ミラーツインズシーズン2(wowow)3話ネタバレ感想!圭吾に迫る危険?(6月22日放送)

ミラーツインズ

WOWOWにて6月22日放送の「ミラー・ツインズシーズン2」3話のネタバレ・感想を書いていきます。

全ての罪を被った勇吾の死によって幕を下ろしたかに見えたシーズン1。

シーズン2では、生きていた勇吾が育ての父親の死の真相を探るため、事件を起こしていきます。

3話ではどんな展開が待ち受けているのでしょうか?

では、「ミラー・ツインズシーズン2」3話のネタバレ・感想をご紹介します。

 

「ミラー・ツインズシーズン2」を無料で見る方法はこちら

ミラーツインズ ミラーツインズシーズン2の無料動画を視聴!地上波で見れる?

スポンサーリンク

ミラー・ツインズシーズン2第3話ネタバレ

ここからは「ミラー・ツインズシーズン2」3話のネタバレです!

何かを隠している絵里

小早川からの手紙を読み終えた絵里が電話をした先は小早川の息子・尚太朗だった。

お互いのために決して誰にも口外しないように、と釘をさされ電話を切る。

以前、小早川の息子・尚太郎は絵里に会いに行き「父に関する一切のことをなかったことにしてくれ、もちろんそれ相応のお礼はする」と言い名刺を渡していたのだった。

 

手紙の内容は何なのか・・・と話す皆川と勇吾。

俺は葛城栄一の死については興味がない、あんたに借りがあるから付き合ってるだけだ。

もし絵里を傷つけたら俺は絶対にお前を許さない・・・と皆川をにらみつける勇吾。

 

皆川は絵里を訪ねる。

しかし、絵里は皆川には実の両親に関することを一切話さず、旅館の女将も親族だということを離さないようお願いしていた。

圭吾から報告を受けていて内情を知っている皆川は、何を隠しているのかと絵里に疑念を抱く。

 

「手紙は口外しないよう言っておいた」

「その女は信用できるのか?」

「血を分けた家族ですから」

尚太郎がLINEでやり取りをしている、ガラの悪い強面の男性は誰なのか・・・?

手紙の件を知っていた尚太郎

その晩、圭吾は小早川に酒を付き合うよう言われる。

圭吾の育ての父・栄一ともよく呑んだという。

政治の世界は綺麗ごとではなく泥水を飲んだこともあるが、栄一によく正義を貫けと言われたと話す。

絵里への手紙も小早川の正義なのか?と問う圭吾。

その時、息子・尚太郎がやってきて、圭吾は席を外す。

 

手紙の件は私が潰しておきました、私的な交流は慎んでください、と言う尚太郎に驚く小早川。

私も小早川の名を背負う者ですから、と部屋を出る。

 

部屋に戻ろうとする尚太郎に「手紙の件、すぐに突き止めて見せますから」と圭吾が言うと、

一体なんの話ですか?と手紙について一切知らない素振りを見せる尚太郎。

脅迫状のことです・・と、圭吾はその反応を見ていたのだった。

 

尚太郎の怪しい動き

翌日、尚太郎がいなくなった書斎に入りパソコンを探る圭吾。

すると、息子のアルバムの中に、パソコンのパスワードと思われるメモを発見する。

そのパスワードを元にパソコンへログインし、絵里の手紙の件で怪しい男とのLINEのやり取りや、殺されたブローカーの陣内との接点が分かる写真を発見する。

 

父親の不祥事を陰でもみ消す役割をしていたこと、絵里の手紙の件を知っていて口止めしていたこと、陣内と接点があったことを皆川に報告する圭吾。

何かあれば掃除する、というメッセージがあったことから、絵里に警護をつけることはできないかと相談するが、絵里がこのまま黙っていれば危ないことはないと答える。

やはり接点のあった尚太郎と陣内

怪しげなバーで向かいあう2人の男。

「葛城栄一を始末したのは私です」

そう尚太郎に話すのは、殺された陣内だった。

そんなことを頼んだ覚えはない、と言うが、陣内は、総裁選を前にこのことが公に出てもいいんですか?と脅していたのだ。

差し出された名刺を握りつぶす尚太郎・・・。

 

 

実家の父の仏壇に手を合わせる圭吾。

その後訪れたのは、刑務所で暮らしている久能の元だった。

尚太郎のパソコンから撮った写真を見せ、この中に警戒するべき男はいるか?と聞く。

「この男、サクラバテツノスケには用心した方が良い」

 

部屋から姿を消した勇吾を探すため、パーキングに戻った皆川を待っていたのは、刑事仲間。

捜査本部の知らない情報を知っていることや、事件現場付近での目撃情報から、任意同行を求められたのだった。

 

勇吾と絵里の再会。手紙の中身は絵里への愛情のみだった

母の墓に手を合わせる絵里の元に現れた勇吾。

勇吾が生きてる、どうして?裏切ったの?と涙を流す。

悪かったと思ってる・・・と答えると、何か事情があったのね、と許す絵里。

小早川からの手紙に何が書いてあったのか知りたい、と言う勇吾に、絵里はその内容を話し始める。

 

手紙の中には、小早川の絵里の母親に対する愛情と、絵里の母親の絵里に対する愛情、そして小早川は心から絵里の幸せを願っているということが書かれていた。

 

尚太郎には脅されていたんだろうと勇吾がたずねるが、絵里は違うよ、と答える。

尚太郎には手紙を見せたうえで、恨むつもりも何をするつもりもない、と伝えると、尚太郎から深い謝罪を受けたという。

サクラバテツノスケにたどり着く圭吾だが・・・

圭吾は久能からの情報を元に、サクラバテツノスケの事務所を訪れるが、事務所の中身は空で、実際の居場所は別の場所だった。

 

事務所のカメラから圭吾の姿を確認したサクラバテツノスケは、圭吾が訪れたことと、こちらでリスクヘッジをするから履歴を全て消すよう尚太郎に指示する。

何をするつもりかと聞くが、聞かないほうが良い、と返答するのだった・・・

 

▼シーズン2のあらすじ・キャストはこちら▼

ミラーツインズ ミラーツインズ シーズン2あらすじとキャスト相関図!圭吾と勇吾の運命は?

 

▼「ミラー・ツインズシーズン2」2話ネタバレはこちら▼

ミラーツインズ ミラーツインズシーズン2(wowwow)2話ネタバレ感想!絵里の父親はまさかのあの人!(6月15日放送)

スポンサーリンク

ミラー・ツインズシーズン2第3話の見逃し配信や動画情報

「ミラー・ツインズシーズン2」はWOWOWのみでの放送です。

wowowではドラマの1話だけは無料で見ることができますが、現在発表の放送予定は終了してしまいました。

そして、2話以降はwowowで無料で見ることはできません!

今のところはどの動画配信サービスでも見逃し配信はされませんが、今後はフジテレビ公式動画配信サイトのFODで配信される可能性が高いです!

FODを利用すると、今ならシーズン1がすべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

フジテレビの名作動画が無料期間内で見放題なのはフジテレビ公式のFODだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!

→FOD公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

ミラーツインズ ミラーツインズシーズン2の無料動画を視聴!地上波で見れる?

ミラー・ツインズシーズン2第3話の感想は?

「ミラー・ツインズシーズン2」3話を見た視聴者さんの感想をご紹介します。

スポンサーリンク

ミラー・ツインズシーズン2第3話ネタバレまとめ

シーズン2に入りより一層ハラハラドキドキし面白くなったミラー・ツインズもついに次回が最終回です!

3話では、絵里は両親から大きな愛情を受けていたことにとても安心・感動しました!

大幅に伏線を回収していった第3話、来週の最終回では勇吾と圭吾に幸せな結末がやってくるのかが心配でたまりません・・・!

最終回もとっても楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です