あなたの番です 最新話までに回収された伏線まとめ(随時更新中)

あなたの番です

2019年春から始まったドラマ「あなたの番です」も2章反撃編がスタートしました。張り巡らされた伏線も、続々と回収されていきます。

しかし、まだまだ謎は謎のまま…犯人は誰?動機は?複数犯?単独犯?

「あなたの番です」2章反撃編をより楽しめるよう、最新話までに回収された伏線を人物ごとにまとめていきます。随時更新中!

今すぐクリック⇒あなたの番です Huluで全話見放題

スポンサーリンク

あなたの番です 回収された伏線①

回を重ねるごとに深まる謎、解決されずにどんどん増える謎…。
それは「あなたの番です」の魅力でもあり、大きな悩みでもあります。

だって、わからないことが多すぎるんですもの!

2章を迎えた「あなたの番です」で、回収された伏線を挙げていきます。
登場人物が多いので、1人ずつ情報をまとめていきます。

101号室:久住譲(袴田吉彦)

久住が外出時にマスクとサングラスをしていたのは、俳優「袴田吉彦」に間違えられてうんざりしていたからでした。

菜奈とエレベーターを待っていた時、先に乗り込む菜奈の後ろ姿に不敵な笑みを浮かべていたのは、エレベーターの到着音が鳴らないことに菜奈が驚いたからです。
もちろん、久住自身の細工によってです。

久住はエレベーターの点検・整備の会社に務めており、エレベーターに女性の名前をつけて可愛がっていたのです。
なんとも紛らわしい笑みでしたね…。

昏睡状態から覚めた久住の記憶の混乱は、犯行がバレないための自作自演でした。
そのことは藤井と桜木だけが知っています。

「佐野ー!」と叫んだ理由は、佐野が、久住の愛するエレベーターを汚したことで恨みがあったということのようですね。

細川を襲う際に使ったナイフは、警察に押収されていました。
そのわりに、久住へのマークが甘すぎないですかね?

102号室:児嶋佳世(片岡礼子)

https://platform.twitter.com/widgets.js

子供向け英会話教室を開く児嶋が子供に執拗な執着を見せる理由は、自分に子供ができず、淋しかったからというものでした。

脚以外の部分は佐野の勤める食肉加工センターで冷凍された状態で発見されました。
発見時、児嶋佳世の遺体は笑っていました。

児嶋佳世殺害と脚を入れたゴルフバッグを運んだのは、黒島のストーカーである内山達生であると本人が自供したので、ほぼ間違いないでしょう。

103号室:田宮淳一郎(生瀬勝久)

https://platform.twitter.com/widgets.js

田宮の元に甲野貴文(このたかふみ)の血まみれの名札を届けたのは、内山達生で間違いなさそうです。
翔太がインターホンの画像を確認しています。

田宮はバカ正直な性格で、嘘をつくことも簡単ではありません。
嘘を上手につけるように、劇団員となって芝居の練習をしているように思えます。
嘘をつく時には、紙に書いて練習をしたり、2度同じことを言うのでわかりやすいと思います。

ゆえに、田宮が交換殺人ゲームで引いた紙は、「石崎洋子」あるいは黒島の書いた何者かです。
田宮には早川教授という人物には心当たりがないようだったので、「石崎洋子」でないとしたなら、残る可能性は黒島が「早川教授」と書いていないということでしょう。

田宮は「時間がない」と発言していましたが、病気で死んでしまうからではないということがわかりました。
銀行員時代、高知県に住んでいたことがあり、そこで南の殺されてしまった娘、穂香ちゃんと接触があったようです。

その際のアリバイは新聞にも載るほどしっかりと証明されているため、穂香ちゃんを殺害した犯人ではなさそうです。

いつか隠している何かがバレて警察に捕まってしまうことを、「時間がない」と言っているのでしょうか。

田宮が以前マンションにしかけた監視カメラには、水城刑事によると、怪しい170センチ程度の男性が映っていたということでした。
監視カメラについてわかっているのはその程度です。
田宮自身は178センチほどであるらしいので、田宮自身ではないでしょう。

田宮さんの身長は水城刑事が言い当てたのにゃ。水城刑事って実は敏腕?

田宮淳一郎の妻、君子についてもひとつ触れておきましょう。
「私はこの人(夫)を愛していますから」という言葉から、君子のスマホに登録されている「旦那さま(ハート)」は田宮で間違いないでしょう。

誰か他の人物と浮気している可能性はなさそうです。

104号室:石崎洋子(三倉佳奈)

https://platform.twitter.com/widgets.js

交換殺人ゲームにおいて「石崎洋子」という紙は存在していたようですが、ついていた指紋は、拾った木下を除くと管理人・久住・北川・藤井・尾野・田宮のものでした。

あれ?石崎本人の指紋は?
当然だから言わなかっただけ?

いずれにせよ、木下が紙をゴミ箱から拾った時点で管理人は死亡しているため、「石崎洋子」の紙を引いたのは、尾野か田宮ということになりますよね。

石崎といえば、住民会で警察を呼ぶ呼ばないの議論になった際、自分の名前を書いたことで自分が殺される心配より、殺人教唆で逮捕される可能性の方を心配していたことが怪しかったですよね。

201号室:浮田啓輔(田中要次)・柿沼遼(中尾暢樹)・妹尾あいり(大友花恋)

浮田は暴力団の下っ端構成員で、娘のように接する妹尾と恋人柿沼を引き連れ、農作物を盗んで横流しをする犯罪行為を行っていました。
袴田吉彦が殺された日も、果樹園でみかんを盗んでいたのです。

袴田吉彦は黒づくめの3人組に殺されますが、そのシーンのすぐ後に浮田たち3人も黒づくめで車に慌てた様子で戻ってきます。
あまりにもあからさまでしたが、ミスリードを誘っていたのですね。

赤池夫妻が殺害された日のアリバイも、犯罪行為を行っていたために話すことができませんでした。
その日、妹尾と柿沼は、妹尾の実の父親と勘違いした男性をボコっていたそうです。

どちらも犯罪行為であったため、正直に証言することができなかったのですね。

そして、浮田が殺害された現場には、26.5センチの下足痕が残されていました。
これものちのち明らかになる重要な証拠となるでしょう。

202号室:黒島沙和(西野七瀬)

序盤から、やたらと生傷の絶えない黒島でしたが、それは彼氏からDVを受けていたからであることが判明しました。
木下がゴミをあさっていた際、香典袋のゴミが出てきましたが、それは彼氏がケンカをした際に殺されてしまったからということもわかりました。

そのため、黒島には傷がなくなり、性格も明るくなったのです。
その変貌ぶりや、傷がなくなったことで双子説もささやかれていましたが、説明がつきましたね。

榎本家に監禁されたのは、ベランダに出て合図を送る総一の姿を発見したからでした。
303号室に連れて行かれた黒島が助けられた時、その室内には何もなく、助けたのも役名のわからない警察官でした。

お腹を殴られたのに、その人物についてもよく覚えていないし…なんだか怪しい点が多いような…

交換殺人ゲームの紙に書いた「早川教授」という名前ですが、同じ大学に通う二階堂からも早川教授は存在するという裏がとれました。

その後、黒島はホームから突き落とされ、意識不明の重体に陥ります。
その犯人は供述によると内山達生によるものでした。

内山達生は黒島と高校時代からの付き合いで、振り返るといるけれど特に何もしないストーカーでした。
内山自身は自分を黒島のボディガードだと周りに言っていたようです。

その日、黒島は早川教授に呼び出され、電車で向かうところでした。
早川教授はというと、「匿名の男の声で、黒島があなたを殺そうとしている」と電話を受けたため、黒島を呼び出したとのことでした。

黒島が退院後、二階堂と自室にいる際に盗聴器が見つかりました。
いつから?誰が?これがわかれば、真相が見えてきそうです。

203号室:シンイー(金澤美穂)・クオン(井阪郁巳)・イクバル・その他外国人たち

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1108563972024725505

袴田吉彦を殺したのは、シンイーの部屋に隠れて住んでいる、日本に不正滞在している外国人たちでした。
うち2人は警察に逮捕されました。

そして3人目の人物は、藤井の病院の看護師、桜木るりであることが判明しました!

袴田吉彦殺しの犯人、まんますぎにゃい!?え?看護師の桜木も犯人にゃの!?

そして、藤井のパソコンをハッキングして、タナカマサオの顔を表示させて脅したのはイクバルでした。
イクバルはSE(システムエンジニア)で、パソコンやネット関係に詳しい人物であるようです。

204号室:西村淳(和田聰宏)

https://platform.twitter.com/widgets.js

管理人が殺される夜、誰もいない管理人室から立ち去る姿を翔太が目撃していましたが、麻雀マットを返してもらおうとしていただけなのでしょうか。

シンイー、妹尾、柿沼と接触していたのは、新しく始める立ち食い給食の飲食店スタッフとして雇うためでした。

交換殺人ゲームに参加していないメンバーである西村は、同じくゲーム不参加の木下によると、以前からゲームについて知っていたようなのです。

それは、管理人日誌が手元にあるからなのではないでしょうか。
シンイーが、西村が持っているところを目撃しています。

301号室:尾野幹葉(奈緒)

序盤から怪しさ満点の尾野ですが、正直怪しすぎて殺人には関与していないのではとさえ言われています。

しかし、パソコンを黒島の頭めがけて投げ落としたり、菜奈を殺したのは黒島だと言ったり、その言動は怪しさに満ちています。

空き部屋の303号室から自然に出てくるところを、田宮が目撃したことがありました。
これはhulu版「扉の向こう」を観なければわからないのですが、尾野は以前303号室に住んでいた夫婦と関係があり、どうやら現在も合鍵を持っているらしいのです。

尾野がマスターキーを持っている!?と思わせるミスリードなのでしょうね。

そして、尾野は人の持ち物の一部を盗んでコレクションする趣味があるようです。
その中に、菜奈のワンピースのボタンも含まれていました。

スポンサーリンク

あなたの番です 回収された伏線②

302号室:手塚菜奈(原田知世)・手塚翔太(田中圭)

手塚菜奈が翔太と結婚しない、あるいはできない理由は、離婚が成立していないからでした。

現夫は細川朝男(野間口徹)で、現在も菜奈とは仕事上の付き合いがあります。
菜奈はスポーツウェアのデザインを自宅で行なっており、細川は「離婚するなら契約を切るぞ」と脅していたようです。

警察の捜査資料で菜奈の苗字が「手塚」になっているのは、捜査の上で便宜上「手塚」として扱っていただけであるようです。
戸籍では細川菜奈ですし、警察が調べればわかることですしね。
刑事のセリフは、視聴者に対する説明のようでちょっと笑えてしまいましたよね!

翔太は推理小説(漫画?)の他に、ダーツも趣味にしています。
推理的中を「ブル(ど真ん中)」と表現し、漫画のページにまでダーツのマークを落書きするほどです。

そして、序盤から登場する「オランウータンタイム」
これは、特別編で意味が明かされましたね。
「モルグ街の殺人」という推理小説の犯人がオランウータンだったことから、推理の時間を菜奈が名づけたのでした。

翔太は事件の第一発見者になることが多いですが、監視カメラでその無実が証明されたり、アリバイがあることで疑われていません。
公式発表により、二重人格や双子説は否定されましたので、翔太が犯人である説はぐっと低くなったのではないでしょうか。

終盤で、翔太はクローゼットにかかっている菜奈の黄色い服から、ボタンが1つなくなっていることに気づきました。
それは以前尾野が盗んでいったものでした。

元304号室:北川澄香(真飛聖)・そら(田中レイ)

https://platform.twitter.com/widgets.js

榎本家でしつこく流れる不自然なラジオで流れている声は北川澄香のものでした。
常に忙しそうにしている北川の仕事は、ラジオのパーソナリティです。

そら君は榎本総一が隠し部屋に監禁されていた頃から、顔見知りであったことが判明しましたね。

交換殺人ゲームでは「児嶋佳世」と書いてしまった北川ですが、児嶋殺害に関してアリバイがあり、脅迫もされていないとのことでした。

現304号室:二階堂忍(横浜流星)

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1141661713562865664

人間の匂いに敏感なはずの二階堂が、なぜか黒島の匂いだけは気にならないことを、翔太は「それは恋だ」と諭します。

黒島の匂いが気にならないことが恋でないとするなら、それは何なのでしょうか。
ここで恋愛要素をもってきたことに違和感をおぼえます…。

黒島と同じ大学に通う院生で、黒島と同じくフィボナッチ数列が好きであることなど、共通点が多い2人は交際することになりました。

401号室:木下あかね(山田真歩)

木下はマンション清掃係になる以前から、時々住民のゴミをあさっていたようです。
特に事件が起きてからは、ゴミあさりに留まらず、ポストを覗いたり住民の写真や動画を撮ったりしていました。
マンションロビーにある集合ポストの自分のポストにボイスレコーダーを忍ばせ、住民の会話を盗み聞きしていることもあったようです。

結果、木下は事件を独自に調べ、その内容を小説にしようとしているノンフィクション作家でした。
新管理人に北川の転居先をしつこく聞いたり、鍵を借りて室内を調べたりしたのもそのためでした。

木下は住民のゴミをそれぞれ分けてコレクションし、執筆のネタにしているようです。

藤井の部屋の前に「ルールを守りましょう」と書かれた回覧板を置いた、ブレた映像の主は木下でした。
人の家に自分の映像が残るのがイヤで、インターホンのカメラ前では高速で頭を振るようにしているのだそうです。
あの映像、怖かったですよね…そんな理由だったなんて拍子抜けですよね。

菜奈に見せた「302号室の人」と書かれた投票用紙は、菜奈によると清掃係を決めた時のもので、交換殺人ゲームとは関係ないということらしいです。
そうなると、菜奈は交換殺人ではない軸で殺害されたことになりますよね。

木下は佐野に何らかの疑いの目を向けていましたが、佐野はペット禁止のマンションの自室で、ワニを飼っているだけでした。

402号室:榎本早苗(木村多江)・正志(阪田マサノブ)・総一(荒木飛羽)

管理人が殺害され、葬式や香典をどうしようかと話し合っていた住民会の裏で、正志は管理人室を独自に調べていました。
それは、マスターキーを手に入れるためだったのです。

なぜマスターキーが必要だったのでしょうか?
それは、榎本夫妻は自室に軟禁している息子の存在を隠しており、それを知った人物を監禁、やがては殺害を計画していたからです。

402号室は他の部屋とは違う間取りになっており、あるはずの部屋がふさがれていたのです。
序盤からやけに「ラジオがうるさい」「ラジオを消して」と正志が言っていました。

早苗はラジオを消すために壁の前の棚へ歩いて行き、スライドさせるような仕草をしていました。
その隠し部屋の中には、息子の総一が手錠をされた状態で軟禁されており、山際祐太郎の生首もその部屋に保管されていました。

山際祐太郎を殺害したのは早苗だったのです。

管理人室前で早苗が正志を「パパ」と呼んだことも、子供の存在を示唆していましたよね。

普段トランクに入れていた犬のぬいぐるみが後部座席に移動させられていたのは、山際の遺体がトランクに入っていたからでした。
犬のぬいぐるみを見せられた山際が怪訝な表情をしていた理由は、早苗が医者である山際に犬を診てほしいと言ったためでした。犬のぬいぐるみに気を取られている山際を、早苗は背後から殴って殺害したのです。

その後車で山際の遺体を運び、山中で首を切断し持ち帰りました。
その際に血液などの証拠が車内に残ったため、廃車になったと考えらています。

よく見返してみると、かなり序盤のうちに早苗は車を使わず、自転車を使っているのがわかります。

正志が逮捕され、早苗が山際を殺害した理由や、総一の異常性についてを供述しています。

管理人に総一のことがバレてしまい、総一の写真を撮られ、早苗は口止め料を要求されます。
その後に交換殺人ゲームが行われ、早苗は「管理人さん」と書いてしまいます。
これは謹慎中の神谷刑事によっても裏がとられています。

そして、管理人が死亡。
管理人が撮影した総一の写真と、「やることをやれ」というメッセージが早苗の元に届き…ついに早苗は引いた紙に書かれていた山際祐太郎を殺害してしまうのでした。

やることって、殺人のことじゃないんじゃないかしら…

罪を1人ではかかえきれなくなった早苗は、山際祐太郎を殺したいと書いた藤井を脅迫するのです。

総一は「実験」と称し、生き物を殺したり人間が死ぬところを見たいと考えるような異常性を持った人物でした。

総一が監禁されることになった理由は、いじめられていたからではなく、友達を殺そうとするなどの異常行動が原因でした。

そして、長らく不明になっていた赤池夫婦殺害事件の際の、「赤池美里」と書かれたチョコプレートは、交換殺人ゲームの発覚を恐れた早苗が食べて隠滅していたのでした。

403号室:藤井淳史(片桐仁)

https://platform.twitter.com/widgets.js

山際祐太郎が殺されたことで、藤井は脅迫を受けることになります。
山際の生首を見せられ、「あなたの番です」としつこく脅迫されます。

藤井を生首を使って脅迫したのは、榎本総一であることがわかりました。

タナカマサオを殺害したのが、藤井であるという描写も描かれました。
それ以前にシンイーのベランダに肉切り包丁に「あなたの番です」という文字を書き、脅迫したのも藤井自身であると白状しています。
その際にベランダの非常階段を利用したことも明らかになりました。

しかし、タナカマサオを殺害したことを自供しようとしましたが、看護師の桜木によってアリバイが偽装されており、藤井は警察の疑いから逃れることになるのでした。

404号室:江藤祐樹(小池亮介)

https://platform.twitter.com/widgets.js

502号室の赤池幸子を「おばあちゃん」と呼び、親しげに話していた江藤は、赤池美里・吾郎夫妻が殺害されてからも幸子との関係を続けています。

幸子が施設へ移される引っ越しの際にも協力し、施設に移動してからも面倒を見ているようです。

501号室:佐野豪(安藤政信)

https://platform.twitter.com/widgets.js

佐野の正体は氷彫刻家でした。

食肉加工センターへ出入りしていたのは、氷をもらうためだったのです。

さらに、ついに佐野の部屋の秘密が暴かれました。
佐野は、友人に預かったワニを仕方なく自室で隠れて飼っていたのです。

ワニのエサになる肉も食肉加工センターで調達していたのです。

菜奈が見たクーラーボックスの中に入っていた大きな動物の肝臓(のような内臓)も、ワニのエサだったのですね。

マンションのゴミ捨て場に捨ててあったボロボロのぬいぐるみは、ワニが遊んだ後のおもちゃで、血だらけのタオルはワニのエサの処理や佐野自身のケガを治療した際に使っていたのでしょう。

山の中に何かを埋めているような描写は、あまらせて腐ってしまった肉を捨てていただけでした。

佐野がエレベーターを使わなかったのは、以前に内臓を運んでいた際にエレベーターを汚してしまい、久住に激ギレされたことが原因でした。

やっぱり佐野さんは事件に無関係だったわね!まぎらわしいわね!

元502号室:赤池美里(峯村リエ)・吾朗(徳井優)・幸子(大方斐紗子)

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/character/

本人の供述によれば、殺害は内山達生によるものだそうです。
内山に拷問された神谷刑事の上着のポケットに、凶器のナイフが入っていました。

内山によれば、バイト先で一緒になった美里に介護の愚痴を聞かされ、誕生日の日に幸子を驚かせてやろうと計画したのだそうです。
しかし殺害したのは美里と吾朗で、幸子1人が生かされた理由も謎のままです。

幸子は殺された息子の映る、忘年会の動画を見て、恐怖がフラッシュバックしてパニックにおちいります。
その際に黒づくめの人物が回想されます。

流れた「ジュリアに傷心」に反応したのか、それを歌う管理人と尾野の姿に反応したのか…どちらにせよ、幸子は犯人の姿を見ていた可能性が高そうです。

そうなると、内山の犯行というのは本当なのでしょうか?

幸子は事件のショックで認知症になり、老人ホームで江藤に世話をされています。
しかし、翔太に飲み物を買いに行かせる口実を与え、「児嶋佳世」と書かれた紙を渡すのです!

幸子は認知症になったふりをして、犯人から逃れようとしているのでしょうか?
そして、美里が引いた紙は「児嶋佳世」で間違いなさそうです。

先に美里さんが殺されてるんだから、交換殺人は成立しなくなってるわ!

現502号室:南雅和(田中哲司)

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1141843479305183232

住民会でやたらと事件について嗅ぎまわる南は、「事故物件住んでみた芸人」であると住民たちに言います。

しかし、もちろんそれだけではありません。

南は、5年前に高知県香南市で起きた事件の犯人を探っているのです。
その事件では3年生女児、南の娘、穂香ちゃんが殺害されました。

しかも、その遺体は笑っていたのです。

そのため、殺害された状況の似ている赤池夫妻殺害事件の起きた、キウンクエ蔵前に引っ越してきたのです。

翔太たちの寝室にあたる部屋には、「調査対象者:田宮淳一郎」および「黒島沙和」と書かかれた紙がありました。
さらに、主に関東地方の事件の資料が段ボールに大量に保存されていました。

南は、7年ほど前に田宮が高知県香南市に赴任していたことを知り、田宮が事件の犯人ではないかと疑うにいたりました。

また、黒島を調べるために入院中の病院へ警備員のバイトし、病室へ侵入していたことを白状しました。
その際にうろついていた内山の後をつけたとも言っています。

結局、田宮、黒島、内山には事件当時のアリバイがあることがわかり、また調査がふりだしに戻ってしまったと南はひどく落胆していました。

あなたの番です 回収された伏線③

最後に、マンション外の人物について見ていきましょう。

神谷刑事(浅香航大)

神谷刑事は捜査対象の人物に情報を流し、150万円を受け取ったことをネタに、正志に脅され協力させられていました。
交換殺人ゲームのことを、自分のところでとどめておけとも言われていました。

神谷は刑事でありながら、保身のためなら犯罪行為にも手を貸す人物でした。

翔太の前で、「決断は早い方なんで」という言葉を使ったことで、翔太は監禁されていた時にいたもう1人の人物が神谷であることに気づきました。
しかし、翔太が問い詰めるまもなく…神谷は殺害されることになってしまいました。

正志の証言によって謹慎処分にされた神谷は独自に捜査を続けており、翔太に「菜奈を殺した犯人がわかったような気がする」と言い残しましたが、神谷が生きて翔太と会うことはありませんでした。

この犯人というのは、内山達生のことだったのでしょう。
翔太に残した神谷の手帳に、それらの手がかりが記されていました。

その手帳を誰に送ったのかを聞き出そうと、内山は神谷を拷問しなければならなくなりました。
神谷は結局口を割らず、殺害されてしまいましたが。
あなたの番です屈指の痛々しいシーンでしたよね…。

浮田の事件と同様、残された下足痕は26.5センチでした。
また、所持品は全て持ち去られていたようです。

正志はなぜか自分たちが監禁事件を起こしていた際に神谷を協力させたことは証言していませんでした。

神谷の死後、結局は証言することになりましたが。そこのタイムラグはなんだったのでしょうね?

桜木るり(筧美和子)

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1117668769940131840

袴田吉彦殺害犯の最後の1人は桜木るりでした。
交換殺人ゲームにどうやって関わることになったというのでしょうか?

タナカマサオ殺害時の藤井のアリバイを工作するなど、殺人を含めて目的が不明です。

浮田がカマをかけに行った人物を久住から聞き出し、「罪をかぶせるチャンスだ」と発言するなど、なかなかひどい人格をしていますよね。

そして、警察に自首しに行こうとした久住に薬品を注射し、階段から蹴落としました。
久住は果たして、死んでしまったのでしょうか?

今後、黒幕や遺族の関係者としての正体が明かされるのでしょうか?

内山達生(大内田悠平)

https://twitter.com/dogatch/status/1158909593797316608

内山は、笑って死んでいる遺体の殺害事件は全て自分がやったと供述しました。
すなわち、赤池夫婦・児嶋・浮田・菜奈・神谷の6人です。

それに加えて甲野を殺害し、黒島をホームから突き飛ばしたことも供述しています。

遺体が笑っていたのは、警察の調べによると「笑気ガス」の効果だそうです。

しかし、これで全て解決したわけではなさそうです。
翔太が言うように、「なにかがおかしい」のです。

水城刑事が中心になって、内山が犯人であるとして捜査をしていますが、殺害が断定されたのは児嶋佳世だけでした。
甲野と黒島には△マークがつけられましたが、その他はまだ断定できていないようです。

内山はバイトの履歴書から、高知県香南市の高校に通っていたことが判明しています。
黒島も同じ高校に通っていたと言っていたので、今後は高知県での出来事がカギになってきそうです。

また、神谷刑事を殺害した日の日中、南とカフェにいたことがわかりました。
それは南が高知の事件についてアリバイを聞いていたことが判明しました。

スポンサーリンク

あなたの番です 回収された伏線まとめ

マンションの住民はそれぞれに変わり者で、何かを隠していました。
あれ?これは伏線かな?と思う点をメモしながら観ていくと、それが回収された時に気持ちがいいですよね!

マンション外の人物にも重要人物がいて、なかなか考察するのも大変ですね。

回を重ねるごとに随時更新していくのでまた見に来てくださいね〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です