あなたの番です 真犯人は菜奈!?桜木とのまさかの関係を考察!

あなたの番です考察

あなたの番です 真犯人黒幕は菜奈!?桜木とのまさかの関係とは?

「あなたの番です」真犯人考察をしていきます。
真犯人は?協力者は?いったい誰!?

今回は交換殺人ゲームの真犯人が菜奈であるとして考察していきます。

そして、菜奈がマンション外の人物である桜木るりと深い関係にあると大胆な推理をしています。

それでは「あなたの番です」真犯人考察をしていきましょう。

スポンサーリンク

あなたの番です 真犯人は菜奈?

「あなたの番です」主人公でもある手塚菜奈は、1章最終回で殺害されてしまいました。
まさかの展開に頭が真っ白になった視聴者も多いのではないでしょうか?

今回はその菜奈が交換殺人ゲームにおける真犯人ではないかという考察をしていきます。

菜奈の目的は?

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1141269283059560448

交換殺人ゲームは住民会での流れで始まりました。
菜奈が初めから全てを計画済みで、全てが計画通りに進んだかどうかはさだかではありません。

しかし、管理人の死で始まってしまった交換殺人ゲームが進んでいく中で、菜奈は自分の目的を遂行することを考えついたのではないでしょうか?

菜奈の目的とはズバリ、離婚してくれない夫、細川朝男を殺害してもらうことです。

菜奈がどうしても許せなかったこととは?

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1127861095681511425

菜奈は離婚してくれない細川について翔太に語った際、「どうしてもひとつ許せないことがあった」と言っていました。
その内容を予想してみましょう。

菜奈には細川よりも前にもう1人配偶者がおり、離婚歴があることを匂わせるシーンがあったとSNSでウワサされていました。

菜奈の婚姻届が映るシーンで、離婚歴が見えたというのです。

細川とはまだ離婚が成立していないので、離婚していたとしたらもう1人前の夫ということになりますよね。
そうだとすれば、菜奈が翔太に伝えていた「バツ1」という説明に嘘はないことになります。

菜奈が許せなかったこと、それは、細川が菜奈が子連れであることを許容してくれないことだったのではないか、と予想します。

これが大前提でもあるので、ここが的外れだったらどうしようもありませんが…。

ひとつの説としてとらえてみてください。

菜奈と前夫との間に子供が?それが桜木るり!?

菜奈に連れ子がいたという前提で考察を進めていきます。

菜奈の子供、それは藤井の病院に勤める桜木るりではないでしょうか。

桜木が菜奈の娘であると考えた場合、いくつもつじつまが合う点が出てくるのです。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1151416487095046145

スポンサーリンク

あなたの番です 菜奈の協力者は桜木るり?

「あなたの番です」にはマンションの住民以外にも重要な役どころが存在します。

例えば菜奈と離婚してくれない夫・細川朝男や、藤井に辛辣に当たる看護師・桜木るりなどです。

今回は藤井の病院に努める看護師、桜木るりが菜奈の娘で、協力者であるとして考察をしていきます。

桜木るりが袴田吉彦殺害に関与したのはなぜ?

桜木るりは、シンイー率いる外国人に混ざり、袴田吉彦殺害の3人の実行犯のうちの1人でした。

この予想外の人物の登場に、度肝を抜かれた視聴者はとても多いのではないでしょうか。

何より、その理由がわかりません。

交換殺人ゲームとは全くの無縁のはずの桜木がなぜ?

 

根拠はありませんが桜木は、マンション住民の誰かからゲームのことを聞いたのではないでしょうか。

そして、袴田吉彦を殺害することで、ゲームが進むことを望んだのです。

それはつまり?

そう、袴田吉彦が殺害されると、次に殺人を実行するのは「袴田吉彦」と紙に書いた人物、久住の番です。

久住が引いた紙は「細川朝男」…細川が死んで喜ぶのは菜奈。

つまりはそういうことです。

桜木は菜奈の協力者である、と推察されるのです。

菜奈と桜木が共謀していたとしたら

桜木に交換殺人ゲームの情報を流していたのが、母である菜奈であるとします。

菜奈は、久住が交換殺人ゲームで「袴田吉彦」と書き、「細川朝男」の紙を引いたことを知りました。

そこで菜奈は、「袴田吉彦が殺されれば、細川も殺してもらえる!」と思ったわけです。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1128902914188038146

「袴田吉彦」の紙を引いたのはシンイーであり、シンイーはすでに藤井にタナカマサオを殺してもらっています。

脅迫はすでに藤井がしていますし、放っておいてもゲームは進むかもしれません。

 

しかし、菜奈と桜木は手を緩めることなく、桜木が菜奈の代わりに袴田吉彦殺害に参加することになったのではないでしょうか?

久住が「細川朝男」の紙を引いたことを知った菜奈は、久住には「殺さないで」と言いました。

しかし、裏では脅迫をし、細川を殺害することを促したのでしょう。

脅迫は桜木にやってもらったのかもしれません。

 

久住と浮田に同時期に届いた「あなたの番です」という脅迫状は筆跡が同じということで、これは早苗の仕業ではないかと考えています。

早苗は自分の犯行が露呈することをとにかく恐れていましたし、1人でかかえきれなくなって脅迫を始めたのだと夫の正志が供述していましたしね。

久住に実家の写真とガソリンの写真を届けて脅したやり口は、容赦のない桜木のやり方のような気がしています。

久住が細川に向けたナイフも、後の証拠となり、久住の供述から色々と露呈しないように桜木が回収したのでは?と推察します。

菜奈が最期に電話したのは桜木だったのか?

菜奈が亡くなる直前の、最後の通話履歴は、藤井が務める病院のナースステーションでした。

菜奈は娘である桜木に、最期に何かを伝えようと電話をしたのではないでしょうか?

例え親子関係になかったとしても、この通話履歴に意味がないわけがありませんよね。

桜木がプレゼントしたネックレスとは?

huluで放送されている「扉の向こう」403号室藤井編で、藤井が桜木るりと電話をしているシーンがありました。

桜木は、母親に何をプレゼントするべきか、藤井に相談します。

相談された藤井は「ネックレスがいい」と答えるのです。

たったそれだけのシーンですが、そのシーンが菜奈の誕生日である3月10日に近かったことと、本編で菜奈のネックレスがかわったことが非常に意味深なのです…。

しかし、本編ではなくhuluの番外編が根拠になってしまうのは、ちょっとどうなのかな?という気もしてしまいますよね…。

あなたの番です 考察の穴と矛盾

「あなたの番です」では謎が複雑に絡み合っていて、ひとつの考察をすると、いくつかの矛盾や謎が新たに生まれてしまいます。
それらについて言及をしていきたいと思います。

藤井を手なづけ、アリバイ工作をしたのはなぜ?

桜木は藤井がタナカマサオを殺害しに行った時のアリバイを偽装しました。

管理人(殺人か否かは不明)→山際→タナカ→袴田吉彦→細川と交換殺人ゲームが続いていく中で、なぜ藤井のアリバイのみを工作したのでしょう?

あのドSで、殺人もこなしてしまうような桜木が、ただの恋愛感情でかばったとでもいうのでしょうか?

久住から浮田が怪しんでいた人物の情報を得たことも偶然に見えますし…。

そのあとに「罪をなすりつけるチャンスだ」と言ったあたりは桜木らしい発想だと思いますけどね!

桜木が翔太に近づいた理由

桜木がわざわざ翔太のジムに入会した理由はなんでしょう?

翔太になんらかのヒントを与えに来たのでしょうか?

あるいは翔太から何か情報を引き出そうとしているのでしょうか?

菜奈が殺されてしまったのはなぜ?

菜奈が真犯人だとしたら、なぜ殺害されてしまったのでしょうか?
しかも笑顔の殺人の被害者に…。

交換殺人ゲームで甲野を殺さなかったペナルティ?

甲野を殺害したと勘違いされて復讐された?

あるいは笑顔の殺人の真犯人に気づいてしまったことで殺されたのでしょうか?

これらの謎は謎のままです。
菜奈は塩化カリウムの投与によって死亡しているため、医療関係者が怪しいのですが…。

スポンサーリンク

あなたの番です 桜木が犯行に関係していれば可能になること

「あなたの番です」ではいくつかの薬物や医学的な知識が必要とされる犯罪行為が登場します。
当然、医療関係者を疑うことになりますよね。

それが今回の考察では、看護師の桜木るりということになります。

  • 菜奈殺害時の塩化カリウム、および静脈注射
  • 神谷刑事のアキレス腱を切る行為
  • 内山が使用していたらしい笑気ガス
  • 内山自殺時の青酸ナトリウム

などです。
これらをさらりとやってのけるのは、医療関係者ではないかと思うのですが…。

桜木るりが菜奈の娘であると仮定しているため、これらの事件に関係しているとは思えないのですが、どうにも怪しいですよね。

あなたの番ですの見逃し配信や動画情報

『あなたの番です』は日本テレビで放送されます。放送後1週間はTverで無料配信されます。

日テレ公式動画配信サイトのHuluを利用すると、1話~すべて無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

3年A組や家売るオンナの逆襲など日テレ作品の名作動画が無料期間内で見放題になるのはHuluだけ!!!めっちゃお得~♪

私はいつも、Huluで見直して考察を楽しんでいます♪「扉の向こう」を見ると、よりドラマが楽しめます!

今すぐクリック!

→Hulu公式サイトをチェック!

あなたの番です 真犯人考察まとめ

「あなたの番です」真犯人を菜奈として考察してみました。
すでに殺害されてしまっている人物が真犯人であるというのも、アリではないでしょうか?

急に高知県つながりを出してきたりするシナリオですから、別の箇所で人間関係のつながりが急浮上する可能性もありますよね!

菜奈と桜木が親子であり、交換殺人ゲームの真犯人だという考察を、矛盾や不明点が多いものの、ひとつの見解として楽しんでいただけたらと思います。

以上、「あなたの番です」真犯人考察でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です