あなたの番です 尾野と内山は姉弟!?幼い頃のトラウマが事件を起こした?

あなたの番です考察

あなたの番です 尾野と内山は姉弟!?幼い頃のトラウマが事件を起こした?

黒幕がいったい誰なのか気になる「あなたの番です」。

ここに来て、尾野が怪しさを増してきましたが、そんな尾野も高知に関係が!

そこで尾野と内山の姉弟説、さらには尾野黒幕説について考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

あなたの番です 尾野と内山は姉弟!?

実は、テレビ情報誌の先だし情報で「尾野が幼少期に高知に住んでいた」という情報が出回りました!(現在はその部分は削除されているようです…)

さらに!新聞のドラマあらすじ欄に「尾野が10歳まで高知にいた」との情報が掲載されていました!!

現在、尾野は25歳。

ということは、15年前の2004年頃まで高知にいたことになります。

 

内山と黒島に関して、いつから高知に住んでいたのかの描写はありませんでしたが、方言が定着していたこと、高校は高知だったことから、幼い頃から住んでいた可能性があります。

そこで、考えられたのが尾野と内山が姉弟という可能性!

お互いの両親が離婚して、それぞれ片親に引き取られたのであれば2人の苗字が違っていることも納得がいきます。

内山は18話で、南に脅された時に母親に電話をしていたので内山が母親に、尾野が父親に引き取られたのかも…。

 

2人の似ているところが、こんなところに!

なんと、工具のかけ方が一緒。几帳面なところが伺えますよね~。

似たような性格の2人はやはり姉と弟なのでしょうか?

スポンサーリンク

あなたの番です 尾野のゆがんだ愛!

尾野は、これまでも数々の奇行を繰り返してきました。

「扉の向こう」では、向いの303号室に住んでいた婚約中のカップルの彼氏を寝取り、いざ自分のものになった途端にその男性に興味を示さず破局。

その後、別れた彼女にわざわざ電話をして「今フリーですよ。ファイトで~す♪」と言ったりしていました…。

 

そして、その次に隣に引っ越してきた翔太にターゲットが代わります。

翔太がプレゼントを受け取っていた時にはかわいい笑顔をふりまいていましたが、断ると態度が豹変!

そして…菜奈が亡くなり、黒島と二階堂が付き合っていることを知ると、次はターゲットを二階堂に変更。

 

尾野は「扉の向こう」の中で自分でも言っていましたが、「隣の芝が青く見える」ようです。

だから、ついカップルの男性に手を出したくなる。

尾野の愛はかなり歪んだ愛であることがわかります。

あなたの番です 尾野が黒幕!?

そんな尾野の黒幕説を助長させたのが、二階堂が尾野の棚にあった小物入れを落としてしまった時です。

いつもは冷静な尾野が慌てて中のものを拾い集め、その後その小物入れの箱を大事そうに抱えます。

私はあのシーンを見た時に、尾野がとても幼い少女に戻ったかのような感じを受けました。

もしかすると、幼少期に何かトラウマがあるのかな?と。

 

さらに、その前のシーンで黒島が二階堂に「信じてます」という言葉を言うのですが、その時にはとても鋭い表情になっていました。

「信じる」というワードに、非常にマイナスの感情を持っている!?

やはり、尾野は「愛」と言うものに対して非常に過敏になっているような気がします。

 

では、内山の共犯で尾野が黒幕なのか?という点ですが、私は現時点では尾野は黒幕ではないような気がしています。

逆に、内山の姉なのだとしたら、弟をうまいように利用した「真の黒幕」に対して怒りを抱いているのではないかと。

だとしたら、この奇行は黒島を黒幕だと疑ってやっていた?

それとも、尾野が黒幕で殺害したい衝動が抑えられなくなってきたのでしょうか?

YouTubeチャンネルも見てね☆
youtubeで動画配信中!気軽にコメント待ってます(*^o^*)

スポンサーリンク

あなたの番ですを100倍おもしろく見る方法!

日テレ公式動画配信サイトのHuluを利用すると、1話~すべて2週間無料で見放題になります!

サイドストーリー「扉の向こう」の中には、ヒントや本編ではわからない伏線回収シーンもあります!!

あな番好きなら、Huluを契約しない理由はない!

私はいつも、Huluで見直して考察を楽しんでいます♪何回も見れるから、新たな気付きも!

今すぐクリック!

→Hulu公式サイトをチェック!

あなたの番です 尾野と内山考察まとめ

「あなたの番です」尾野と内山の姉弟説について、考察してみました。

黒幕として怪しさを増した尾野。

その歪んだ愛と、これまでの数々の奇行から尾野が黒幕であったならかなり怖いラストになるような気がします。

だけど、尾野ちゃんはただの変な人であって欲しい気もw

次回、19話で尾野のことが色々とわかりそうなので楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です