼロじゃない」という紐倉は、珍しく自ら調査協力を申し出る。

治験バイトへの潜入捜査

牧野に御子柴から電話が入る。

CDCで入谷という男が自殺。入谷は、紐倉の昔の助手だという。

 

自殺しようとした人たちはみな、創子の娘・恵奈の幼なじみだった。

恵奈と幼なじみたちは治験のバイトをし、SQ-61という薬を飲んだのだという。

薬について調査するため、この治験バイトに高家が潜入することとなった。

 

恵華医科大学病院の治験バイトに参加する高家だが、渡された薬は飲まなかった。

高家から電話に、紐倉は、セクメトに知り合いがいたと言う。

「もしかして、入谷っていう人?」という高家の言葉を聞き、手を痛がる紐倉。

 

高家は、病院内に治験データを探し、ファイルを見つけ出す。

高家が紐倉にデータを送ったと電話すると、紐倉は怒り、戻ってくるなと言う。

すると、高家は鍋島に見つかってしまう。

「よくあんな奴の助手なんてできますね。あの男は人殺しなんですよ」という鍋島。

人殺しとは・・・?

鍋島によって明かされた紐倉の過去

12人の治験者を調査する牧野だが、セクメトと癒着している厚労が調査をやめるよう言ってきた。

牧野は紐倉と恵奈に中止するよう言うが、紐倉は聞き入れず、織田を探せ、自殺する可能性があると言う。

 

高家は牧野に電話をし、入谷はセクメトの研究者だったらしいと報告する。

牧野は高家とともに鍋島と会い、そこで紐倉の過去を聞く。

入谷はセクメトから紐倉が引き抜き助手にしたのだそう。

紐倉はCDCに内緒で東南アジアで危険な実験をしていて、その責任を入谷に押し付けたのだという。

 

一方、紐倉は腕の痛みで苦しんでいて、恵奈が看病していた。

すると、恵奈の「脳」という言葉で、紐倉は、何かに気づいた。

原因はボルナ病ウイルス!

「やはり原因は病原体だ。君たち4人が何をして遊んでたか教えてくれ」という紐倉。

恵奈とタイムカプセルを開けに行く。

昔、4人で度胸試しをしようと入った馬の厩舎に行ってみると、そこには織田が倒れていた。

 

紐倉たちは鍋島に会いに行く。

「今回の自殺にはセクメトの治験に原因がある」という紐倉。

「非ステロイド性鎮痛剤は、ウイルスに感染していると、脳症になる可能性がある。脳症になると異常行動を取ることがあり自殺を誘発する可能性が高くなる」と。

しかもSQ61はより自殺しやすくなる・・・と。

チェックから漏れていたウイルスがあった。

それは、ボルナ病ウイルス。

4人が過去に接触した馬から感染したウイルスが原因で脳症となってしまったのだという。

「君は、ボルナ病ウイルスに気づいていた。君は事実を公表せず、隠蔽した。」

証拠のファイルを突き付ける紐倉。

すると、「この薬には100億円の開発費がかかっているんだ。たかだかこれくらいのことで中止するわけにはいかなかったんだ」と開き直る鍋島。

治験では不起訴の契約を結んでいる、と言い立ち去ろうとする鍋島に、紐倉が「人を見殺しにしたことに変わりはない」と言う。

すると「あんたはどうなんだ。あんたこそ人殺しだ。入谷君は、お前のせいで死んだんだろ!」と怒鳴る鍋島。

「あなたは起訴されないかもしれない。でも公になれば、社会的制裁を受けるでしょうね」という牧野。

人間は笑顔になれる唯一の生物

言い合いの中、気づくと恵奈がいなくなっていた。

見つけると、屋上から飛び降りようとしていた。

「私が治験なんか誘っちゃったから、あんなことに。私が死ねば良かった」と泣き崩れる恵奈。

「感情の奴隷にはなるな。悲しみや苦しみに翻弄されて命を絶つこともある。でも、感情があるから人間なんだ。」

タイムカプセルに埋めた4人の手紙を差し出す。

「前を向いて進んでいくんだ。人間は笑顔になれる唯一の生物だ。だからもっと笑えばいい。・・・まあ、お互い頑張ろうってことだな」

 

笑顔で紐倉に礼をし、牧野の車に乗り込む恵奈。

 

紐倉が腕が痛くて転げまわるところを高家が発見。

紐倉の意識が無くなる・・・!

スポンサーリンク

インハンド|4話の見逃し動画配信情報

『インハンド』はTBS放送です。放送後1週間はTverで無料配信されます。

TBS公式動画配信サイトのParaviを利用すると、1話~最新話までがすべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

逃げ恥や下町ロケットなどTBS作品の名作動画が無料期間内で見放題になるのはTBS公式のParaviだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!→Paravi公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

インハンド インハンド4話動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?(5月3日放送)

インハンド|4話の感想は?

インハンド4話を見た視聴者さんの感想です!

スポンサーリンク

インハンド|4話ネタバレ・感想まとめ

毎回話題の紐倉博士の説教、第4話もとっても素敵でした!

そして少しずつ明かされてきた過去・・・なんと紐倉博士は助手に責任を押し付け自殺に追い込んだ人殺しだとか。

とても辛そうな様子からは全てが真実ではなさそうですが、どこまでが本当なのでしょうか?

5話も見逃せません・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です