ミラーツインズシーズン2(wowwow)1話ネタバレ感想!勇吾は生きていた?(6月8日放送)

ミラーツインズ

WOWWOWにて6月8日放送の「ミラー・ツインズシーズン2」1話のネタバレ・感想を書いていきます。

全ての罪を被った勇吾の死によって幕を閉じたシーズン1。

その1年後となるシーズン2では、どんな事件が起きるのでしょうか。

では、「ミラー・ツインズシーズン2」1話のネタバレ・感想をご紹介します。

 

「ミラー・ツインズシーズン2」1話を無料で見る方法はこちら

ミラーツインズ ミラーツインズシーズン2の無料動画を視聴!地上波やpandoraで見れる?

スポンサーリンク

ミラー・ツインズシーズン2 1話ネタバレ

ここからは「ミラー・ツインズシーズン2」1話のネタバレです!

2人の話が小説というかたちで出版

「ミラーツインズの真実」という書籍を手に取る圭吾。

その小説の作者と会っていた。

 

直前まで、計画に関わった2人の存在を隠したまま出版することを迷っていたという作者。

婚約者だと思っていた女性と、実の父親に騙されていたのに、良いのか?とたずねる作者。

 

2人ともどんな刑罰よりも重い報いを受けています。

1人は最愛の恋人を、1人は最愛の息子を失ったのですから。

終わったんです、もう・・・

2人との再会

とあるクラブにヘルメットを被った黒ずくめの男が押し入った強盗殺人事件が起きる。

その事件現場で一緒に捜査をすることとなった圭吾と皆川。

生真面目な性格はお前の長所であり短所だな、と言う皆川に対し、

父親面するのはやめてください、と冷たく言い放つ圭吾。

 

翌日、勇吾の一周忌の場で再会する圭吾と絵里。

君に絵里と名付けた本当の親のことを調べたとあるメモを差し出す圭吾。

父親のことは分からなかったが、施設に預けた母親について調べたのだという。

そして、一つだけ忘れないでほしい、という。

勇吾の分も生きる権利が、君にもあるんじゃないかな、と・・・

絵里は母親の墓参りへ。そして・・

絵里は、圭吾から受け取った受け取ったメモを手にある旅館に訪れた。

その女将が絵里を見た瞬間、妹のあやのに似ていると驚く。

妹のあやのは2年前に病気で亡くなり、死の直前「ごめんね、絵里」と言っていたのだと言う。

絵里があやのの子供であると知った女将は、一緒に行きたいところがある、と絵里を誘う。

そこは、あやののお墓だった。

そして女将からの誘いにより、絵里は旅館で働くことになった。

模倣事件発生

次期総裁最有力候補である小早川尚太朗の元に、何通も殺害予告が届いていた。

その孫のなおとが、塾に行く途中、誘拐された。

誘拐犯の要求は「葛城圭吾を連れてくること」だった。

 

圭吾は誘拐犯からの電話で現金5000万の金をある場所に圭吾が1人で持ってくるよう指示される。

身代金の要求額と受け渡し場所が、勇吾の誘拐事件と全く一緒だということに気付く圭吾。

つまり、模倣犯・・・?

 

あの日と同様に、公衆電話が鳴る。

捜査員とのマイクを消し、指示の場所に1人きりでバイクで向かうよう指示される。

 

そして向かった先にいたのは、皆川だった。

 

先日クラブで殺された陣内の事件に小早川が関わっていて、圭吾を小早川に信用させて、あぶりだすために誘拐事件を演出したのだと言う。

そして、圭吾の父親の事故死も、小早川に殺されたものだと。

生きていた勇吾

なおとの保護に向かう圭吾。

その先でなおとの世話をしていたのは、死んだはずの勇吾だった。

お兄さんがいたから大丈夫だったよ、と言うなおと。

圭吾が着いた時には、さっきまでこの場にいた痕跡を残しつつ姿を消していた・・。

 

勇吾は爆発の前に海に潜って脱出し無事だったのだ。

近くで暮らす勇吾の存在を知っているのは、皆川だけだった。

 

なおとを自宅に送り届ける圭吾。

なおとを連れ戻し、お金も守った圭吾に感謝の気持ちを伝える小早川に対し、圭吾は専属警護を名乗り出る。

 

 

▼シーズン2のあらすじ・キャストはこちら▼

ミラーツインズ ミラーツインズ シーズン2あらすじとキャスト相関図!圭吾と勇吾の運命は?

 

▼「ミラー・ツインズ」1話~最新話ネタバレはこちら▼

ミラーツインズ ミラーツインズ ドラマ最終回までネタバレ!誰が裏切り者で誰が味方?

スポンサーリンク

ミラー・ツインズシーズン2 ドラマの見逃し配信や動画情報

「ミラー・ツインズシーズン2」はWOWWOWのみでの放送です。

wowwowではドラマの1話だけは無料で見ることができます。

ミラーツインズシーズン2第1話の再放送は、6月10日夜10時からと、6月15日午前8時からの2回。

しかし、2話以降は見ることはできません!

今のところはどの動画配信サービスでも見逃し配信はされませんが、今後はフジテレビ公式動画配信サイトのFODで配信される可能性が高いです!

FODを利用すると、今ならシーズン1がすべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

フジテレビの名作動画が無料期間内で見放題なのはフジテレビ公式のFODだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!

→FOD公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

ミラーツインズ ミラーツインズシーズン2の無料動画を視聴!地上波やpandoraで見れる?

ミラー・ツインズシーズン2第1話の感想は?

「ミラー・ツインズシーズン2」1話を見た視聴者さんの感想をご紹介します。

https://twitter.com/YJrkRkdL2PSECeL/status/1137346717924245504

https://twitter.com/keco9885/status/1137371599462588416

https://twitter.com/tf_yumi_lu4e/status/1137357730400784385

https://twitter.com/taip___kawae___/status/1137357732451823617

スポンサーリンク

ミラー・ツインズシーズン2第1話ネタバレまとめ

「ミラー・ツインズ」シーズン1が最終回を迎え、シーズン2がwowwowで始まりました。

放送前の告知でもチラリとネタバレがあった通り、やはり生きていた勇吾!

そして自分がそうされていたように目隠しをさせた子供にカレーを食べさせるシーンでは、何とも言えずぐっとくるものがありました。

新たな皆川と勇吾の企みと、そのやり方に疑心感がありながらも、小早川の警護を名乗り出て結果的に協力することとなった圭吾。

残り3話でどのように展開していくのか?

2話の放送も楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です