俺スカ ドラマ原作あらすじとキャスト相関図!古田新太がゲイで女装家の教師に

俺のスカート、どこ行った?

俺スカ ドラマ原作あらすじとキャスト相関図!古田新太がゲイで女装家の教師に!

僕たちの高校にゲイで女装の先生がやってきた!

日本テレビ系列で2019年4月20日(土)夜10時からスタートする異色ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」

インパクトのある古田新太さんの女装姿に、面白くなる気しかしません!

教師役には個性派キャストが揃い、生徒役でアイドルや若手俳優たちが多数出演する痛快学園ドラマです。

「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじやキャスト相関図、見どころなどをご紹介していきます。

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|原作・あらすじ

「俺のスカート、どこ行った?」に原作はあるのか調べてみましたが、原作はなく脚本家・櫻井智也さんと加藤拓也さんによるオリジナルストーリーでした。

それでは「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじをご紹介します。

俺たちの高校になんだかすごい先生がやってきた。

原田のぶお先生。

いつもは52歳の男の人のことが好きなおじさん。でも、学校に来るときは女装してて。なんでだろ。

まとめると

ゲイで女装家の高校教師ってこと。

俺たちのリア充的な学校生活が崩壊の予感・・・

リア充的なだけだから、ま、いっか。

「恋してやろうか・・・この野郎」

引用元:https://www.ntv.co.jp/oresuka/intro/

リア充たちの高校に、女装家の高校教師がやってきたと。

このあらすじだけでは、一体どんなストーリーになるの全く想像がつきませんね。放送が待ち遠しいです!

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|キャスト・相関図

原田のぶお/古田新太

ゲイで女装家の新任国語教師。52歳。かつてはゲイバーを経営していたことも。ズバッとした物言いと行動力を持つ。

長井あゆみ/松下奈緒

容姿端麗な数学教師。「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」という信念に基づき指導をしている。生徒たちの偏差値をあげるためには、自己犠牲もいとわない。自分とは全く異なる教育理念を持つ原田のぶおと頻繁に衝突する。

里見萌/白石麻衣

世界史教師。憧れの教師になったものの、自分の理想とは違う教育現場に失望し、やる気を失ってしまっている。

校長先生/いとうせいこう

豪林館学園高校の校長。

古賀先生/荒川良々

https://twitter.com/hardcore_heisei/status/1112661777672593408

物理教師。

庄司先生/大倉孝二

体育教師。

広田先生/じろう(シソンヌ)

https://twitter.com/sissonne_jiro/status/1112282932746477569

英語教師。

田中先生/桐山漣

日本史教師。

佐川先生/大西礼芳

https://twitter.com/WillS00N/status/1050240697788391424

養護教諭。

矢野先生/小市慢太郎

https://twitter.com/innocence_ntv/status/1097043293861404673

古文教師。

岡田先生/田野倉雄太

美術教師。

須長先生/中川大輔

View this post on Instagram

お寿司🍣

A post shared by 中川大輔 (@nakagawadaisuke_official) on

化学教師。

 

▼原田のぶおが担当するクラスの生徒キャストはこちら▼

俺のスカート、どこ行った? 俺のスカートどこ行った?キャスト一覧!生徒30人のプロフィール!

俺のスカートどこ行った?人物相関図

人物相関図は未発表のため、わかり次第追記します。

俺のスカートどこ行った?|見どころ

「俺のスカート、どこ行った?」の見どころは、男子の気持ちも女子の気持ちもわかる最強の教師・原田のぶおが、ぶっきらぼうな言い方ではあるものの本音で生徒たちと語り合い悩みを解決していくところではないでしょうか。

主演の古田さんも「生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うというドラマになれば」と抱負を語っています。

そしてこれまで何度も女装する役を演じてきた古田新太さんのオネエ演技と派手な衣装の着こなしにも注目です!

https://twitter.com/oresuka_ntv/status/1115529758027046912

お化粧もきれいにされてますね(笑)

人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でもゲイ役を演じていましたが、今回は女装とメイクをしているので、全く違ったキャラクターになっていますね。

そしてもう一つの見どころは、なんといってもジャニーズや若手女優たちが揃った30人の生徒たちによるフレッシュな演技です。

このドラマがきっかけでブレイクする人が出るかもしれません!

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|スタッフ・監修

「俺のスカート、どこ行った?」のスタッフ陣をご紹介します。

脚本

脚本を担当するのは、櫻井智也さんと加藤拓也さん。

櫻井智也

 

1973年6月20日生まれ。脚本・演出を手掛けるながら俳優としても活動している。ホリー・エージェンシー所属。劇団「MCR」・ユニット「ドリルチョコレート」主宰者。

 

過去脚本作品「相棒season15」「越谷サイコー」「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」

加藤拓也

 

1993年12月26日生まれ。大阪出身の劇作家・演出家・映像作家。高校在学時からラジオ・演劇・テレビ番組の演出を手掛け、21歳でベストセラー小説「博士の愛した数式」を舞台化。23歳で三越劇場版「壁蝨」で史上最年少の作・演出家の記録を樹立。

 

過去作品「平成物語」「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「不甲斐ないこの感性を愛してる」

演出

演出は、狩山俊輔さんと水野格さん。

狩山俊輔

 

過去作品「生田家の朝」「高嶺の花」「今からあなたを脅迫します」「フランケンシュタインの恋」「きょうは会社休みます。」

水野格

 

過去作品「節約ロック」「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」「サバイバル・ウェディング」「崖っぷちホテル」「お前はまだグンマを知らない」

 

原田のぶおキャラクター監修はブルボンヌ

そして主人公の原田のぶおのキャラクター監修を、女装パフォーマーのブルボンヌさんが担当されます!

ブルボンヌ

 

1971年生まれの女装パフォーファー、エッセイスト。また斎藤靖樹(さいとうやすき)名義で雑誌編集にも携わっている。

大学在学中にゲイのためのパソコン通信「UC-GALOP」を立ち上げ、1994年にドラァグクイーン集団「アッパーキャンプ」結成し、ブルボンヌと名乗り始める。

新宿二丁目のミックスバー「Campy!Bar」などをプロデュースするほか、女装パフォーマー集団「Campy!ガールズ」の一員としてゲイイベントに出演している。

「俺のスカート、どこ行った?」の「女装しちゃうアラフィフのゲイが学校で教える」という設定を聞いた時、「これアタシがモデルですよね?」と思ったというブルボンヌさん。

「オネエ」という曖昧な言葉の奥にある、人間の多様性をこのドラマでどのように描いてくれるのか楽しみにしているそうです。

ブルボンヌさんが監修する”ドラマ史上初のとんでもないキャラクター・原田のぶお”を楽しみにしましょう!

俺のスカートどこ行った?|まとめ

以上、「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじ、キャラクター相関図、みどころやスタッフ陣をご紹介しました。

個性派俳優の古田新太さん演じる破天荒だけど生徒への愛情にあふれる先生と、若手俳優陣たちの絡みが楽しみですね。

初の教師役を演じる乃木坂46の白石麻衣さんの演技にも注目です!

きっと毎週見たくなる、わくわくするような学園ドラマになるのではないでしょうか。

日本テレビ系「俺のスカート、どこ行った?」は、2019年4月20日(土)夜10時スタートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です