ポイズンドーターホーリーマザー(wowowドラマ)2話ネタバレ感想!毒娘と聖母のすれ違いに号泣!

ポイズンドーター

wowowにて7月13日放送の『ポイズンドーター・ホーリーマザー』2話のネタバレ感想を書いていきます!

人気作家・湊かなえの同名小説をドラマ化する今作。2話は母親目線で進んでいきます。

1話では「毒親」に思えた佳香は本当に毒親なのか、それとも聖母なのか?

それでは、『ポイズンドーターホーリーマザー』2話のネタバレ感想を見ていきましょう!

 

\ポイズンドーターホーリーマザーの動画を見る方法はこちら/

ポイズンドーター ポイズンドーターホーリーマザーのドラマ動画を無料視聴!wowowはアンテナなしで見れる?

スポンサーリンク

ポイズンドーターホーリーマザー2話ネタバレ

ここからはネタバレになります!まだ見ていない人は注意!

自分を責める佳香

毒親発言放送の終了後、佳香と弓香は顔を合わせるが、佳香から進行を無視しちゃだめじゃない、と声を掛けたのみで、番組関係者に娘がご迷惑をお掛けして・・と頭を下げ帰宅した。

その後もいつも通りの生活を送る佳香。

職場では陰口を叩かれたりもしていた。

 

ある時ランニングに出掛けた佳香がコンビニの前を通り過ぎると、万引きをしたらしい中学生が逃げようとして店員と揉めていた。

それは、佳香が幸弘の家を盗撮していた時に目撃されてしまった女の子だった。

お母さん!と駆け寄られ動揺するが、盗撮のことバラしていいの?と言われ、協力することに。

コンビニの事務所で、お支払いしますから、と言う佳香に対し、ちゃんと娘と向き合ってる?子供のしたこと関係ないと思ってるんじゃないの?と責める店員。

「関係ないわけないじゃない、子供のしたことは親の責任です。何がいけないのか、いつだってぐるぐる考えてるんです。それが親ってもんです」

そう心のもやもやをぶつける佳香だった・・

幸弘の本性

毒親発言後、弓香の元にはたくさんのファンレターが届くようになった。

フォロワー数が急増したり、ネットニュースのトレンドになったり、本を出さないかという打診まであるという。

 

仕事で子どもの頃の写真が必要な弓香は、佳香に電話をしなければならないが、通話のボタンを押せずにいた。

それは佳香も同じだった。

その時、弓香に、佳香の職場の嫁で友人のリホから電話が。

佳香に謝ったほうが良い、と言うリホ。

弓香は、番組で言ってた彼氏って・・・と言うリホの言葉を遮って、今仕事中だから、と電話を切る。

 

リホは幸弘を夜のバーに呼び出した。

旦那と喧嘩したなら慰める、とリホの手を握る幸弘・・

相変わらずね、とその手を振りほどき、弓香と付き合ってたのって幸弘でしょ、と続ける。

幸弘は、参ったな・・と、佳香に自分が結婚していること、奥さんが妊娠中なことがバレて別れるよう言われたことを話す。

あの母さんちょっと過剰じゃない?と言う幸弘。

弓香を守りたい一心だったんでしょう、あんたとは縁を切るから、とその場を去るリホだった。

佳香の本音と環境の変化

万引きの女性を偶然見つけ、お母さんは?と話しかける佳香。

私中学卒業したら、住み込みのバイトで働いてあの人の子供を卒業するんだ、と。

あの日盗撮してたのは娘の付き合ってる人を調べていた、今は揉めている、と話す佳香。

私が悪かったのかはよく分からないが、辛い思いをさせたのは事実だから、よく話を聞いて理解したいと思ってる、と。

娘さん幸せ者だね、と言う女性の言葉に複雑な表情を浮かべる佳香だった。

 

仕事中、職場のグループホームの所長に呼び出された佳香。

見せられたのは、弓香の毒親の正体!と佳香について書かれた週刊誌だった。

入居者の中には神経質な人もいるから、ほとぼりが冷めるまで裏の仕事に回ってみないかと言われる。

縁を切る弓香と佳香

その日、仕事から帰ると、弓香が子供のころの写真を探して自分の部屋を漁っていた。

電話くれればよかったのに、と言いながら、あーでもないこーでもないと写真を選ぶ佳香。

何でも良いから、と言う弓香に、そんなのだめよ番組に出るんだから、このバレエのにしなさい、と。

 

そういうのが嫌だったんだよ!私の意見なんか聞かないで全部自分の思い通りにしようとするよね!

私のこと褒めたことないよね、いつも否定ばかり。

自分に自信が持てないのはお母さんに洗脳されたせいだ。と責める。

 

それを聞いた佳香は、親子の縁を切ろうと言い放つ。

弓香は、やっぱりお母さんは毒親だよ、と吐き捨ててその場を去っていった。

佳香は、綺麗に飾られたたくさんの子供のころの弓香の写真を、全てなぎ倒して泣き崩れた・・

愛の奴隷の降板は佳香のせいではなかった

縁を切ってせいせいした、もう邪魔されないとマネージャーに話す弓香。

勘違いしてるようだけど、愛の奴隷を断ったのはおかあさんのせいじゃなく、関係を断った監督から横やりが入ったせいだと聞かされる。

確かにお母さんから手紙は届いたけど、その前に降板は決まっていたと・・。

その時、弓香の実力が認められ「ホーリーマザー」という大作映画の主演に抜擢される。

 

一方、佳香は、弓香の子供のころの作品など思い出の品を燃やしていた。

そこに万引きの中学生ノアがやってきて、悲しすぎる、と泣いてそれを止めるのだった。

弓香を守るためなら人殺しも覚悟する佳香

セカンドライフを楽しむために分譲物件を購入するつもり、リホに話す佳香。

そこに、弓香が中学生の頃自殺をしたマリアの母親がやってくる。

 

マリアの遺書が出てきた、その中に弓香ちゃんの名前があったんだ、と。

あの藤吉弓香が中学生の頃いじめで同級生を殺したことが世間にばれたらどうなるかしら?

下手したら女優生命終わっちゃうかもね?と脅し、300万を強請られてしまう。

 

「ホーリーマザー」の発表記者会見に登壇する弓香。

一方、佳香はマリアの母親にお金を渡しに行く。

遺書を見せてと言うがはぐらかすマリアの母親。

本当は遺書なんてないのでは?そもそもいじめられたのはあなたが雑誌に投稿したいかがわしい写真のせいでしょうと責める。

 

藤吉弓香は人殺し。それを隠蔽しようとして口止め料を押し付けた毒親・・・マスコミが食いつきそうなネタじゃない?この間名刺くれた記者に聞いてみようか、と、携帯を取り出すマリアの母親。

 

それを止めようともみ合いになる2人・・

そして、佳香はマリアの母親の首を絞める。

「弓香の邪魔したらあたしが許さない。弓香におかしなことしたらあんたを殺すから」

殺してしまう手前で手を離す佳香。

佳香の死の真相

そして佳香は弓香の留守番電話にメッセージを残す。

 

「お母さん、間違ってた。毒親だったのかもしれない。

でもお母さんあなたにどれだけ嫌われてもお母さんを辞めないから。

あなたのお母さんであり続けるから」

 

その時、おかあさん、という声が聞こえ振り向くと、道路の反対側に、風船を取ろうとして橋の上から身を乗り出す子供の姿が・・・

母親は下の子をあやしていて気づいていない様子・・・

 

とっさに、佳香は助けようと道路に飛び出してしまった。

そこにはちょうど、トラックが・・・

毒親なのか、毒娘なのか

佳香の葬儀後、写真を叩き割った弓香。

そのガラスで切ってしまった頬を手当てしてくれたリホから、佳香がマリアの母親から脅されていたことを聞かされる。

しかしその話を聞いても、弓香は、佳香のせいでさらに余計な十字架を背負わされる、最後まで毒親だ、と言い放つ。

 

「弓香ってさ、うまくいかないこと全部毒親のせいにして生きてきたでしょう。

私は、自分の娘が弓香みたいな毒娘にならないように育てようと思ってる。」リホは弓香にそう吐き捨てた。

 

後日、佳香に手を合わせるため自宅にノアが訪れる。

そして、思い出を燃やしていたあの日預かっていた、紙で作られたウサギの被り物を渡された弓香。

 

幼稚園の頃、発表会で使ったその被り物をつけて、お母さんと2人、公園に訪れたことを思い出す。

 

その時、佳香は、弓香はお芝居が上手だね、また弓香のお芝居が見たいなあ、と嬉しそうに言っていたのだ・・・

 

▼ポイズンドーターホーリーマザー1話のネタバレはこちら▼

ポイズンドーター ポイズンドーターホーリーマザー(wowowドラマ)1話ネタバレ感想!寺島しのぶの毒親っぷりがすごい!

スポンサーリンク

ポイズンドーターホーリーマザー2話の見逃し配信や動画情報

「ポイズンドーター・ホーリーマザー」はWOWOWのみでの放送です。

wowwowではドラマの1話だけは無料で見ることができます。

ポイズンドーターホーリーマザー1話の再放送は、7月15日(月)夜10時からと、7月20日(土)午前8時からの残り2回。

出典:https://www.wowow.co.jp/detail/111576#program-contents-position

しかし、2話以降は無料で見ることはできません!

ポイズンドーターホーリーマザーの1話~最終回まで全5話を見るには、wowowに入る以外に方法はありません。

でもうちにはBSアンテナが無いし…と諦めていた人に朗報!!アンテナが無くても大丈夫なんだにゃ!!

BSアンテナが無くても、wowow契約者だけが使える「wowowメンバーズオンデマンド」なら、PCやスマホから視聴できちゃいます♪

どうしてもWOWOWをテレビの画面から見たいんだー!という方以外であれば、スマホで簡単にいつでもどこでも視聴できるというのはとても嬉しいですよね!

 

WOWOWは今なら初月無料のキャンペーン中!

登録月の解約はできませんが、1か月分の料金で2か月間見放題なのはとってもお得!

さらに言うと1か月間無料なのではなく「初月無料」のため、月初に登録した方がお得ですね♪

この機会にWOWOWに登録して「ポイズンドーターホーリーマザー」の見逃し動画を今すぐ視聴しちゃいましょう!

\今すぐクリックで『ポイズンドーターホーリーマザー』を見る!/

ポイズンドーターホーリーマザー2話の感想は?

『ポイズンドーター・ホーリーマザー』2話を見た視聴者さんの感想をご紹介します。

https://twitter.com/Haruka_JP/status/1150078714677305346

https://twitter.com/___kam976/status/1150041397212270592

https://twitter.com/___kam976/status/1150046301804830720

スポンサーリンク

ポイズンドーターホーリーマザー2話ネタバレまとめ

寺島しのぶさんと足立梨花さんが母娘を演じた「毒親」がテーマの1話2話連続ドラマ。

娘目線の1話では「ザ・毒親」に思えて娘に同情が集まっていましたが、母親目線の2話では一転、娘の方が「毒娘(ポイズンドーター)」として責められる・・という演出がさすが!!と拍手を送りたくなる作品でした。

エンディング曲も、1話放送後にはこわく聞こえたのですが、2話放送後には母親の深い愛情を思わせる聖歌のように聞こえ、ボロボロと涙が止まりませんでした・・・。

来週の3話、清原果耶さんと高橋優斗さんの「罪深き女」の放送も楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です