ミラー・ツインズ ドラマ原作ネタバレ・キャストも!結末が漫画と違う?

WOWOWと東海テレビの共同制作ドラマ「ミラー・ツインズ」

シーズン1は東海テレビ・フジテレビ系列で2019年4月6日(土)から放送開始です!

シーズン2はWOWOWで2020年6月8日(土)から放送されます。

主演のKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、刑事と犯罪者という正反対の人生を歩む一卵性双生児の兄・弟の二役を演じます。

20年前の誘拐事件をめぐり、同じDNAを持ちながら光と影になった双子がぶつかりあう、究極のサイコサスペンスです。

スポンサーリンク

ミラーツインズとは?

本作はある殺人未遂事件から物語が始まります。
主人公は捜査に当たる事になった警視庁捜査一課刑事。事件の現場から唯一見つかった証拠品の中から、自分と全く同じDNAが発見され追われる身になる主人公・葛城圭吾。
圭吾は思います。もしかしたら犯人は幼い頃に誘拐され行方不明になっていた双子の兄・勇吾なのではないかと――。

同じ遺伝子を持ちながら誘拐事件のことを心に抱え続け刑事になった弟と、誘拐事件の被害者となり苦難の道を歩いたあげく犯罪者として現れた兄。
二人の人生は鏡のように裏表。どちらがどちらになってもおかしくないミラー・ツインズ。
だからこそ、心の奥底に浮かぶ強い思い。「俺はあいつとは違う」――

息もつかせぬ展開で描く、反目し共鳴しあう双子の運命!
果たして、どちらが本当の正義で悪なのか?!
同じDNAをもちながらも全く異なる人生を送ってきた双子を主人公に、新進気鋭の脚本家・高橋悠也が複雑で繊細な心理サスペンスをオリジナルストーリーで紡ぎあげます!

引用元:http://mirror-twins.com/

スポンサーリンク

ミラーツインズ 原作漫画

「ミラー・ツインズ」は脚本家・高橋悠也さんの完全オリジナル脚本です。

高橋悠也さんは、「仮面ライダーエグゼイド」「曇天に笑う」を始めアニメやドラマなどの脚本を数多く手掛けており、特にミステリー作品を得意とされているので、「ミラーツインズ」も期待できそうですね!

ドラマ放送に先行して「月刊!スピリッツ」で、2019年1月号からコミカライズの連載が開始されています。

コミカライズを担当しているのは、新進女性漫画家の寺山マルさん。

そして2019年3月29日には「ミラー・ツインズ」の単行本も発売されます。

「ドラマ放送まで待てない!」という方は、漫画をチェックしてみてくださいね。

ミラーツインズ ドラマネタバレ

「ミラー・ツインズ」は一体どんな結末になるのでしょうか?

連載中の漫画はまだ最終回を迎えていないので、結末を勝手に予想してみたいと思います。

 

兄の勇吾は、20年前自分が誘拐されたのも、逃げるため誘拐犯を殺してしまったのも、隠れて生き続けなければならいのも、全ては自分を置いて逃げた弟・圭吾のせいだと恨んでいます。

勇吾が、圭吾の写真を見ながら「ようやく、俺の復讐が始まる」とつぶやくシーンがありますが、これはミスリードなのかな?と。

圭吾に殺人未遂の罪をかぶせ、罠にはめていくストーリー展開から、一見勇吾は圭吾に復讐しているように見えますが、実は警察内部に誘拐犯の黒幕がいて、そいつを追い詰めるため圭吾を利用している。

圭吾は勇吾の誘拐事件の真相を知り、最後は二人が協力して、誘拐犯の正体を暴いていくのかなと。

誘拐したメンバーの最後の生き残り・海野とは、皆川刑事だったり?と勝手な妄想が膨らんでます(笑)

圭吾・勇吾・里美の3人の関係がどうなるのかも気になるところです。

脚本の高橋悠也さんは「様々な登場人物に二面性がある。刻一刻と変わっていく状況の中で、時に正反対の顔を見せる者たちの物語を楽しんでほしい」とコメントされているます。

味方だと思っていた人物が実は犯人だった!という大どんでん返しの展開になるのではないでしょうか。

どんな結末になるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

ミラーツインズ ドラマキャスト

葛城圭吾/藤ヶ谷太輔

警視庁捜査一課の刑事。一卵性双生児の兄・勇吾の誘拐事件がきっかけで刑事になる。

葛城勇吾/藤ヶ谷太輔

圭吾の兄。20年前に誘拐され行方不明となり、死んだと思われていた。20年後のある殺人未遂現場で、DNAが発見される。

 

白石里美/倉科カナ

圭吾の恋人。圭吾が唯一心を許せる存在。

皆川耕作/高橋克典

勇吾の誘拐事件を担当した所轄の刑事。勇吾の誘拐事件の捜査打ち切り後も一人で探し続け、誘拐事件を引きずっている圭吾のことを気にかけている。

赤城克彦/渡辺大

警視庁捜査一課の刑事で圭吾の同僚。圭吾を敵視している。

久能源一郎/石黒賢

警視庁捜査一課長で、圭吾の上司。

久能詩織/武田梨奈

久能の娘で、皆川の相棒として奔走する女性刑事。

ミラーツインズ 撮影・ロケ地

「ミラー・ツインズ」の撮影・ロケ地はどこなのか調べてみました。

SNSでは外ロケが多いとの情報もありましたが、残念ながら明確な撮影場所などはわかりませんでした。

分かり次第追記します!

 

ミラーツインズ エキストラ

トループTROOPにて、「ミラーツインズ」のエキストラを募集しています!

https://twitter.com/troop_extra/status/1098179650168119297

主演が大人気ジャニーズグループ”Kis-My-Ft2”の藤ヶ谷さんなので、エキストラの倍率は相当なものになりそうですね。

「それでも藤ヶ谷さんに会いたい!」「エキストラに興味がある」という方は、上記の登録フォームからぜひ登録してみてくださいね。

 

ミラー・ツインズ ドラマ原作ネタバレ・キャストまとめ

以上、「ミラー・ツインズ」のキャスト・原作ネタバレなどをご紹介しました。

一人二役、しかも正反対のキャラクターという難役に挑戦する藤ヶ谷さん。どんな風に演じ分けるのか注目ですね。

東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマということで、共演者も実力のある豪華な顔ぶれが勢ぞろい!

きっと最後まで結末がわからない、ハラハラ・ドキドキの展開になることでしょう。

今から放送が待ち遠しいですね!

ドラマ「ミラー・ツインズ」は2019年4月6日(土)夜11時40分からスタートです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です