家政夫のミタゾノ3期あらすじキャスト相関図!川栄と伊野尾加入で大荒れ!?

家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノ3期あらすじキャスト相関図!川栄と伊野尾加入で大荒れ!?

1年ぶりにミタゾノが帰ってくる!

2019年4月19日(金)からTOKIOの松岡昌宏さん主演の人気ドラマ「家政婦のミタゾノ3」がスタートします。

新シーズンは、川栄李奈さん・伊野尾慧さんがミタゾノの新たな相棒となり、さらにパワーアップした”最恐家政夫”たちが大暴れ!?

注目の「家政夫のミタゾノ3」のあらすじ・キャスト相関図をご紹介します。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ|あらすじ

とあるアラブの国で石油を採掘する一族に仕えていた三田園薫(松岡昌宏)は、「むすび家政婦紹介所」の所長・結瀬子(余貴美子)からの「すぐに戻ってきて!」という電話で日本に呼び戻される。

脱税疑惑をかけられ、営業停止に追い込まれていた「むすび家政婦紹介所」だったが、晴れて営業を再開。それを機に、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)と、新人家政婦の恩田萌(川栄李奈)という新しいメンバーを迎え、三田園は光の”教育係”として呼ばれたのだった。

さっそく三田園たちが派遣されたのは、個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也)の家。丼専門チェーン「丼・来放題(ドン・キホーダイ)」の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン・丹波は、家政婦の採用にも「モデルのような高身長で、若くて美しい顔の女性」と厳しい条件を設けており、なかなかそれをクリアできる人材がいなかったところ、「三田園なら」と白羽の矢が立ったのだ。

しかしやってきた三田園たちを追い返そうとし、あろうことかライフルまで向けて威嚇する丹波。だがそのライフルの中に割り箸が入っていたことを即座に見破った三田園は、その鋭い観察眼を認められ、”家政婦兼ボディーガード”として正式に雇われることになる。

「何者かに命を狙われている」と打ち明けられたその矢先、西洋甲冑の斧が倒れてきたり、床が滑りやすくなっていたりと、三田園たちは相次いで丹波が命の危機にさらされる瞬間を目の当たりに。丹波には歳の離れた若き美人妻・ユリア(太田莉菜)がおり、彼女の存在を快く思っていない妹の悦代(大島さと子)をはじめとした人間たちがチラホラ。いつものように”覗き見ゴコロ”をくすぐられた三田園は、光が制止するのも聞かず、丹波の命を狙っている人間の正体を暴こうと行動を開始する。

すると、思いもよらぬ真実が次々と明らかになっていき・・・?

 

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0001/

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ|キャスト・相関図

家政夫のミタゾノのキャストを紹介!

おなじみのあの人から、新しく加入したメンバーまで♪

三田園薫(みたぞのかおる)/松岡昌宏

https://twitter.com/mitazono_desu/status/1098933014602539008

むすび家政婦紹介所に所属する女装している家政夫。掃除・洗濯・料理すべていおいてプロ級の能力を持っている。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない。

派遣先の秘密に気づいてしまうと探りたくなる性格で、誰にも気づかれずに罠を張り巡らせて依頼人の真の正体を暴いていく。

村田光/伊野尾慧

https://twitter.com/mitazono_desu/status/1112188820798074883

むすび家政婦紹介所の見習い家政夫で、所長・頼子の甥。人を信じやすいピュアな性格で先輩家政婦たちに可愛がられている。家政婦としては半人前なので、ミタゾノが同行してサポートする。

恩田萌/川栄李奈

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。家政婦としての知識や高いスキルを持っているが、人を信用しな疑い深い性格。依頼人の家庭の秘密を探偵のように勝手に推理するが、推理が外れることもしばしば。

阿部真理亜/平田敦子

https://twitter.com/shuhamah/status/1113344444693045248

むすび家政婦紹介所の家政婦。家政婦としての経験が豊富で、膨大な情報と人脈を持っている。おやつとスキャンダルが大好物。

式根志摩/しゅはまはるみ

https://twitter.com/mitazono_desu/status/1108915386844483587

むすび家政婦紹介所の家政婦。噂と男女関係のスキャンダルが大好き。褒められると何でもいうことを聞いてしまう。

結頼子/余貴美子

三田園たちが所属する「むすび家政婦紹介所」の所長。ミタゾノが依頼人の秘密を暴くのをハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている。

脱税疑惑が晴れて、家政婦紹介所の営業を再開した。甥の光の指導役として、ミタゾノを呼び戻す。

家政夫のミタゾノ・人物相関図

家政夫の人物相関図は未発表のため、わかり次第追記します。

家政夫のミタゾノ|監督・脚本

「家政夫のミタゾノ3」のスタッフ陣をご紹介します!

家政夫のミタゾノ・脚本

脚本は、「半沢直樹」「下町ロケット」など数々のヒット作を手掛けてきた八津弘幸さん。人間ドラマをはじめサスペンスや刑事ドラマ、またハードボイルドな作品まで幅広いジャンルを得意とされています。

<八津弘幸・過去作品>

「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」「流星ワゴン」「ラプラスの魔女」「刑事7人」他

家政夫のミタゾノ・演出

演出も前シリーズから引き続き片山修さん、小松隆志さん、宝来忠昭さんが担当されます。

<片山修・過去作品>

「魔女の条件」「木更津キャッツアイ」「花より男子1」「Wの悲劇」「相棒season17」他

<小松隆志・過去作品>

「ドラゴン桜」「結婚できない男」「サラリーマン金太郎」「奪い愛、冬」「GTO」他

<宝来忠昭・過去作品>

「あんてるさんの花」「孤独のグルメ」「文豪の食彩」「本棚食堂」他

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノの主題歌は?

「家政夫のミタゾノ」の主題歌は、Hey!Say!JUMPの「愛だけがすべてーWhat do you want?ー」に決定しました!

ラテン系なサウンドにのせて、「傷ついたとしても殻に閉じこもらず、自分を貫く強い意志」を力強く歌った歌詞が印象的な楽曲。ドラマをさらに盛り上げてくれそうですね。

Hey!Say!JUMP初のDVDシングルとして発売される「愛だけがすべてーWhat do you want?ー」は2019年5月29日発売です!

家政夫のミタゾノ|放送局・放送時間はいつ?

「家政夫のミタゾノ」の放送局や放送時間をご紹介します。

家政夫のミタゾノ3・放送局は?

「家政夫のミタゾノ3」はテレビ朝日系列で放送されます。

  • 山梨
  • 富山
  • 福井
  • 鳥取
  • 島根
  • 徳島
  • 高知
  • 佐賀
  • 宮崎

上記の都道府県はテレビ朝日系の放送がないので、「家政夫のミタゾノ3」は放送地域外となります。

家政夫のミタゾノ3・放送時間は?

家政夫のミタゾノ3」の放送時間は、午後11:15~0:15です。

※前作もそうでしたが、関西では金曜ナイトドラマは「探偵ナイトスクープ」のあと、よる12時24分からの放送の可能性が高いです。こちらは情報がわかり次第、追記します!

家政夫のミタゾノまとめ

以上、「家政夫のミタゾノ3」のあらすじ・キャスト相関図、スタッフや主題歌をご紹介しました。

シーズン3は川栄李奈さん・伊野尾慧さんが新たにメインキャストに加わり家政婦事務所はさらにパワーアップ!

ジャニーズの先輩後輩となる松岡さんと伊野尾さんのコラボも楽しみですね!

今シリーズは、ミタゾノさんが番組ラストのエンドロールで視聴者の悩みや質問にリアルに答えてくれる企画もあるそうですよ。経験豊富なミタゾノさんが、ズバッと解決してくれるそうなので、ドラマのエンドロールまでぜひ視聴してくださいね。

「家政夫のミタゾノ3」は2019年4月19日スタートです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です