俺のスカートどこ行った 4話ネタバレ感想!血を流して土下座する原田が理想の上司すぎる!(5月11日放送)

俺のスカート、どこ行った?

5月11日放送の「俺のスカートどこ行った?」4話のネタバレ・感想を書いていきます。

ゲイで女装家の高校教師・原田のぶおと2年3組の生徒達との交流を描く学園ドラマの第4話。

 

では、5月11日放送の「俺のスカートどこ行った?」4話のネタバレ・感想を見ていきましょう!!

 

「俺のスカートどこ行った?」4話を無料で見る方法はこちら

俺のスカート、どこ行った? 俺のスカートどこ行った 3話動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?(5月4日放送)

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|4話のネタバレ

ここからは4話の完全ネタバレになります!

いざ職業体験へ!

豪林館学園高校では、2年生がさまざまな職場で仕事をする職業体験が行われる。

原田里見田中とともに、探偵事務所で職業体験する生徒を引率することに。

原田は何をやらされるのか?とテンションがかなり上がっていた。

2年3組の生徒たちは、自分の行きたい仕事場を提出。

しかし、東条は希望を書かずに白紙のままで出していた。

東条は、チア部の一件(2話)以来、明智と離れて一人でいるようになっていた。

原田が東条に声をかけると、東条は「いいよ、何でも」と答える。

原田は、東条を探偵事務所に振り分ける。

探偵仕事・人探し開始!

職業体験当日、原田は東条、若林ら生徒たちを連れて魚住探偵事務所へ向かう。

暇すぎて、仕事の依頼は一向に来ない。「待つのも探偵の仕事」という魚住。

そのまま17時になってしまった。

「今日私たちが体験したのは猛烈な暇だけなんですけど?!」

 

翌日、原田たちが任されたのは、人探しだった。

依頼者は、所長・魚住の祖母。

食堂で食事している時、自分が食べきれない分を食べてくれた上に、その代金まで払ってくれた人を探して欲しいという。

原田たちは豆子からその人の特徴を聞いて、似顔絵を描き、それをもとに何人かに分かれて探し始める。

 

東条は若林とペアで人探しをしていた。

「お前普通に人と話せるんだなぁ、飛び降りて変わったわけ?」といつもの調子で話しかける東条に、若林は「なんで普通に話しかけられるのか」と言い、東条はかたまってしまう。

明智たちが体験先から出ていき問題に

一方、明智は、工場で職業体験をしていた。

しかし、工場長は職業体験の生徒たちを罵倒したり邪魔者扱いして、あんまり仕事をさせないようにする。

ただ見ているだけなのにさぼっていると強く言われ、納得できない明智は、工場長と衝突。

明智は他の生徒を連れて工場から引き上げてしまう。

 

学校に戻り、校長と長井先生と話し合う明智たち。

体験場所を変えてくれと主張する明智。

「学校のメンツがあるから変えられないんじゃないか?僕たちのための体験学習ですよね?」

途中で許可なく抜けてきたのは生徒だから、謝って戻ろうという先生たちに、原田が謝るなら、という明智。

生徒たちのために頭から血を流して土下座する原田

「なんでお礼を言うためだけにこんなに探すんですか?」という結衣に、

「ありがとうとごめんを言えると世の中うまく生き残れるわよ」と答える魚住の祖母。

 

翌日、原田の娘・糸に似顔絵を書き直してもらったところ、どんぴしゃだという。

そして、それは工場に体験学習に行っている生徒の駒井だった。

そして原田たちは工場へ向かう。

そこで昨日明智が駒井たちを連れて工場を出ていき今日も来ていないことを聞く。

 

明智たちと工場長は学校に集まっていた。

来ると言ってこなかったことにくどくどと文句をつける工場長。

そこに、原田たちがやってくる。

 

生徒たちにえらそうに説教をする工場長に、原田は職業体験受け入れた時点で分かり切ってたことだろうが、と言う。

工場長は原田に謝るように言う。

駒井は、「元はと言えば自分が仕事できなくてこうなったんだから、謝らなくていい」と言うが、原田は工場長に土下座をして謝る。

何度も頭を打ち付けて謝る原田。

もういいよ、と工場長がいうと、原田はもう明日から行かなくていいよ、と立ち上がる。

「人の上げ足ばかりとっていて心に余裕がないのよ、だから謝れないんじゃないの?ばーか」

「それでは、明日からは行かないということで、社長に連絡しておきますので、お引き取りください」と校長が言い、工場長は学校を出ていく。

 

魚住の祖母が、駒井に駆け寄り、この人です、と言う。

どうして払ってくれたんですか?と聞く祖母。

「かなりふつーにたくさん食べたし、それだけです」という駒井に、「ありがとうございました」というと、それだけですか?と。

「どれだけ時間をかけても伝えたほうがいいのよ、感謝と反省は。それのない人にはなりたくないの私」という祖母。

東条がうつむく。

東条と若林の和解

外を歩く若林に、東条がついていく。

「謝ろうと思って。許してもらえないかもしれないけど。ごめん!」と土下座をして謝る東条。

「いいよ、許す。俺、あんな工場長みたいになりたくないから」と言い、去ろうとする若林。

一緒に帰ろう、と東条が声をかけ、並んで歩く2人・・・

 

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|4話の見逃し配信や動画情報

「俺のスカートどこ行った?」は日本テレビで放送されます。放送後1週間はTverで無料配信されます。

動画配信サイトのHuluを利用すると、1話~すべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

3年A組や家売るオンナの逆襲など日テレ作品の名作動画が無料期間内で見放題になるのはHuluだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!→Hulu公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

俺のスカート、どこ行った? 俺のスカートどこ行った 3話動画を無料視聴する方法!youtube,pandoraでも見れる?(5月4日放送)

俺のスカートどこ行った?|4話の感想は?

俺のスカートどこ行った?4話の感想がこちら!

スポンサーリンク

俺のスカートどこ行った?|4話ネタバレ・感想まとめ

部下や他の人のために、きちんと謝れる大人でありたいと思わされた俺スカ4話!

今回も原田の説教か心に沁みました!

東条と若林が和解して、次回からは一緒にいることが多くなるようです!

明智との関係はどうなるのかも気になる5話、楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です