砂の器 2019ドラマキャスト相関図!ベッドシーンも!?中島健人と土屋太鳳が熱演!

2019年3月28日(木)に松本清張不朽の名作「砂の器」が放送されます!原作あらすじやドラマキャスト、相関図も!

SexyZoneの中島健人さん、東山紀之さん、人気女優の土屋太鳳さんはじめ豪華キャストが勢ぞろいです。

不倫関係を演じる中島健人さんと土屋太鳳さんのベッドシーンもあるのでしょうか!?名作に挑む二人の熱演に注目です!

スポンサーリンク

砂の器とは?あらすじ

原作の「砂の器」は松本清張の長編ミステリー小説です。

今までに、映画化だけでなくテレビドラマ化は5回もされていて、その度に話題になる超名作なんです。

 今回は6度目のドラマ化!現代版「砂の器」に期待しちゃう!!

 

 

砂の器 原作あらすじ

砂の器原作のあらすじをご紹介します。

「砂の器」/1960年光文社刊行

ある早朝、国鉄蒲田操車場で男の殺害死体が発見されます。身元不明のこの男は、前日に蒲田駅の近所のバーで連れの男と東北弁で話し込んでいたことが判明します。また、二人がしきりに「カメダ」と言っていたのを手掛かりに捜査を進めますが、手掛かりは掴めませんでした。ベテラン刑事の今西栄太郎は、秋田に「羽後亀田」という駅があることに気が付きます。捜査に向かいますがこれといって進展はしませんでした。

捜査は、被害者の身内が名乗りでたことで進展します。被害者は三木謙一といい、岡山県育ちで東北弁は使わないとのことでした。しかし、島根県出雲地方には東北弁に似た方言を使う地域があると知り、今西は島根の「亀嵩」という駅名を見つけ、捜査を開始します。捜査するも、被害者がとてもいい人で、好印象を持たれていることを知るばかりでした。

第二、第三の殺人が起こる中、捜査は難航しますが、今西は捜査を続けます。執念の捜査の末に、一人の男にたどり着くことになります・・・それが音楽家、和賀英良でした。

和賀はなぜ殺人を犯したのか、その過去とは!?

 

原作は1960年に書かれていたものですが、今回のドラマ化では現代の渋谷が舞台となっています。現代版はどんな大胆アレンジがされているのか注目したいですね。

2019年ドラマ「砂の器」あらすじ

2019年ドラマ「砂の器」あらすじはこちら

1974年の映画化以降、映像化のたびに日本中の話題をさらってきた松本清張不朽の名作「砂の器」。開局60周年そして松本清張生誕110年でもある2019年、現代を舞台に全く新しい解釈でドラマ化することが決定した。鋭い観察眼を持つベテラン刑事vs父との“宿命”を背負う天才作曲家の攻防、そしてその作曲家が幼い頃生き別れた父との複雑でせつない“絆”とは―。ふたつの情熱が交差したとき、真実の“宿命”が明らかになる!

舞台は2018年ハロウィーン当日の渋谷。撲殺死体が発見され、捜査一課の今西刑事(東山紀之)が独自捜査に乗り出す。手がかりは被害者の東北訛(なま)りと、“カメダ”という言葉。それらを追跡していくと新たな謎が浮上する。天才作曲家の和賀英良(中島健人)は、周到かつ完璧な殺害後、協奏曲「宿命」の作曲に没頭していた。華やかな世界、約束された未来。しかし、運命の歯車は確実に狂い出し、秘められた過去の秘密すなわち父・千代吉(柄本明)との関係が暴かれそうになり…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sunano_utsuwa/

スポンサーリンク

ドラマ砂の器2019キャスト相関図

 

今西栄太郎/東山紀之

事件を担当する警視庁捜査一課のベテラン刑事。周囲からの評価を気にしない性格で、穏やかで無口。犯人を追い詰める時には鋭い眼光で執念をむき出しにします。

歴代の今西は、丹波哲郎さんや田中邦衛さんが演じてきましたが、今回のスペシャルドラマでは東山紀之さんが演じます!東山紀之さんは数々のドラマ、舞台で活躍しており、年を重ねても変わらずかっこいいですよね!

主演となる今西役については、「丹波哲郎さんとは、役のアプローチ、表現方法は変わってくるが、“人間の内面”をえぐるような作品ですので、皆さんの期待に応えられるようにしていきたい。」と語っています。

 

和賀英良/中島健人

和賀は天才作曲家であり、野心家。本作の殺人犯として今西に追い詰められていきます。

平成最後の和賀を演じるのは、SexyZoneのケンティこと中島健人さんです。俳優としても着実にキャリアを積んでいて、多くの映画やドラマに出演していますが、今回の役柄は今までとは違った中島さんが見られそうですね。

今回大先輩の東山さんと共演するにあたって、「東山さんと共演するのも“宿命”だと思っています。僕が一番憧れている、いや崇拝している先輩なので一緒にひとつの作品を作り上げるというのが夢でした。東山さんからは『勝負しようぜ』と言われましたので、そこは僕も全力で挑ませていただきたい。」と気合い十分に語っています。

 

本浦千代吉/柄本明

和賀の父親で、物語の鍵となる人物なのが千代吉です。

千代吉を演じるのは大御所俳優の柄本明さんです。芸能一家で、息子の佑さんと時生さんもドラマや映画で大活躍していますね。

 

成瀬梨絵子/土屋太鳳

和賀英良の愛人で、和賀の心を癒す存在。代官山でバーテンダーをしています。和賀が野心から結婚相手には大臣の娘を選んだことも理解しています。

梨絵子役には旬で人気女優の土屋太鳳さんです!愛人役は初挑戦だそうです。純粋でまっすぐな役柄が多いイメージですが、「愛人」という役をどう演じてくれるのか楽しみですね!「まるで梨絵子という役が空から舞い降りてきたようで、責任やプレッシャーも強く感じます。」と語っています。

View this post on Instagram

#砂の器人物紹介   【成瀬梨絵子 (#土屋太鳳)】   和賀(#中島健人 )の愛人。 その関係は、周囲には徹底的に伏せられている。  和賀の心を癒す存在。  代官山でバーテンダーとして働いている。  ある日、一人店にやって来た和賀と言葉を交わし、恋に落ちた。  誰にも知られぬまま恋人関係になることに…。  和賀は野心家であり結婚相手としては大臣の娘を選んだが、梨絵子はそれに理解を示している。   公式HPには、土屋さんのインタビューも掲載中🚩  https://www.fujitv.co.jp/sunano_utsuwa/   #砂の器 #砂の器2019 #東山紀之 #中島健人#SexyZone🌹 #柄本明 #土屋太鳳 #フジテレビ開局60周年 

A post shared by 公式 砂の器 (@sunano_utsuwa2019) on

 

三木謙一/高嶋政伸

和賀の過去を知る善意の男。遺体で発見された被害者です。

吉村弘/野村周平

渋谷西警察署の若手刑事。今西とバディを組み事件を追います。

田所佐知子/桜井日奈子

和賀の婚約者で、彼の不倫や殺人事件のことを知りません。

佐々木誠/杉本哲太

警視庁捜査一課・管理官。今西(東山)の捜査方法に苦言を呈すも、徐々に心動かされる

岡本多恵/和泉ピン子

児童養護施設の元職員で、被害者の三木をよく知る女性です。

田所重喜/北大路欣也

文部科学大臣。和賀の娘・佐知子への愛を疑っています。

早坂琴美/黒木瞳

和賀が所属するマネジメント会社社長。和賀の才能に惚れ込んでいます。

 

◆相関図は公開され次第追記します。

砂の器2019で中島健人と土屋太鳳がベッドシーン解禁?

スペシャルドラマ「砂の器」2019で不倫関係を演じることになった中島健人さんと土屋太鳳さん!お二人とも爽やかな印象で、学生の役のイメージも強いです。そんな二人の不倫関係という役柄が話題を呼んでいますね。

なんといっても最新映像で解禁された二人のベッドシーンにネット上は大騒ぎになっています。短い映像しか公開されていないので詳しいことはまだ不明ですが、不倫関係なのでそのようなシーンがあっても不思議ではないですよね。二人とも気合十分でこのドラマに挑んでいるので、ラブシーンをはじめ、熱演に注目間違いなしです。

ネコ吉
美男美女のラブシーンにドキドキ!!

 

SNS上ではファンの方たちの悲鳴が聞こえてきます・・・二人のラブシーンは見たいけど見たくない!そんな気持ちになるのもわかりますよね。

https://twitter.com/moesz20111116/status/1102557073873616898

 

スポンサーリンク

砂の器2019の放送日、放送局は?

●放送日/2019年3月28日(木)

●時間/夜7時57分~10時54分

●放送局/フジテレビ系

「砂の器」はフジテレビ開局60周年特別企画として制作されました。

砂の器2019の動画配信はある?

今回の「砂の器」2019の見逃し配信はあるのでしょうか?

調べてみましたが、今のところは見逃し配信の情報は分かりませんでした。見逃し配信情報については分かり次第更新しますね!

そこで、「砂の器」過去の映画やドラマ配信状況をご紹介します!

1974年/映画版「砂の器」

FODプレミアム ◎  1ヶ月無料!!
Hulu ○ (2週間無料)
U-NEXT ○ (31日間無料)
Amazon prime video ○ (プライム会員のみ)
Netflix ○ (1ヶ月無料)

※こちらは2019年3月時点の配信状況です。配信休止の場合ご容赦ください。

 

ドラマ版/「砂の器」

今まで5度ドラマ化されましたが、残念ながら、ドラマ版の「砂の器」はどこにも配信されていませんでした。

今回の「砂の器」2019はフジテレビ制作なので、もし見逃し配信されるのならフジテレビ公式FODが最有力ではないかと思われます!放送前にFODで、原作に最も近い映画版「砂の器」を見てみるのもいいですね!

今すぐクリック⇒FODで映画「砂の器」を見る

 

▼FODプレミアム登録方法はこちら▼
登録方法が難しいんじゃないかな?と心配な方のために、簡単3分でできる登録について詳しく図解しています。

FODプレミアム簡単登録方法

 

砂の器2019まとめ

2019年3月28日夜7時57分から、名作「砂の器」が放送します。

東山紀之さんと中島健人さんはじめ、豪華キャストの俳優陣たちが、現代にアレンジされた「砂の器」をどのように演じてくれるのか楽しみですね!原作が好きな方も全く新しい「砂の器」を楽しめること間違いなしです!中島健人さんと土屋太鳳さんの熱演も必見ですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です