パーフェクトワールド ドラマ原作ネタバレ・キャスト!結末はハッピーエンドじゃない!?

パーフェクトワールド

パーフェクトワールド ドラマ原作ネタバレ・キャスト!結末はハッピーエンドじゃない!?

フジテレビ系 2019年4月16日火曜よる9時スタート(初回20分拡大)から松坂桃李さん、山本美月さん主演のラブストーリードラマがスタート!

事故で脊椎を損傷し、車いす生活となった鮎川樹(松坂桃李)。

恋も何もかもをあきらめた樹は同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会。

樹の心は次第につぐみに惹かれていきますが、2人には様々な壁が立ちはだかりますー。

このドラマのキャッチフレーズは「いつかこのドラマがありふれたラブストーリになりますように」

このキャッチフレーズにどんな意味が込められているのでしょうか!?

今回は「パーフェクトワールド」の原作やキャスト、ネタバレを含んだ結末をご紹介します!

スポンサーリンク

パーフェクトワールド原作

原作は女性コミック誌「Kiss」で現在も連載中で、作者は有賀リエさんです。

現在コミックは1巻から9巻まで発売されており、累計170万部突破の超人気コミック!!

最新刊9巻は3月13日に発売されたばかりです。

原作の漫画を読んだ方のレビュー

  • 「覚悟がいる恋愛に涙がでました」
  • 「多くの方に読んでほしい」
  • 「障がいに対して、無意識に偏見を持っていたのを自覚させられた」
  • 「漫画のようにうまくいく事ばかりではないが、私や世間が先入観や偏見を少しでもなくしていけたらいいなと思った」

スポンサーリンク

パーフェクトワールド|ドラマあらすじ紹介!

パーフェクトワールドの予告動画を見てみましょう。

山本美月さんが美しすぎる・・・

 

建築士の鮎川樹(松坂桃李)は、
大学生の時に事故に遭ったことが原因で、脊髄を損傷し、下半身が不随に。
“恋愛も、好きだったバスケットボールも、もうしない”
心に固く決めていた。

そんなある日、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会。
閉ざされていた樹の心が、少しずつ開かれていくー。

二人の前には、さまざまな“困難”が立ちはだかる

つぐみに思いを伝えられない幼なじみ・是枝洋貴(瀬戸康史)
自暴自棄になっていた樹を励まし続けた“恩人”・長沢葵(中村ゆり)

突然障がい者となった息子を、誰よりも心配する、樹の母・文乃(麻生祐未)
障がいのある樹との恋に反対する、つぐみの父・元久(松重豊)
お互いを“幸せにしたい”と思えば思うほど、二人はすれ違い―。

無限の可能性が広がる中で、樹とつぐみが選ぶ未来とはー?

引用元:https://www.ktv.jp/perfectworld/introduction/

パーフェクトワールド|ドラマキャスト・相関図

ドラマでは原作にはいないオリジナルのキャラクターも登場します!

鮎川樹/松坂桃李

事故で脊髄を損傷し車いすに乗っている建築士。

川奈つぐみ/山本美月

是枝洋貴/瀬戸康史

樹とつぐみの同級生でつぐみに思いを寄せる、アプリ制作会社の社長。

長沢葵/中村ゆり

https://twitter.com/perfectworldktv/status/1108623191977558016

樹の元担当看護師で、ヘルパー。

事故後、自暴自棄になっていた樹を支えた。既婚者でありながら樹に恋心を抱く。

雪村美姫/水沢エレナ

https://twitter.com/loveornotdtvfod/status/1063353770292084736

樹の元恋人。

渡辺晴人/松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)

樹の事務所の後輩で10年来の友人。樹と同じ車いす生活をしている。

渡辺剛/木村祐一

https://twitter.com/perfectworldktv/status/1107089936711213056

樹が務める渡辺設計事務所の代表で樹の良き理解者。

東美千代/とよた真帆

https://twitter.com/perfectworldktv/status/1106842328256245761

つぐみが働くインテリアデザイン会社クランベリーズの代表。

川奈元久/松重豊

https://twitter.com/perfectworldktv/status/1109625752150925313

樹とつぐみの恋愛に反対するつぐみの父親。

川奈咲子/堀内敬子

つぐみの母親。

鮎川文乃/麻生祐未

https://twitter.com/TASOGARE_2018/status/1072417420776800256

樹の母親。

 

▼ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌情報はこちら▼

パーフェクトワールド パーフェクトワールド主題歌は菅田将暉!米津玄師が書いた歌詞や発売日は?

スポンサーリンク

パーフェクトワールド|ドラマの結末は!?

原作のコミックは現在も連載中なので、結末は映画「パーフェクトワールド」から考えてみたいと思います!

映画は2018年10月5日に公開され、4月3日にブルーレイ&DVDが発売されました!

映画館からは嗚咽が聞こえるほど、皆さん涙したそうです。

https://twitter.com/pworld_movie/status/1113003259503947776

映画では岩田剛典さんと杉咲花さんに年の差があったことから、先輩と後輩という関係になっていましたが、ドラマでは原作通り、樹とつぐみは高校の同級生となっています。

 

では、結末だけを簡単にご紹介します!

 

ある日、つぐみがめまいを起こして電車の線路に足を踏み外してしまいます。

一緒にいた樹は助けようとしたのですが、車椅子に座っていたため助けることができませんでした。

 

樹はつぐみの父親からつぐみと別れて欲しいとお願いされます。

つぐみの事故の時も助けてあげられなかった自分を悔やみ、樹は考えた末につぐみと別れることにしました。

嫌がるつぐみでしたが、結局ふたりは別れることに…。

 

それからしばらくして、樹は命に係わる手術をすることになり、そのことをヘルパーの長沢葵から聞かされたつぐみは急いで病院へ駆けつけます。

手術室の前では葵と樹の家族が待機しています。すると樹の母親が突然医師から呼びだされます。

 

さらにつぐみは葵から、樹がつぐみにあてた手紙を渡され読むことに。

その手紙は樹が手術室から生きて帰れなくなった、もしもの時の為に書いたものでした。

そこには、事故にあってからは色んなことを諦めてきたこと、でもつぐみはいつも自分に正面からぶつかってきてくれたこと、もしまた会えるならつぐみの描いたさくらの絵が見たいと言う内容が書かれていました。

 

つぐみは実家へ帰り、自分の描いた絵を見ました。そして樹との思い出の高校へ。

そこで是枝くんに電話をかけてこれまでのことを回想します。そして、つぐみが電話を切った時…そこには樹がいました。

そこでつぐみは樹にプロポーズされ、結婚式を挙げます。

 

ここまでを見ると、ハッピーエンドのようにも思えるのですが、観る人によってはアンハッピーエンドだと感じた人も多くいたようです。

その理由としては…

  • 手術のからの回復シーンがなかった
  • 母親が呼び出された理由が不明
  • 手紙のシーンからいきなり桜の木の下へとシーンが変わる

以上の事から、樹は手術もむなしく帰らぬ人となってしまい、桜の木の下でのプロポーズや結婚式は、全てつぐみの希望が作り出した、架空の世界なのではないかという憶測が出来ます。

タイトルの「パーフェクトワールド」というのも、こういった意味が込められているのではないでしょうか!?

映画は展開が早いのが難点ですが、今回ドラマなのでストーリー展開はゆっくり見ることができます。

さて、ドラマの最終回はどんな結末で終わるのでしょうか!?

映画を見た人はより気になるのではないでしょうか!?

パーフェクトワールド|映画キャスト比較

参考に、映画「パーフェクトワールド」のキャストをご紹介します。

鮎川樹/岩田剛典さん

松坂桃李さん演じる鮎川樹を、映画では三代目J soul brothersの岩田剛典さんが演じました。

川奈つぐみ/杉咲花さん

山本美月さん演じる川奈つぐみは、杉咲花さんが演じました。

是枝洋貴/須賀健太さん

https://twitter.com/pworld_movie/status/1053058385485225984

瀬戸康史さんが演じる是枝洋貴は、須賀健太さんが演じました。

長沢葵/芦名星さん

中村ゆりさんが演じる長沢葵は、芦名星さんが演じました。

ドラマ「パーフェクトワールド」期待値は!?

原作マンガがあり、既に映画化もされている作品ですが、ドラマ化についてSNSでの皆さんの反応をご紹介します!

美男美女の純愛は誰もが見たくなりますね!

https://twitter.com/ebi20120506/status/1105209157618065408

ジャニーズJrでSixTONESというグループに所属している松村北斗さんが出演するということで、

ファンの皆さんはかなり楽しみにしているようです!

これを機にSixTONESがメジャーデビューするかも!?

原作ファンにとって実写化というのはかなりハードルが高いものですが、皆に知ってほしいくらい良い話ということで、実写化を望んでいた方も多いみたいです。

しかし、あくまで原作に忠実に!ということですね!

ドラマ「パーフェクトワールド」まとめ

結末がハッピーエンドなのかそうでないのか、映画では見る人によっていろいろな解釈が出来るものでしたが、ドラマではそこがどういった感じで表現されるのか、かなり気になります。

そして、このドラマはただのラブストーリーではなく、健常者と障害者との恋愛における、周りの人たちの反応であったり、社会の問題点を表現するものでもあります。

皆さんはこのドラマを見てどう感じるでしょうか?

キャッチフレーズの「いつかこのドラマがありふれたラブストーリになりますように」の真意はぜひドラマを見て確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です