ポイズンドーターホーリーマザー(wowowドラマ)1話ネタバレ感想!寺島しのぶの毒親っぷりがすごい!

ポイズンドーター

wowowにて7月6日放送の『ポイズンドーター・ホーリーマザー』1話のネタバレ感想を書いていきます!

人気作家・湊かなえの同名小説をドラマ化する今作。

1話と2話では、「毒親」をテーマに、寺島しのぶさんと足立梨花さんが毒を抱えた母娘を熱演していきます。

それでは、『ポイズンドーターホーリーマザー』1話のネタバレ感想を見ていきましょう!

 

\今すぐクリックで『ポイズンドーターホーリーマザー』を見る!/

スポンサーリンク

ポイズンドーターホーリーマザー1話ネタバレ

ここからはネタバレになります!まだ見ていない人は注意!

毒親の葬儀と娘の憎しみ

「お母さん、間違ってた。あなたの言う通り、毒親だったのかもしれない・・・」

そんなセリフとともに、トラックの前に飛び込む女性。

空に向かって飛んでいく2つの風船・・・

 

その女性の葬儀に大勢の人が並び、順番に手を合わせていく。

喪主である女性に対して、厳しい顔で、挨拶をせずに通り過ぎる人もいる、異様な光景・・・。

たくさんの報道陣も駆けつけていた。

「女優・藤吉弓香さんの母親である、藤吉佳香さんの葬儀が行われています。

佳香さんは突然車道に飛び出したとして、その死については様々な憶測が飛び交っています。

弓香さんの毒親発現以来、佳香さんは不安定な精神状態だったとも言われ・・・」

 

「あなたが佳香さんを殺したのよ!女手一つで育てた娘からこんな仕打ち・・・」と詰め寄るも、娘に止められ連れ戻される女性。

詰め寄られた女性・弓香は顔色一つ変えず、亡くなった母親の写真を手に取り、床に叩きつけた。

その音に驚き、振り向く2人。

そこには、割れた写真立てのガラスで頬を切り血を滲ませながら、憎しみの表情で息を切らせる弓香がいた・・・

 

毒親と娘の関係

とあるドラマの撮影現場。

撮影が終わり、足早に現場を後にする弓香とそのマネージャー。

携帯をチェックすると、母親からたくさんの留守番メッセージが・・・。

急いで向かった先は、知人の結婚披露宴だった。

到着し、知人にぶつかり飲み物をかけてしまいながらも、急いで席に着き、遅れてごめんなさい、と母親に声をかける。

母親はひどく不機嫌で、無視をし睨みつける。

そんな母親の表情に怯え落ち込んだ表情を見せる弓香・・・。

 

披露宴後のパーティーの場。

先ほどぶつかってしまった知人・同級生のゆきひろに声をかける弓香。

クリーニング代を払わせて、と言う弓香に対しゆきひろは、今東京にいるから今度ごはんに付き合って、と返す。

新婦いわく、ゆきひろは弓香が女優をやっていることを最近まで知らなかったのだそう。

そんな話題で盛り上がっている3人を渋い目で見つめ、弓香、と声を掛ける佳香。

ちょっとごめん、と走って駆け寄る。

 

佳香は、こちら、野上塔子さん、うちのホームの所長さんよ、と着物の女性に紹介する。

テレビで見るよりお綺麗ね~、ドラマ見てるわよ~と盛り上がる女性たちに対し、佳香は「いつボロが出るかと心配で・・見ての通り地味な子ですから」と弓香を下げる。

佳香に「愛の奴隷」主演オファーを反対される

実家に帰った弓香は、佳香にくどくどと色々なダメ出しを受ける。

会話の受け答えや、将来お腹の大きな結婚式は絶対に許さないということ、出演したドラマのキスシーンで本当にキスはしていないのかなど・・・。

その夜、社長から電話で「愛の奴隷」の主役のオファーがあったと聞く弓香。

それは原作小説がバカ売れした話題の作品で、大きなチャンスだが、弓香は過激な脱ぎシーンがあることを気にする。

そこへ佳香が入ってきて、こんな下品な作品、断りなさい、と一刀両断する。

また明日電話します、と慌てて電話を切る弓香。

あんたは人に流されるから・・・でもこんな子に育ててしまった私のせい・・・などとくどくどと続ける佳香だった。

弓香と監督の夜の関係

撮影現場の待ち時間、監督とその夜の約束をする弓香。

 

監督の自宅で過ごす2人。

「愛の奴隷」のオファーが来たが断る話を聞き、もったいない、もっと前に出ろって言われないの?と、監督。

ずっとわき役でいいんです、そういう性格なんで・・と、おもむろに脱ぎだす弓香。

 

後ろから抱き着き、腕を縛るプレイをはじめようとするが、弓香の携帯が鳴り、監督の手を振り切って急いで携帯をチェックする。

そこには母親から弓香のドラマシーンについて厳しいダメ出しが・・・

 

前から思ってたけど弓香の母親って毒親っていうんじゃないの?と笑う監督。

そんなんじゃないんです!と強く否定するのだった。

幸弘との恋愛。そして「愛の奴隷」主演オファーを受けることを決意。

同級生の幸弘からごはんの誘いがあり、会いに行く弓香。

 

幸弘がこどもたちにサッカーを教えている姿を微笑ましく見つめる弓香。

その後のディナーで、この前初めてドラマ見た、キスシーン嫉妬した、と。

高校の時弓香のこと好きだった、と言われた弓香は、その帰り道、私も好きだったと打ち明け、2人は夜を共にする。

 

翌朝、朝食を振舞う弓香。

いつか世界に通用する選手を育てるのが夢、と語る幸弘から、どうして女優になったのか聞かれた弓香は、最初は母親に反対されていたが、ちょい役で出演した時に演技の楽しさに目覚めて、と嬉しそうに語る。

「せっかくやりたい仕事してるんだから自信もってガンガンやったほうが良いよ」という幸弘の言葉に、弓香は「愛の奴隷」の主演オファーを受けることを決める。

佳香によって「愛の奴隷」オファーを断られ、幸弘とも別れさせられる

撮影現場で、監督に愛の奴隷オファーを受けたことを話す弓香。

今度2人でリハーサルしよっか、原作のあのシーンをさ・・・と耳打ちされるが、好きな人ができたんです、と伝える。

弓香ちゃんが良い女優さんになればそれで良い、と良い別れができたことに弓香はほっとする。

 

その後、弓香は幸弘とデートに出掛けるなど、幸せな恋愛を楽しんでいた。

デート中に佳香から電話があるが、マネージャーからだからあとでかけ直すと言って出なかった。

 

ある日、社長から「愛の奴隷」の主演オファーを断ったと告げられる。

この間は頑張ってと喜んでいたのにどうして?!と聞くが、このタイミングで脱がなくても良いかなと思ったのよ、と納得できない理由で取り付く島もない社長。

別のドラマのオファーがあったからこっちをやりましょう、と出ていってしまう。

社長がいなくなった事務所の片隅には、「愛の奴隷の性的描写部分全てにマーカーを引いた」という原作コピーと一通の手紙が。

それは佳香からだった。

 

またある日、佳香の働くグループホームの嫁である友人から電話があり、出ると、佳香が電話を借りてかけてきたのだった。

シャワーを浴びていた幸弘から、シャンプーの替えある~?という声を佳香に聞かれてしまい動揺する弓香。

 

佳香は、弓香の友人に話を聞き、幸弘の実家を盗撮したり周辺を嗅ぎまわる。

 

そして弓香の誕生日、幸弘と約束していたはずのレストランで待っていたのは佳香だった。

幸弘はお別れすると言っていた、もう来ない、という。

弓香にはふさわしくない相手だから・・・と悪げもなく話す佳香に、弓香は何も言えず俯くだけだった。

毒親である母親について生放送で告白する

とある生放送のトーク番組に出演した弓香。

ドラマ共演者からのVTRで、育ちの良さを感じる、と言われ、母親のことを思い、動揺が顔に出てしまう。

また、佳香の働くグループホームの嫁である友人のコメントVTRがサプライズで流れる。

とても上品で綺麗で、聖母のような母親で、まさに理想だと話す友人。

それを聞いた弓香は、こらえきれず、母親は外面が良いだけで、毒親だ、と話し始める。

 

理想の母親って、子供を自分の思い通りにコントロールする親のことですか?と・・・

 

仲が良くなった友人との付き合いを佳香に反対された中学生の弓香。

その友人は母親が応募したジュニアモデルの仕事をしていることをクラスメイトにからかわれ、悩んでいた。

少しでもいいから会いたい、18時半にいつもの場所で待っている、という友人に会いに行こうとしたが、佳香にこんな時間の外出は許さないと言われ、行くことができなかった。

翌朝約束の場所に訪れた弓香が見たのは、友人が首を吊っている姿だった。

その友人の葬儀でも、誰かが娘をいじめていたに違いないと泣き叫ぶ母親を、汚いものでも見るかのような目で見て、淡々と花を供えるだけの佳香を見て、涙が止まらなかったのだった。

 

苦しかった・・・と話す弓香。

「母に逆らえなかった人生を今は死ぬほど後悔しています。お母さんなんて、だいっきらい。」

そのスタジオの片隅には、佳香の姿が・・・

 

スポンサーリンク

ポイズンドーターホーリーマザー1話の見逃し配信や動画情報

「ポイズンドーター・ホーリーマザー」はWOWOWのみでの放送です。

wowwowではドラマの1話だけは無料で見ることができます。

ポイズンドーターホーリーマザー1話の再放送は、7月8日(月)夜10時からと、7月13日(土)午前8時からの2回。

出典:https://www.wowow.co.jp/detail/111576#program-contents-position

しかし、2話以降は無料で見ることはできません!

ポイズンドーターホーリーマザーの1話~最終回まで全5話を見るには、wowowに入る以外に方法はありません。

でもうちにはBSアンテナが無いし…と諦めていた人に朗報!!アンテナが無くても大丈夫なんだにゃ!!

BSアンテナが無くても、wowow契約者だけが使える「wowowメンバーズオンデマンド」なら、PCやスマホから視聴できちゃいます♪

どうしてもWOWOWをテレビの画面から見たいんだー!という方以外であれば、スマホで簡単にいつでもどこでも視聴できるというのはとても嬉しいですよね!

 

WOWOWは今なら初月無料のキャンペーン中!

登録月の解約はできませんが、1か月分の料金で2か月間見放題なのはとってもお得!

さらに言うと1か月間無料なのではなく「初月無料」のため、月初に登録した方がお得ですね♪

この機会にWOWOWに登録して「ポイズンドーターホーリーマザー」の見逃し動画を今すぐ視聴しちゃいましょう!

\今すぐクリックで『ポイズンドーターホーリーマザー』を見る!/

ポイズンドーターホーリーマザー1話の感想は?

『ポイズンドーター・ホーリーマザー』1話を見た視聴者さんの感想をご紹介します。

スポンサーリンク

ポイズンドーターホーリーマザー1話ネタバレまとめ

ついに始まったポイズンドーターホーリーマザー!

1話と2話では「毒親」をテーマに寺島しのぶさんと足立梨花さんが母娘を演じています。

娘のことを思うあまり毒親になってしまっている母親と、それに怯えて顔色をうかがってしまう娘。

見ているこちらが辛くなるような、ドキッとするリアルな演技を見せてくれたお2人・・・素晴らしい演技力は拍手ものです!

次回で今作は完結ですが、2人の関係がどのように変わって、自殺をするまでにどんな出来事があったのか、とても気になりますね。

次週の放送も見逃せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です