わたし旦那をシェアしてたキャスト相関図とあらすじ!3億の遺産を手にするのは誰!?

わたし旦那をシェアしてた

2019年のプラチナイト夏ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」がいよいよスタートします。

❝愛した夫は一体何者だったのか…❞

メインキャストは全員シングルマザー。

旦那が殺害されたとの報告を受け、事実婚をしていた旦那をシェアしていたという驚愕の事実を知り、旦那の遺言によりシェアハウスで一緒に暮らすことになってしまいます。

3人のシングルマザーはどう生活していくのか、どういった関係性を築いていくのか、女のドロドロな展開もありつつ、旦那の残した謎にも迫るファイティングミステリーとなっています。

では、気になる「わたし旦那をシェアしてた」キャスト・相関図やあらすじをご紹介していきます。

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたドラマキャスト・相関図

では、「わたし旦那をシェアしてた」のキャストをご紹介します!

森下晴美/小池栄子

38歳の娘を持つシングルマザー。タワーマンションで娘と2人暮らしている。

食品会社の役員も務めるバリバリのキャリアウーマンで、人に弱みは見せない性格で後輩からの信頼も厚い。

それでも仕事や反抗期の娘に一人悩んでいた時、天谷恭平と出会い甘えられる場所を見つけていた。

 

小椋加奈子/りょう

42歳の中学生の息子を持つシングルマザー。息子は、eスポーツ選手を目指すゲーマー。

❝美のカリスマ❞とまで言われる大人気パーソナルトレーナーで明るい性格だが、以前まではマイナス思考で引っ込み思案だった。

天谷恭平には仕事のアドバイスをもらうなど、公私にわたって支えてもらっていて周囲にも自慢の旦那だと話している。天谷恭平のおかげで、明るい性格になった。

 

藤宮茜/岡本玲

27歳の6歳の双子を持つシングルマザー。

容姿も美人で、温厚な優しい性格、周囲の誰からも好かれる人物で保育士をしている。もめごとが嫌いで、トラブルがあっても対処せず逃げるという面も持っている。

男性に言い寄られることも多いが、子供が大好きで素養も知識もある天谷恭平を心から慕い頼っているため、結婚していると断っている。

 

松田秀明/赤楚衛二

シェアハウスの雑用係で、3人のシングルマザーと共に生活をする。

気が弱く困った人をほっておけない優しすぎる性格、シェアハウスの雑用係も、シェアハウスの管理人に頼まれてのこと。

暗く悲しい過去をもちながらも、今までを生き抜いてきた。

天谷恭平の殺害事件にも関わっている重要人物である。

 

森雄作/黒木啓司

殺人・拉致・強盗など様々な犯罪を、裏サイトを通じて請け負い実行する凶悪犯。

人間の深層心理や行動心理を研究し、理解を深め人の心を弄ぶサイコパスな快楽殺人者。

天谷恭平の殺害の実行犯であり、3人の妻たちを恐怖に陥れる。3億円をねらっている。

 

塚本美保/渡辺真起子

隅田署の警部補で、天谷恭平の古くからの知り合いである。

上司の不正を暴いたことで所轄に飛ばされるが、現実主義で、今回の旦那殺害も調査している。

妻の3人のうち、誰かが犯人ではないかと疑い、追いかける。

 

天谷恭平/平山治行

3人の妻たちと事実婚をしていた旦那。

多くの謎と嘘に包まれたミステリアスな人物で、森雄作に殺されてしまう。

 

染谷文江/夏木マリ

シェアハウスの管理人。

喜怒哀楽が激しく難しい人柄だが、正論を話したり、人情味もあったりと異常者ではない。

 

森下沙紀/平澤宏々路

森下晴美の娘、12歳。

天邪鬼な性格で、よく母親である森下晴美ともめていたが、天谷恭平が間に入ってくれるようになり、喧嘩も減った。

寂しさから、天谷恭平を皮肉的に言ったりするが、懐いている。

 

小椋透/牧純也

小椋加奈子の息子、15歳。

引きこもりがちだったが、ゲームが得意でeスポーツ選手を目指す。

母親の小椋加奈子は反対したが、天谷恭平が説得してくれたことで、本格的に目指し始める。天谷恭平を兄のように慕っている。

 

藤宮慎吾/森優理斗

藤宮茜の双子の息子、6歳。

周りがひやひやするほどの活発な男の子。

天谷恭平を実の父だと思っている。

 

藤宮慎香/池谷美音

藤宮茜の双子の娘、6歳。

天然で、思いがけない行動をとったり、不思議なことを言ったりする。

天谷恭平を妖精だと思ってしまっている。

 

「わたし旦那をシェアしてた」相関図

danshare

引用元:https://www.ytv.co.jp/danshare/chart/

森下晴美・小椋加奈子・藤宮茜の3人のシングルマザーを取り巻く、刑事や実行犯。

天谷恭平が松田秀明に託したものとはなんなのか…

3億円の遺産は一体誰の手に…!

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたあらすじ

正式に届けを出していない事実婚ではあるものの、森下晴美・小椋加奈子・藤宮茜の3人のシングルマザーたちは、愛する旦那と幸せな生活を送っていた。

ところが、警察から何者かによって旦那が殺害されたとの知らせを受け病院に駆け付けた。

しかしそこには、森下晴美以外に旦那の妻だと名乗る女性が2人(小椋加奈子・藤宮茜)、さらに旦那は遺言を残しており、3人でシングルマザー専用のシェアハウスで共同生活を送るよう残されていた。

ミステリアスな旦那の素顔に近づくため、遺言通りにシェアハウスでの生活を送る中で、旦那が、たった一人の妻のために3億円の遺産を残していたことを知る。

一体、旦那が3億円を残した妻は誰なのか…

女の戦いと友情、そして旦那が残した真実が明らかとなっていく…愛と欲望が渦巻くファイティングミステリー!

わたし旦那をシェアしてたみどころ

境遇や性格、旦那との関係性が違う3人のシングルマザーが、

  • 旦那はなぜ殺されたのか
  • 旦那は誰に殺されたのか
  • 3億円もの遺産は誰に残され、大金はどこからでたのか

など、旦那が殺されてから真実に迫っていきます。

時には協力し、時には反発しあいながら、3人のシングルマザーは戦います。

 

さらに、最大の謎である、❝なぜ、3人の妻と事実婚をしていたのか❞

気になるこの謎も徐々に分かってきます。

旦那のついた10の嘘を暴きながら、真相に迫っていく、1話も見逃せない作品となっています。

「わたし旦那をシェアしてた」ドラマならではの設定で、ドキドキハラハラすること間違いなしです!

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた|スタッフ紹介

わたし旦那をシェアしてたで脚本家を務めるのは、仁志光佑。

「MOZU」・「ガリレオ2」・「絶対正義」などの作品で人気の高い脚本家です。

その仁志光佑とタッグを組むのが、韓流ブームや濃厚な作品を得意とする「大映テレビ」。

人気の高い脚本家と、「わたし旦那をシェアしてた」の内容にふさわしい制作陣とのタッグで、女を深く描き、それぞれの関係性も絡めた見ごたえのある作品となっています。

わたし旦那をシェアしてた放送日は?

https://twitter.com/ytvdrama/status/1142263030190731265

「わたし旦那をシェアしてた」は、2019年7月14日(木)23時59分~、読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートします。

深夜帯放送で曜日を間違えやすいから、気をつけてね~!

今回描かれるファイティングミステリーは、旦那の残した謎と嘘に迫っていく物語となっているので、1話も見逃せない作品となっています!

わたし旦那をシェアしてたドラマまとめ

2019年7月14日(木)23時59分~、読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートする「わたし旦那をシェアしてた」についてご紹介しました。

3人のシングルマザーを演じるのは、小池栄子・りょう・岡本玲といったそうそうたる顔ぶれ!

突然知った自分以外の妻の存在に、シェアハウス生活。

その中で徐々に明らかとなっていく旦那の残した謎と、旦那がついていた嘘…。

3人のシングルマザーたちは、どんな関係を築いていくのか、どんな真相が待っているのか、とても深い内容となっています。

最後に3億円を手にする最も愛された妻は一体誰なのでしょう。

みなさんもドラマを見ながら推理してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です