ミラーツインズ黒幕は弁護士の尾見門!?皆川と久能はミスリード?

ミラーツインズ

ドラマ「ミラー・ツインズ」黒幕は弁護士の尾見門!?皆川と久能はミスリード?について書いていきます。

いよいよシーズン1も後半に入ってきました。

ドラマスタート当初から怪しいと言う声の多かった久能、5話で黒幕説が上がった皆川。

ですが、6話予告を見て新たに弁護士の尾見門が怪しいのでは?という考えが私の中に出てきました!

今回は、「ミラー・ツインズ」の黒幕について、尾見門・皆川・久能のことを振り返ってみたいと思います。

 

▼ミラーツインズ7話ネタバレはこちら▼

ミラーツインズ ミラーツインズ 7話ネタバレ感想!皆川は圭吾と勇吾の父親!?もう一人の裏切り者(5月18日放送)

スポンサーリンク

ミラーツインズ6話あらすじ

まずは、「ミラー・ツインズ」6話のあらすじ動画を見てみましょう。

スポンサーリンク

ミラーツインズ 黒幕は尾見門か考察!

葛城家の財産の一括管理を任されている弁護士の尾見門。

腰が低く、葛城家のため、そして圭吾に容疑がかかった時にはこっそり会って手助けをしていました。

ミラーツインズ6話で山沢が会っている人物は?

海野殺しの容疑者として登場した山沢が6話予告で、誰かからお金を受け取り「はじめからあんたに頼っとけば良かったな」と言っているシーンが…。

その人物こそが誘拐事件の黒幕だと思うのですが、お金を簡単に工面でき、元暴力団だった山沢が頼れる人物という点では、弁護士の尾見門が一番しっくりくるような気がします。

 

皆川は本当に黒幕を追っているのでは?

そして6話予告では、皆川が勇吾に誘拐事件の黒幕について語るシーンが出てきます。

ということは皆川は、20年間ずっとこの事件のことを追っていて、勇吾に協力。

そしてようやく、黒幕の正体に気付くことができた…ということです。

これが皆川の嘘でなかったとしたら…皆川は黒幕である可能性はなくなります。

私は、皆川は本当に圭吾と勇吾を自分の子供のようにかわいがっていると思うので、それは嘘ではないと信じたいです。

 

久能は皆川を疑っているようだが…

久能一課長は、5話で赤城に「警察内部に勇吾に情報を漏らしている人がいる可能性」を指摘していました。

そして6話予告では、皆川と直接話しをし「勇吾の協力者は外部にいるとは限らない」と、あたかも皆川を疑っているような発言をしています。

これは、久能一課長は本当にシロで、皆川を怪しいと思って動いているという可能性では?

そうなると、怪しさ満点の久能一課長が黒幕である可能性もなくなってきますね…。

 

尾見門だから誘拐事件に協力できた?

勇吾が誘拐された時のことを思い返すと、圭吾は時間などをきちんと守る性格で、勇吾は自由奔放な性格であることがわかります。

そのため、最初から誘拐のターゲットは、一人で公園に残る可能性が高い勇吾と決まっていたのでは?

そんな子供の頃からの2人の性格をよく把握できるのは、葛城家に長年出入りしている尾見門の可能性が高いかと…。

 

葛城家の父親の不審な死

私が、一番気になっていたのが勇吾と圭吾の父親が事故死したことです。

圭吾から勇吾が生きていて、殺人を犯した可能性があると聞かされた父親は一人で車を運転して出かけ、途中事故にあって亡くなりました。

この件がドラマ内ではあまり大きく取り上げられなかったのですが、これは何かの伏線?と気になっていました。

そして、父親が勇吾を探すためにテレビ番組に出演して懸賞金1億円をはらうと言った後に、尾見門が葛城家にやってきて「1億円なんて、そんな話聞いてませんよ~!」と言ったのです。

財産管理を任せられているからという点から、ただ単に相談をして欲しかったという意味にも捉えられますが、尾見門が葛城家の財産を奪うことを考えていたとしたら…勝手に懸賞金をかけ番組に出た父親を、意図的に殺した可能性も出てきます。

 

これらのことから、尾見門黒幕説もあるな…という結論にいたりました。

ミラーツインズ黒幕 SNSでの予想は?

SNSでは、皆川・久能の2人が黒幕であるという予想が多くあるようです!

尾見門黒幕説は、まだあまり出ていませんでしたね~。

温水さん、本当にただの弁護士さんで終わってしまうのか!?

スポンサーリンク

ミラー・ツインズの見逃し配信や動画情報

「ミラー・ツインズ」はフジテレビ放送です。放送後1週間はTverで無料配信されます。

フジテレビ公式動画配信サイトのFODを利用すると、1話放送終了後からすべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

フジテレビの名作動画が無料期間内で見放題なのはフジテレビ公式のFODだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!

→FOD公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

ミラーツインズ ミラー・ツインズ|5話動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?(5月4日放送)

ミラーツインズ 黒幕まとめ

「ミラー・ツインズ」の黒幕について、これまでの話を振り返ってみました。

ネットの反応でも、皆川と久能のどちらかが黒幕だと予想する人が多くいました。

ただ、それだとあまりにも面白くないな~と思い、あえて今までクローズアップされることのなかった尾見門弁護士について考察してみました。

すると結構、尾見門さん怪しいな…と思えてきたんですよね~。

皆川と久能をミスリードで怪しいと思わせておいて、実は一番良い人に見える尾見門が黒幕だったとしたら面白い!

「ミラー・ツインズ」シーズン1も残り3回です。

シーズン1で、勇吾の復讐劇は終わるそうなのであと3回の放送を楽しみにしましょう!

 

「ミラー・ツインズ」シーズン2のあらすじ&キャストはこちら

ミラーツインズ ミラーツインズ シーズン2あらすじとキャスト相関図!圭吾と勇吾の運命は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です