俺のスカートどこ行った2話ネタバレ感想!チア部女子たちの感動ストーリー(4月27日放送)

俺のスカート、どこ行った?

4月27日放送の「俺のスカートどこ行った?」2話のネタバレ・感想を書いていきます。

ゲイで女装家の高校教師・原田のぶおと2年3組の生徒達との交流を描く学園ドラマの第2話。

今回はチア部の顧問となったのぶおと部員たちの青春ストーリー!

では、4月27日放送の「俺のスカートどこ行った?」2話のネタバレ・感想を見ていきましょう!!

 

「俺のスカートどこ行った?」2話を無料で見る方法はこちら

俺のスカート、どこ行った? 俺のスカートどこ行った 2話見逃し動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?(4月27日放送)

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|2話のネタバレ

ここからは2話の完全ネタバレになります!

のぶおがチアリーディング部の顧問に

2年3組のチアリーディング部の女子たちが朝練を終えてわいわいと教室に入っていく。

「お前昨日窓開けて寝てたろ。15秒おきに目覚ましの音が聞こえてんだよ」「うそやだー!」と親しげに話す、チアリーディング部の川崎結衣と東条正義。

2人は同じマンションの隣の部屋同士で、幼馴染の関係。

登場は川崎をつい目で追ってしまう様子・・・これって?

 

一方、職員室では、補習期間について長井先生から説明がされていた。

学校全体の偏差値を上げることを目標にして、先生の付き添いが必須という点に対して、えぇ~まじぃ?!と不満たらたらののぶお。

部活の成績が良い生徒については補習は免除なのだそう。

 

ホームルームで補習についてのプリントを配るのぶお。

チアリーディング部の集中練習とかぶっていることに気づくが、どうせ免除だろう、

 

チアリーディング部の顧問を探しているという、養護教諭の佐川先生と2年3組のチア部女子部員たち。

佐川先生が、何も担当のないのぶおにチア部の顧問についてくれるよう頼むが、女子部員たちの嫌そうな態度に、絶対にやらないわよと答えるのぶお。

絶対にやらないというのぶおの言葉に嬉しそうな女子部員だが、部活の顧問になると手当が出ること、成績によってはさらにボーナスが出ることを聞いたとたん、にやけがとまらないのぶおだった。

練習のしすぎ?

さっそくチア部の練習に付き添うのぶお。

前任のチア部顧問の先生は産休に入っているが、かなり悩んでいたのだそう。

生徒の幸せと先生個人の幸せ、どっちが大事なんでしょうね・・・という佐川先生。

「どっちがじゃない、どっちも大事に決まってるじゃない。子供は未来。楽しい未来しか待っていないわよ、そいつ」というのぶおに、原田先生に頼んで良かったかもしれない、と佐川先生は嬉しそうに言う。

 

チア部の練習が終わり、外はすっかり真っ暗。

練習しすぎよあんたら、ブラック部活じゃない、とのぶお。

さらに朝練もあるということにショックをうける。

結衣のケガ

翌日の部活の時間。

練習中につまづいたりとどこか調子の悪そうな結衣。

練習に付き添い見学するのぶおは、今日の練習はここまで!と止めるが、部員たちはまだ練習メニューの半分も終わっていないという。

のぶおは、練習のしすぎ、オーバーワークだということを指摘。

「わたしはね、カンは当たらないけど違和感は当たるの。あんたたちこのままやってるとケガするわよ。」と強引に練習を終わらせる。

 

部員たちは、顧問不在の中、自主練しようと練習を続けるが、結衣が足をくじいてしまう。

病院へ行くと、じん帯の損傷で、クセになりやすいケガだということ。

 

「練習中に足が痛いと言えばよかったのか、どうしたらよかったのかわからない」と涙目の結衣。

のぶおは「やった後悔もやらなかった後悔も自分の中でどんどん膨らむ、でもこうやって誰かに言えば楽になる、どんどん言いなさい」と励ます。

補習期間中の練習が禁止に

翌日、長井先生に呼ばれるのぶお。

結衣のケガの責任がのぶおにあるのではと、コンプライアンス推進委員会で問題になっているとのこと。

ブラック部活ではないということを示さないといけないため、補習期間中チア部の練習は休みにするように、と言われ、本気で練習してる部員たちにそんなこと言える?!と憤慨する。

 

放課後、部員たちに補習期間中の練習はできないことを伝えるのぶお。

大会が近いのに・・と困惑する部員たちに、のぶおは「さあ、特訓行くわよ!お便秘ガールたち、お通じ開通させてあげるって言ってんのよ!」

のぶおクビの危機?

部員たちを連れて、夜の街にやってきたのぶお。

そこは、ゲイバーのショーだった。

明日から内緒でここで練習するというのぶおに部員たちは感謝する。

 

夜の街に部員たちを連れている姿を写真に撮っていた明智。

明智は東条に写真を送り、のぶおを学校から追い出すために使おうというが、川崎が気になる東条は頑張ってるチア部を巻き込むなと言い争いになる。

 

明智はのぶおに撮った写真を見せ、今すぐ学校をやめるように脅す。しかし写真を削除し冗談だとからかう。

チア部の絆

大会当日、メンバーから外れてしまった事に引け目を感じていた結衣は、大会に行かなかった。

結衣を見つけた田中先生は、ついてきて、という。

言われるがままについていくと、そこは産休で入院している戸塚先生の病院だった。

そこにはチア部のメンバーとのぶおが、戸塚先生に演技を見せるために集まっていた。

 

結衣はチア部をやめようとしていたが、のぶおも昔途中で部活をやめたが、年をとるほどに辞めた後悔は膨らんでいるのだと話す。

それを聞いた結衣はチア部のメンバーにも説得され、戸塚先生にメンバー全員でチアの演技を見せる。

チア部のメンバー達により一層の絆が生まれた瞬間だった。

 

後日、顧問のボーナスはたったの600円だったということを知り、すぐに顧問をやめることを決意するのぶおだった。

 

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|2話の見逃し配信や動画情報

「俺のスカートどこ行った?」は日本テレビで放送されます。放送後1週間はTverで無料配信されます。

動画配信サイトのHuluを利用すると、1話~すべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

3年A組や家売るオンナの逆襲など日テレ作品の名作動画が無料期間内で見放題になるのはHuluだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!

→Hulu公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

俺のスカート、どこ行った? 俺のスカートどこ行った 1話見逃し動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?(4月20日放送)

俺のスカートどこ行った?|2話の感想は?

俺のスカートどこ行った?2話を見た視聴者さんの感想を追記します!

 

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|2話ネタバレ・感想まとめ

部活動を頑張る女の子たちの青春ストーリーに、のぶおの良い話がキラリと光る感動の2話でした!

ところどころに笑えるギャグシーンや、ドキドキする明智のブラックなシーンが効いていて、あっという間の1時間でしたねー!

来週の3話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です