あなたの番です 真犯人は黒島!怪しいその根拠を徹底考察!

あなたの番です考察

あなたの番です 真犯人は黒島!怪しいその根拠を徹底考察!

「あなたの番です」もついに残すところあと3話…。

真犯人は誰なのか、協力者はいるのか。

ストーカー内山のビデオによる答え合わせの中にも、嘘が多いように思えます。

怪しい人物が複数いますが、今回は黒島沙和1人にしぼって「あなたの番です」真犯人考察をしていきましょう。

スポンサーリンク

あなたの番です 真犯人は黒島?実行犯は内山?

「あなたの番です」真犯人考察をしていきましょう。

未だ全容の見えない事件ですが、現段階で怪しい人物はしぼれているはず。

今回は、黒島沙和を真犯人として考察していきたいと思います。

黒島沙和は、現段階で真犯人候補として1番怪しい人物ですよね。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1162650480922595330

黒島のストーカー内山達生の正体

最新話で、ついに黒島のストーカー内山達生が連続殺人の実行犯であることを自供しました。

本人は自殺してしまったため、残されたのは自白ビデオのみではありますが…。

内山はビデオの中で、赤池夫妻・児嶋・浮田・甲野・菜奈・神谷刑事までを殺害したことをひとつひとつ丁寧に説明しながら自供していきます。

これらの自供を素直に信じることは到底できませんが、内山が一連の殺人に関わっていることは確実でしょう。

黒島と内山の関係性は?

内山は、黒島の高校時代からの知り合いで、「振り返るといるくせに、特に何もしてこない人物」でした。

内山のバイトの履歴書によると、高知県香南市の高校に通っていたことがわかります。

内山はその頃から黒島に好意を持っており、ボディガードという形でストーカーをしていたようです。

内山の犯行動機は?

いずれにせよ、黒島を真犯人として推理するには、内山の犯行動機が最大の理由です。

内山は一連の連続殺人を、黒島の理想の男になるために行ったことで、黒島に捧げる愛だと言っています。

黒島本人はこれを聞き、ショックを受けているようですが、それは演技でいくらでもごまかせますよね。

黒島の部屋には盗聴器がしかけられていましたし、黒島と内山がつながっていれば、マンション内の様々な情報を得ることができます。

スポンサーリンク

あなたの番です 黒島が真犯人であると推測できる裏づけ

交換殺人ゲームの観点や、その他の人物の証言などから、黒島が真犯人であるという裏づけをしていきましょう。

黒島がゲームで書いた名前は?

「あなたの番です」において、最も大きなテーマに交換殺人ゲームがあります。

しかも参加者が紙に書いた名前と、引いた名前を偽りなく証言しているかどうかは未だにわからない点があります。

殺人が実行され、確定している組み合わせももちろんありますが。

 

黒島の証言では、書いた紙が「早川教授」で、引いた紙が「織田信長」とのこと。

引いた紙は確実に嘘でしょうし、書いた紙もおそらく嘘でしょう。

 

あくまでも推察ですが、黒島の書いた紙は「波止陽樹(亡くなったDV彼氏)」ではないでしょうか。

交換殺人ゲームの最中に都合よく亡くなったDV彼氏。

その時期は田宮が監視カメラをしかけたタイミングであり、住民会を休み引きこもっていたタイミングでもあります。

https://twitter.com/atom_mizuishi/status/1160564025723215873

「正しくあるためには、清いままではいられないこともある」と言った田宮は、しかけた監視カメラで黒島に対しDVをする波止の姿を見てしまったのではないでしょうか。

また、田宮が引いた紙の「ゴミの分別のできない人」も当然嘘で、黒島が書いたであろう「波止陽樹」だったのではないかという推察をしています。

浮田がカマをかけに行った、赤池美里の紙を引いた人物は高確率で黒島!?

浮田がカマをかけに行った人物は、久住と藤井の話から、今回の住民会に堂々と参加していた人物であることがわかりました。

さらに浮田はエレベーターを使って会いに行ったため、1階の住民ではありえないですし、そもそもゲーム不参加者は除外されます。

そうなると…黒島か尾野しかいないのです!

今回は尾野は置いておいて、黒島に焦点を絞りましょう。

ここで、黒島が引いた紙について考えてみます。

黒島が引いた紙は、「赤池美里」ではないでしょうか。

浮田は誰が自分の書いた紙を引いたかわかるように、「赤池美里」という文字をとても小さな文字で書きました。

 

紙を引き、書かれた名前を見るシーンで黒島は、目を細めていました。

それは、文字が非常に小さかったからではないでしょうか?

 

赤池夫妻を殺害したと供述した内山は、黒島が赤池美里を殺害しなければならないことを知り、自分が殺さなければならないと思ったのでしょうか。

あるいは、黒島に指示されたのかもしれません。

赤池幸子を殺すより、赤池夫妻を殺した方が黒島に褒められると思ったとも言っていたことも引っかかります。

 

内山は赤池夫妻を殺害した後で交換殺人ゲームのことを知ったと供述しましたが、そうなると不自然なことがあります。

ケーキのネームプレートが、わざわざ「赤池美里」に代えられていたことです。

ゲームのことを知らないのなら、こんなことができるわけがありませんもんね。

あなたの番です 黒島が真犯人だとした場合の疑問点や矛盾点

「あなたの番です」には多くの登場人物がおり、いくつもの事件が複雑に絡み合っています。

誰かを真犯人だと仮定すると、そこには疑問や矛盾がどうしても付きまといます。

そういった点についてまとめていきましょう。

黒島には全ての事件にアリバイがある

黒島が真犯人だと予想しておきながら、あえて真逆のことを言いましょう。

黒島には、警察によると全ての事件にアリバイがあるのだそうです。

アリバイ…これは事件において非常に重要な要素です。

 

しかし、犯人は協力者がいれば、自分の犯行であるとバレぬよう、アリバイ工作をすることもできるでしょう。

その協力者、例えば内山に情報を与え、逃走経路を教えるなどのお膳立てを行い、犯行時刻には自分のアリバイを確保しておけばいいのです。

 

しかも、「全ての事件」というのは逆に不自然すぎるとは思いませんか?

感情の問題であって、裏のとれることではありませんが、怪しく見えてしまいますよね。

今後の展開を待つしかないようです。

動機は何か?

黒島が真犯人だとして、そもそも動機は何でしょう?

交換殺人ゲームと、笑顔の殺人、多くの事件が起きている中で…その森の中に隠された一本の木はなんなのでしょうか?

やはり、DV彼氏を殺害したいという目的を隠したかったのでしょうか?

それとも、他にも殺したい人物がいて、それをカモフラージュしたかったのでしょうか?

高知県香南市で起きた事件が関係している?

黒島、内山、南、田宮は2019年現在から約7年ほど前、高知県香南市に住んでいたことがわかっています。

ここに来てそういったつながりが明示されたということは、そこに意味がないわけがありません。

南と田宮の関係が描かれただけではなく、南の調査対象には黒島も入っていたのですから。

南は当時小学3年生の女児、穂香ちゃんが殺害された事件について調べています。

田宮を疑う一方、黒島にも何らかの疑いを向けているのです。

 

と、いうことは…黒島にも殺人を犯すような性質・理由があるかもしれないということではないでしょうか?

例えば穂香ちゃんを事故にしろ殺害してしまった黒島は、それをきっかけに殺人に目覚めてしまったとか…。

 

ん?でもそれって、ちょっと榎本総一に重なるような気がしますね。

さすがに狭い範囲にサイコパスが2人というのは不自然でしょうか?

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1159060160767152128

それとも、黒島もサイコパスであるからこそ榎本総一と仲良くなることができたという考え方もできるかもしれません。

スポンサーリンク

あなたの番です 黒島についての未回収の伏線

どうしても気になる伏線は、フィボナッチ数列です。

フィボナッチ数列は、様々な場面で登場します。

黒島の部屋のホワイトボードに式が書いてあったり、アンモナイトやひまわりの造形がフィボナッチ数列で構成されていることが言及されました。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1160838552621502464

二階堂と理系の思考で親密になったというだけの描写にしては意味深ですよね?

犯行の手口に、フィボナッチ数列を使うなどのこだわりが見られれば、黒島が真犯人である説の有力な後押しになるのですが…。

 

▼フィボナッチ数列になぞらえて犯行!?黒幕考察▼

あなたの番です考察 あなたの番です考察 黒幕はフィボナッチ数列が関係!怪しいのはこの人!

あなたの番です 真犯人考察まとめ

「あなたの番です」真犯人を黒島として考察してみました。

あからさまに怪しい黒島…残り3話を残し、これほど怪しさが明示された黒島がそのまま真犯人ということでいいのでしょうか?

これほど匂わせておいて、殺人に全く関係がなかったとしたら、なんだかひどく騙されたような気がしてしまいますね!

真犯人をしぼって観るか、柔軟な視点で観るか、それぞれの楽しみ方ができそうですね!

以上、「あなたの番です」真犯人考察でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です