そして、生きる 3話ネタバレ感想!夢と希望を失った2人の姿が辛すぎる!(WOWOW8月18日放送)

WOWOWにて8月18日放送の「そして、生きる」3話のネタバレ・感想を書いていきます。

結ばれるも妊娠・別れと怒涛の展開だった2話!3話では瞳子は無事出産し幸せを手にできるのでしょうか?

では、「そして、生きる」3話のネタバレ・感想をご紹介します。

 

「そして、生きる」の動画を視聴する方法はこちら

そして、生きる 3話動画の見逃し配信はこちら!(WOWOW8月18日放送)

スポンサーリンク

そして、生きる|3話ネタバレ

ここからは「そして、生きる」3話のネタバレです!

瞳子は子供を流産してしまう

瞳子は、和孝の店の常連客の会社で事務の仕事を面倒見てもらい、仕事後には簿記の学校に通っている。

和孝は、店のリフォームを検討するなど、瞳子たちのためにも、より一層店を盛り上げようと奮起していた。

和孝だけでなく、周りの人も瞳子に協力で、子供の誕生を心待ちにしている。

 

ある日、瞳子は帰宅中激しい腹痛に襲われ、道端で倒れてしまった。

目が覚めた病院で瞳子が聞かされたのは、お腹の子を流産してしまったという事実だった。

 

仕事にまい進する清隆は、現地の男の子ジャスティンと出会う。

清隆は、フィリピンの小さな村で現地の人の仕事を手伝いながら発展に必要なことを考えるなど、したかった仕事を精一杯やっていた。

そんな中、親を交通事故で亡くしてふさぎ込んでいる男の子ジャスティンが気になり、自分も同じだと話しかけるうち、仲良くなることができた。

前に住んでいた村で好きな子がいたことを聞き、清隆も振られてしまった好きな人として瞳子のことを話す。

 

この地域の発展には、教育が一番必要だという報告書をあげる清隆。

学校の教育は無償でも、昼食など他のところにかけるお金がなくて学校に通えない子供が多い。

教育を受けられなかった大人は職にあぶれ、毎日ギャンブルをして過ごすか、都会に出てもまともな職にありつけないのだという。

子供に教育を受けさせることが一番の地域協力だと考える清隆は、ジャスティンにも個人的に勉強を教えていた。

 

ある時、ジャスティンが清隆にどうしてこの村は貧しいのかと尋ねた。

どうして日本は豊かでこの村は貧しいのか?

自分はここから抜け出せないのか?

勉強は楽しいが、学ぶほどにそれが分かり悔しいのだと。

清隆は可哀想な僕たちを助けに来てくれているのか?と。

 

それに対して清隆は、君達の力になりたいんだ、と答えることしかできなかった。

徐々に立ち直り始める瞳子

瞳子は子供を流産後、和孝の理髪店をDIYでリニューアルさせるなど、店を手伝っていた。

ある時、店に高校時代瞳子に告白し振られた1つ年下の久保がやってくる。

瞳子に憧れて告白する男性はたくさんいたため、久保のことを思い出せない瞳子。

しかし久保はめげずに、和孝にシャンプーをされながら、高校時代の話などをガンガン話しかける。

 

実は、床屋に来たわけではなく、太陽光発電の営業で訪れた久保。

東京で腐っていたが、自分を安売りするなと泣いてくれた社長のために働いているんだという。

良い話だけど、買わないよ、と笑い合う3人。

 

その夜、晩御飯を食べながら、久しぶりにあんなに笑ったなぁと言う瞳子だった。

ジャスティンの手によるテロに巻き込まれる清隆

ある時、村での仕事中、ジャスティンが見知らぬ男のバイクに送られて帰ってきたところを目撃する清隆。

別れ際、お金を渡され、周りを気にしながらそれをポケットに突っ込んだ。

清隆はジャスティンに声を掛けるが、かなり素っ気ない態度で去ってしまった。

 

次の日、村から離れ、街のカフェで商談中の清隆。

教育への投資は貧困問題の解決に繋がる、給付金を増やしてほしい、と話す清隆の前に、バイクの後ろに乗ったジャスティンが現れる。

清隆の姿を見て、一瞬戸惑うジャスティン。

しかし、仲間に早くと急かされ、リュックを投げ捨てる。

去り際、清隆に向かって、偽善者!お前なんかに助けてもらわなくて結構だ!消えろ!と叫ぶジャスティン。

次の瞬間、投げ捨てたリュックから爆発し、清隆も巻き込まれ吹き飛ばされてしまった。

清隆のニュースを知り動揺する瞳子

その日も久保は瞳子のいる理髪店を訪れていた。

瞳子に会いたいがために、意味もなくシャンプーブローをしにくるのだ。

すると、瞳子の携帯に、東日本大震災のボランティア活動で出会った坂本さんから着信とメッセージが・・・

「清隆のニュース見たか?なにか連絡はあったか?」という内容。

急いでテレビのニュースをつけると、外国人を狙ったテロに巻き込まれ清隆が安否不明であることを知る。

激しく動揺、心配する瞳子・・・

精神的なショックが大きい清隆・・・

一方、清隆の家族も安否が分からず方々に電話するなど、不安な時を過ごしていた。

そんな中、清隆から、生きていることのみが伝えられる短い電話が入った。

 

清隆は病院で治療を受け、ケガはしているもののベッドでニュースを見れる状態だった。

ジャスティンが警察に追われた末に射殺されたことを知り、激しく動揺する。

空港でハンちゃんと再会。そして・・・

清隆は、足を引きずった状態で荷物を持ち、空港にいた。

飛行機に空席がなかったのか?途方に暮れた様子でベンチに座っていると、清隆?と呼ぶ声が。

そこには、ハン・ユリの姿。

事件のことを知らないハンちゃんは、いつもの調子で明るく、フィリピンにいたの?私はバンコクから~と話す。

清隆は何も言葉を発さずハンちゃんを見つめると、抱きついて声を出して泣き始めた。

その場で崩れ落ち、大丈夫・・と清隆の背中をさすり、2人は抱き合い続けた・・・

 

▼「そして、生きる」あらすじキャストはこちら▼

そして、生きる ドラマあらすじとキャスト相関図!原作はある?

スポンサーリンク

そして、生きるの見逃し動画配信は?

「そして、生きる」はWOWOWのみでの放送のため、WOWOWに加入するしか視聴する方法はありません!

ネコ吉
でも、WOWOWってアンテナのために工事が必要だったり、地上波放送と同じように放送日時を見逃すともう見ることができないんじゃない?
パコ
NO!今はアンテナがなくてもPCやスマホから見れるし、見逃し配信もあってとっても便利なのよ!

 

WOWOWをテレビで視聴するためにはBSアンテナが必要になるため、その工事のために時間やお金が掛かってしまったり、賃貸の人は大家さんに確認が必要だったりと、なかなかハードルが高いイメージ・・・

しかし、WOWOW契約者のみが利用できる「WOWOWメンバーズオンデマンド」を利用すれば、PCやタブレット・スマホからWOWOWの放送を視聴することができます!

お持ちのPCやスマホを利用して視聴できるので、BSアンテナを設置する必要はありません!

「WOWOWメンバーズオンデマンド」は今現在放送中の番組をリアルタイムで視聴することができますし、見逃し動画配信もあるため「そして、生きる」を1話から最終回まで見返すこともできます。

 

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

そして、生きる 3話動画の見逃し配信はこちら!(WOWOW8月18日放送)

 

WOWOWは今なら初月無料のキャンペーン中!

この機会にWOWOWに加入して手軽にPCやスマホから「そして、生きる」を視聴しましょう♪

\今すぐクリックで『そして、生きる』を見る!/

そして、生きるの感想は?

「そして、生きる」3話を見た視聴者さんの感想をご紹介します。

https://twitter.com/gomasakiko/status/1163351856665387011

https://twitter.com/niceboke/status/1163092339838992384

清隆を演じる坂口健太郎さんの演技が素晴らしい、ポテンシャルがすごいと評判でした!

また、2話に引き続き展開の早さにも驚きの声がありましたが、予測不能で面白いという声が多くありました。

流産や、貧困・テロなど国際的な問題など、次々に辛い出来事が続きますが、理髪店でのほっこりシーンが良い緩和剤になっていて見やすいですね!

スポンサーリンク

そして、生きる3話ネタバレまとめ

ドラマそして生きる第3話のネタバレ感想を書いていきました!

2話で妊娠・別れを経験した2人が、3話では流産や、親しくしていた男の子に裏切られテロに巻き込まれるという、さらに壮絶な経験をしました。

夢や希望を失った2人は、この先どのように生きるのか?

再会し復縁するにはたくさんの障害がありそうで、とても辛いです・・・。

第4話も見逃せません!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です