仮面同窓会ドラマ原作ネタバレ・キャスト!溝端淳平主演のイヤミス土ドラ

仮面同窓会

仮面同窓会ドラマ原作ネタバレ・キャスト!溝端淳平主演のイヤミス土ドラについて書いていきます!

2019年6月1日スタートの土ドラ「仮面同窓会」

溝端淳平さんが8年ぶりの主演を努め、周りを固めるのは実力派の俳優陣たち。

原作はミステリーの名手・雫井脩介さんによる「読んだあとに嫌な気分になる=イヤミス」の同名小説。

同窓会で再会した友達がお互いを疑い合うサスペンスミステリーです。

今回は、ドラマ「仮面同窓会」の原作ネタバレやキャストをご紹介していきます!

スポンサーリンク

仮面同窓会ドラマ原作

ドラマ仮面同窓会の原作は、イヤミス小説を多く手がける雫井脩介(しずくいしゅうすけ)さんの同名小説。

雫井脩介さんは、ユースケ・サンタマリアさん主演「火の粉」、佐藤健さん主演「ビターブラッド」、木村拓哉さん主演「検察側の罪人」など数多くの作品が映像化されているミステリー作家。

張り巡らされた伏線や繊細な人間描写、先が読めない最後までドキドキの展開で、多くの読者から人気を集めています。

スポンサーリンク

仮面同窓会ドラマ原作からネタバレ

原作小説からあらすじと衝撃のラストまでをご紹介します。ネタバレになりますのでご注意ください。

仮面同窓会

地元へ戻ってきた洋輔は、高校の同窓会で幼馴染の希一・八真人・和康と再会する。久しぶりの再会で盛り上がった4人は、高校時代の体罰教師・樫村への復讐を計画。

「仮面同窓会」と名付けられた復讐計画はシンプル。

正体を隠すため「お面」をかぶって樫村を拉致し、廃工場へ連行、そして当時の恨みを晴らす。

大事になると困るので、殴る蹴るは禁止。ほんのイタズラ程度の復讐計画だった。

復讐実行

計画通りに拘束した樫村をさんざんからかって積年の恨みを晴らた4人は、廃工場に樫村を放置し撤収。体罰教師へ仕返しができて満足していたのだが。。。

翌日、洋輔は八真人から「樫村、死んだらしいぞ」と告げられる。

樫村を放置した廃工場から1キロ以上離れたため池で、樫村の死体が発見されたのだ。

疑心暗鬼

4人のうち誰かが廃工場へ戻って、樫村を殺害したのか?

洋輔は希一と和康が共謀して犯行に及んだと考えるが、和康には犯行時間にアリバイがある。

一方、希一と和康は「洋輔が犯人だ」と思い込んでいたため、洋輔に罪を認めるよう促していた。

お互いがお互いを疑い合うなか、洋輔はある噂を耳する。

「高校時代に自殺したクラスメイト・日々野真理が樫村に性的暴行を受けていた」

真理は八真人の元恋人だ。真理の敵を討つため八真人が樫村を殺したのか?

第二の殺人事件

疑心暗鬼の状態を打開するべく洋輔は和康を問い詰めるが、和康は、

「希一・八真人が事件に関わっているなら、俺に声がかからないわけがない。俺たちには”鉄の結束”がある」と言う。

その後、何者かによって和康が殺害される。

罪の告白

和康殺害から数週間後、廃工場に集まった洋輔・希一・八真人。

洋輔に罪を認めさせるため、希一は「仮面同窓会」の真相を語りだす。

「仮面同窓会は、樫村への恨みを晴らすためではなく、”鉄の結束”を固めるためだった」

高校時代、真理に好意を寄せていた希一は、八真人の家に真理を呼び出してもらい、真理に無理やり酒を飲ませた。

そして真理が酔っぱらったところで、希一・八真人・和康の3人で輪姦。

「後ろ暗い秘密を共有すること=鉄の結束」だったのだ。

結末ネタバレ

希一が真理への輪姦について洋輔に話し終わったところで、突然美郷とストーカー男、そして洋輔の兄・稔彦が乱入してきた。

美郷をストーカーしていた男は「日々野譲司」、つまり自殺した真理の兄。

美郷と譲司は真理の敵をうつため、樫村と和康を殺害し、そして希一と八真人にも復讐しにきたのだった。

親友の八真人だけでも助けてくれと懇願する洋輔に、

「美郷様と譲司様は、俺たち兄弟に仇討の機会を与えてくださった」と稔彦が真相を語りだす。

事故で亡くなったと思っていた雅之(洋輔の次兄)は、実は八真人によって川に突き落とされたのだった。

譲司は岩場から希一と八真人を突き落とすよう稔彦と洋輔に命令。

親友を手にかけるのをためらいながらも、拒否すれば自分が殺されてしまうという葛藤に苛まれている洋輔に、八真人は「洋輔、気にすんな。俺はもういい・・疲れたわ」とつぶやいた。

稔彦が希一を突き落としたあと、無表情になった洋輔も八真人の背中をおす。

「どん」という大きな水音が上がり、洋輔は泣きたくなった。

仮面同窓会ドラマあらすじ

住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)。高校卒業後、故郷を離れ、過去に蓋をして生きてきたのには2つの理由がある。18年前に事故で亡くした兄の記憶。青春時代に影を落とす忌まわしい一人の教師の記憶。高校卒業後、過去から逃げるように故郷を飛び出したが、数か月前に、人事異動で再び地元へと戻ることに。そこで偶然再会した当時の憧れのクラスメイト竹中美郷(瀧本美織)に誘われ、気が進まない高校の同窓会に参加する。10年ぶりに会った幼馴染の皆川希一(佐野岳)、大見和康(木村了)、片岡八真人(廣瀬智紀)との再会に話は弾んだ。童心にかえった洋輔を含む4人組は、ノリでかつての体罰教師・樫村貞茂(渡辺裕之)への仕返しを計画。拉致をしてこらしめ、スッキリしたら解散。イタズラのつもりだった。しかし。翌日、その教師は、なぜか別の場所で遺体となって発見される。4人のうち誰かが、現場に戻り、教師を殺したのか。誰もが否定し、それぞれが疑心暗鬼に陥っていく。犯人は誰か。動機は何か。この事件をキッカケに、信じていたものが音を立てて崩れていく。

引用元:http://www.tokai-tv.com/kamendosokai/

スポンサーリンク

仮面同窓会ドラマキャスト相関図

ドラマ仮面同窓会の豪華キャストと相関図をご紹介します。

仮面同窓会相関図

引用元:http://www.tokai-tv.com/kamendosokai/

新谷洋輔/溝端淳平

高校卒業後に故郷を出て就職したが、人事異動で地元へ戻ってきた住宅設備機器を扱う営業マン。

地元で再会したクラスメイト・竹中美郷に誘われ高校の同窓会へ参加したことから、悪ふざけ的なノリの復讐劇に参加する。

竹中美郷/瀧本美織

View this post on Instagram

A post shared by 瀧本美織 Miori Takimoto (@mioritakimoto_official) on

地元で偶然再会し、ストーカーから助けてくれた洋輔と恋に落ちていく。

皆川希一/佐野岳

傍若無人な性格。仮面同窓会を企て、洋輔を事件に巻き込む。

大見和康/木村了

高校時代のあることがきっかけでで、暗い人生を送っている。

片岡八真人/廣瀬智紀

真面目な美男子。洋輔が信頼している幼馴染。

樫村貞茂/渡辺裕之

体罰で生徒を支配し、恨みをおおくかっていた元体育教師。同窓会後洋輔たちから復讐され、何者かによって殺害される。

謎の男/永井大

https://twitter.com/dTV_PR/status/945942601152135169

美郷をストーキングしている謎の男。

上原加奈子/雛形あきこ

金遣いが荒く男性関係も自由奔放な美人教師。樫村貞茂とは不倫関係、皆川希一とは男女の仲。

 

▼「仮面同窓会」主題歌情報はこちら▼

仮面同窓会 仮面同窓会ドラマ主題歌はHYDEの「ANOTHER MOMENT」歌詞や配信情報!

仮面同窓会ドラマへの期待値は?

仮面同窓会ドラマ化のツイッターの反応を集めてみました。

久しぶりのドラマ出演になる溝端淳平さんファンからは歓喜の声、そしてサスペンス好きの方には楽しみで放送が待ち遠しいという声が多くありました。

また原作を先に読むべきか、読まないでおくべきか迷っている方も多数。

ドラマの結末が原作通りになるとは限りませんが、最後までどうなるかわからないスリリング感を楽しみたい方は原作は先に読まないほうがいいかもしれませんね。

 

仮面同窓会スタッフ脚本は?

ドラマ仮面同窓会のスタッフをご紹介します。

仮面同窓会の脚本は?

脚本を担当するのは、2008年に「世にも奇妙な物語」で脚本家デビューし、「家政夫のミタゾノ」「銭形警部」「不能犯」など人気作品を手がけてきた山岡潤平さん。

仮面同窓会の演出は?

演出は、ホラー映画「高速ばぁば」やサスペンス映画「パズル」の内藤瑛亮さんと映画「体操しようよ」「望郷」などを手がけてきた菊地健雄さん。

 

仮面同窓会まとめ

以上、ドラマ「仮面同窓会」の気になる原作ネタバレやキャスト・スタッフをご紹介しました。

ドラマオリジナルキャストも登場するので、原作以上の面白さになるのではないでしょうか。

ちょっとした悪ふざけのつもりだったはずが、主人公たちが大きな事件に巻き込まれていく手に汗握るサスペンスドラマ「仮面同窓会」は、2019年6月1日土曜日夜23時40分から放送です!

 

▼「仮面同窓会」関連記事はこちら▼

仮面同窓会 仮面同窓会 片岡八真人役は廣瀬智紀!川栄李奈と結婚の美形俳優! 仮面同窓会 仮面同窓会ドラマ1話ネタバレ感想!胸糞ストーリーだがつい見てしまうとハマる人続出!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です