偽装不倫 ドラマ原作あらすじネタバレ・キャスト!杏と宮沢氷魚の期間限定恋愛の結末は!?

新水曜ドラマ「偽装不倫」東村アキコ原作のマンガを実写ドラマ化!連ドラ出演4年ぶりの杏が主演をつとめる、おひとり様女子の嘘から始まるラブストーリー!

2019年夏ドラマ、7月10日(水)夜10時から、杏、宮沢氷魚が出演の新水曜ドラマ「偽装不倫」が放送されます。

32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子」を杏が演じます。相手役を演じるのは注目の若手俳優、宮沢氷魚です。そして原作は大人気漫画家の東村アキコ先生ということで注目度高いドラマです!

では、「偽装不倫」の原作あらすじキャスト、ネタバレもご紹介します!

スポンサーリンク

偽装不倫|原作漫画

「偽装不倫」は東村アキコさん原作の漫画で、現在LINEマンガで連載中です。単行本も3巻まで発行されています。

https://twitter.com/gisou_ntv/status/1116545276905312257

東村アキコ先生といえば、映像化された作品が多く、「海月姫」「東京タラレバ娘」「主に泣いてます」など数々のヒット作を生み出している漫画家さんです。

今回は東村先生の新作マンガが早くもドラマ化されるということで期待度も高まっています。

右側の女性が東村アキコ先生です!!↓↓↓

「偽装不倫」原作漫画もぜひ読んでみてください。東村先生らしいクスッと笑える要素はもちろんあります。また、主人公の心情がとてもリアルに描かれています!結婚していても、独身でも楽しめる漫画です。

ネコ吉
東村アキコ先生の漫画はどれも面白くておすすめ!

スポンサーリンク

偽装不倫|あらすじ

 

 

▼「偽装不倫」あらすじをご紹介します

32歳、独身、彼氏なし。恋愛らしい恋愛をしたこともないまま、気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」…などと、不名誉なタグが全身に貼りついてしまった「おひとり様女子」の鐘子(しょうこ)。

そんな鐘子が一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う!思いがけず旅先で食事をすることになった二人。だが、鐘子はひとつの嘘をついてしまっていた。既婚者、だと……。

「既婚」というタグがついたことで、「誰のものでもない売れ残りの女」から「価値ある誰かの女」に……。さんざん婚活したものの絶望的にモテなかった鐘子に、思いがけず恋のチャンスがやってきた。

そして、男は鐘子に言う。「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」

たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。「でも、彼にとってこれは“不倫”という遊び。“純愛”じゃないんだ」そう自分に言い聞かせる鐘子の心は、どんどん深みにはまっていく−−−

この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?そもそも本当の幸せって……いったい何?

原作は、「海月姫」「主に泣いてます」など数々のヒットを連発し、「東京タラレバ娘」ではアラサー女性を共感の嵐に巻き込んだ東村アキコの新作漫画。

「不倫」という嘘から始まる「純愛」ドラマ。幸せになりたい!だけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、不器用にもがき続ける主人公の姿が心を打つ、ハラハラドキドキのラブストーリー!

引用元:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/articles/242a351m4899kpgqwz8.html

https://twitter.com/gisou_ntv/status/1116174218868039680

偽装不倫|ドラマネタバレ

原作漫画から、ドラマ内容の一部ネタバレになります!見たくない人は、飛ばしてくださいね~!!

 

原作とは違う点

原作漫画では、主人公・鐘子の恋する相手は韓国人のイケメン青年・ジョバンヒですが、今回のドラマでは韓国人ではなく日本人という設定のようです。

ジョバンヒが韓国人ではない設定に、韓国人俳優がキャクティングされるのを期待していた原作ファンからは賛否両論の声が上がっています。

https://twitter.com/sl7HmY2ac4nkLfQ/status/1122085963641966592

しかし、東村アキコ先生もジョバンヒを日本人の設定にするのは賛成だったようです。

ドラマは原作と違う設定になりますが、
宮沢氷魚さんは、私も是非にと激推しした若手俳優さんです。
不思議な透明感が必要なキャラだと思いますので、演じられる人は彼しかいないと思います!

引用元:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

東村先生も太鼓判の宮沢氷魚さんは、幼稚園から大学までインターナショナルスクールに通ったという国際派なので、ジョバンヒを素敵に演じてくれるでしょう!宮沢さんの演技に注目ですね!

伴野丈は重い病気

原作ではジョバンヒの病気は脳腫瘍だと判明しています。手術を行うと記憶障害が起きる可能性があるようです。

ドラマでも伴野丈は病気という設定になるでしょう。ジョバンヒは鐘子に、病気のことを最初は隠しています。しかし、物語の途中でジョバンヒが何かの病気だということを鐘子は知ることになります。しかし、どれほど重症なのかはまだわかっていません。

原作はまだ完結していないので伴野丈の病気の結末はわかりません。ドラマでは漫画とは違い、オリジナルストーリーで最終回を迎える可能性も高いです。

ハッピーエンドで終わってくれることを願います!

スポンサーリンク

偽装不倫|ドラマキャスト

濱 鐘子/杏

独身の派遣社員。両親と姉夫婦が住む二世帯住宅に同居する「パラサイトシングル」。恋愛には不器用で、いつも「思い込みの激しい重めの女」と思われてしまうため、恋愛らしい恋愛をしたことがない。それでも「本物の恋」に憧れ、幸せな結婚を夢見て2年間婚活に励んできたが一向に成果が出ず、自分は「絶望的に男にモテない」ことに気づいてしまった。最近では一人焼肉、一人カラオケと、「おひとり様」ライフが板についてきた。

唯一の趣味は旅行。ある日、1年間の派遣契約を終え、一人で「婚活サヨナラパーティー」をするために向かった旅行の機内で、年下のイケメンと出会い、なぜか咄嗟に「既婚」だと嘘をついてしまう。そんな自分を「痛い」「寒い」女だとわかりつつも、嘘をつくことで、ずっとがんじがらめだった心が解放されていくのを感じる。そして、彼と過ごすうち、初めて恋の楽しさを知っていく――。

伴野 丈/宮沢氷魚

https://twitter.com/gisou_ntv/status/1121533025232154624

鐘子が恋に落ちる男・伴野丈役は宮沢氷魚。ミステリアスで、“ある秘密”を抱えた重要な役。

伴野は25歳・フリーのカメラマン役。福岡県に生まれ幼少期を過ごし、10歳の時から父親の仕事の関係でヨーロッパを転々とし、カメラマンとして世界中を飛び回る生活を送っていたが、“あること”がきっかけで突然日本に帰国。東京でスペイン料理屋を営む姉のもとに転がり込むが、生まれ故郷の福岡に向かう飛行機の中で鐘子に出会うーーという役どころ。

吉沢葉子/仲間由紀恵

仲間演じる、葉子はコンサルティング会社勤務のいわゆるキャリアウーマンだが、どちらかというと地味で堅物。3年前にイケメンの商社マン・吉沢賢治と電撃結婚し、家族を驚かせた。誰もが羨むような結婚生活を手に入れ、何一つ不満がないように見えるが…実は、“独身”と偽り年下の男と不倫をしている。

八神風太/瀬戸利樹

https://twitter.com/gisou_ntv/status/1133475924043751424

仲間由紀恵演じる鐘子の姉・吉沢葉子が“不倫の恋”に落ちてしまう天真爛漫な年下男・八神風太(やがみふうた)風太はプロボクサーで、甘え上手で人懐っこく、母性本能をくすぐるタイプ。見た目とは違い、ボクサーらしく負けず嫌いな一面も持っている。人妻とは知らずに葉子と出会い、惹かれていくという役どころ。

吉沢賢治/谷原章介

https://twitter.com/gisou_ntv/status/1136197629811937280

葉子の夫。商社マン。長身でイケメン、温厚で人当たりがいい。義理の両親との二世帯同居も快く受け入れ、義妹の鐘子のことも気遣ってくれる、まさに理想の夫。

伴野灯里/MEGUMI

丈の姉。明るく大らかな性格。東京でスペイン料理屋を経営している。

その他のキャスト

山田まさ子/田中道子

鐘子の親友の派遣社員。鐘子と共に婚活に励むが、美人なのになぜかモテない。

https://twitter.com/gosaigyo_ktv/status/1107143461310853120

高野恵梨香/夏子

灯里が営むスペイン料理屋のアルバイト。丈に一目惚れする。

濱幸一/伊沢弘
鐘子と葉子の父。定年後も嘱託として働く銀行員。家では肩身が狭い思いをしている。

濱みき子/朝加真由美
鐘子と葉子の母。ワイドショー好きの専業主婦。孫の顔を見ることを楽しみにしている。

https://twitter.com/gisou_ntv/status/1137559844179783681

偽装不倫|ドラマスタッフ

脚本/衛藤 凛

女性の脚本家さんで、恋愛ものが得意なようです。脚本の作風が宮藤官九郎に似ていることから、「女クドカン」とも呼ばれているそうです。

衛藤さんが脚本を手がけた作品は、大ヒット作品の「のだめカンタービレ」が有名です。その他にも、「スローダンス」「サバイバル・ウエディング」など。

音楽/菅野 祐悟

作曲家であり、音楽プロデューサーである菅野さんの手掛けている作品は、2019春ドラマの「パーフェクト・ワールド」や「白衣の戦士!」他にも、大河ドラマ「軍師官兵衛」や、連続テレビ小説「半分、青い。」また、東村アキコ先生原作の「東京タラレバ娘」も手掛けています。

▼その他にスタッフの方々はこちら▼

チーフプロデューサー/西 憲彦
プロデューサー/加藤正俊・森 雅弘・岡田和則(光和インターナショナル)・武井 哲(光和インターナショナル)
演 出/鈴木 勇馬・南雲 聖一
制作協力/光和インターナショナル
製作著作/日本テレビ

偽装不倫|ドラマ原作あらすじネタバレやキャストまとめ

「偽装不倫」のあらすじ、キャスト、ネタバレをご紹介してきました。

独身アラサー女子・鐘子が年下のイケメンと出会い恋をする、まさに夢のような話ですが、それだけでなく様々な展開が鐘子を待ち受けています!これは不倫の話ではなく、不器用な女性のラブストーリーです。

コミカルな演技もこなす杏が主演で、東村アキコ先生の描く恋下手女子が合わされば、おもしろくないはずないですよね!

7月10日(水)22時スタートです。お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です