【グッドワイフ】キャスト一覧と相関図・出演者詳細はこちら!原作との比較画像も!

THEGOOD WIFE

【グッドワイフ】キャスト一覧と相関図・出演者詳細はこちら!原作との比較画像をご紹介します。

常盤貴子さん主演ドラマ『グッドワイフ』が、2019年1月からTBS系「日曜劇場」枠で放送されることが決まりました!

キャストがだんだんと発表されてきたので原作グッドワイフ出演俳優と比較画像を紹介しながら相関図もご紹介します。

こちらの記事では、2019年冬ドラマ『グッドワイフ』のキャスト一覧・制作スタッフについてもご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【グッドワイフ】キャスト紹介!人物相関図

グッドワイフ人物相関図

 

本作は、東京地検特捜部長の夫と子供に恵まれ、家庭を守ってきた元弁護士で専業主婦の杏子が主人公。ある日夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は16年ぶりに弁護士として復帰する。悪戦苦闘しながら杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”、自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していくストーリー。

原作は、アメリカで2009年から2016年に渡り7シーズンが放送された大人気法律・政治ドラマシリーズです。

原作はシーズン7まである超大作なので、どこまでを描くのか、原作とは違うドラマの結末が待っているのか、その辺りも気になりますね♪

蓮見杏子/常盤貴子

ネコ吉
グッドワイフで常盤貴子さんが演じる杏子はどんな役?
パコ
夫のスキャンダルで弁護士復帰を余儀なくされたブランク16年の専業主婦だよ。

 

良き妻・良き母親として家族を支えていた杏子は夫の逮捕によって、16年ブランクのある弁護士に復帰する。しかし、世の中からは好奇の目で見られ強いバッシングもあり、再就職活動も順調には進まない。そんな折り、司法修習生時代の同期で弁護士の多田征大(小泉孝太郎)に偶然出会って仕事を紹介してもらう。

新人弁護士・朝飛光太郎(北村匠海)と事務所の雇用枠を巡って競いながら弁護士として成長していく。

多田は司法修習生時代から杏子に思いを寄せている設定なので二人のロマンスにも注目!

常盤貴子さんのコメント紹介

Q. 19年ぶりに日曜劇場に主演として戻って来られた意気込みをお願いします。
自分では19年も経った気がしないのですが、元々私はTBSに育てていただいたようなものなので、「ただいま」と帰ってきた感じがあります。でも久しぶりだからこそ変わったと感じる部分も沢山あると思うので、これからが楽しみでもあり、また新人女優として頑張ります!という清々しい気持ちでもあります。

Q. 今回のドラマ『グッドワイフ』の見どころは?
普通に子どもを育て、夫を支えてきた主婦が、夫のスキャンダルによって、16年ぶりに弁護士に復帰する事になります。
彼女の立ち向かっていく姿が爽快なドラマです。

Q. 今回演じる杏子の役柄について。
普通の主婦だった女性が弁護士に復帰する事になるのですが、(私が演じる杏子は)本当に普通の主婦だと思うんです。
でもだからこそ、子どもたちを守るという母親としての想いや、夫を支えるという想い、そういうものも普通に兼ね備えているし、特別変わった事をするような弁護士ではないと思っています。

Q. 視聴者へメッセージをお願いします。
杏子同様、私も久しぶりにこの日曜劇場に主演で帰って来て、やる気に燃えています。
しかも個性豊かな素敵な俳優さんたちとの共演は、楽しみで仕方ありません。全ての出演者が主役のようなドラマで、色んなストーリーに溢れています。その中にはきっと見ている方々の生活に関係してくるような裁判やストーリーが出てくるので、「これは使える!」とか、「まさに今自分に起こった状況だ!」と思えることもあると思います(安心してください。解決していきます!)。このドラマを見て、前向きな気持ちになっていただけたらと思います。

引用元:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/

アリシア・フロリック(日本版・蓮見杏子)

ジュリアナ・マルグリーズはこの役で2009年・2010年度のゴールデングローブ賞でテレビドラマ部門主演女優賞を受賞。また、2010年度のプライムタイム・エミー賞ドラマシリーズ部門作品賞および主演女優賞にノミネートされました。

 

ロースクールを首席で卒業して2年間弁護士として活躍した後は、良き妻、良き母として家庭に専念してきた。しかし州検事の夫ピーターが逮捕され、家族を養うために13年ぶりに弁護士に復帰。人間味のある優秀な弁護士としてさまざまな訴訟に挑む一方、家庭では母として息子ザックと娘グレースを気遣う。また、夫に裏切られた妻として苦悩する。

引用元:Wiki

The デキる女!という風貌ですが、子供の教育で悩んだり、夫を許せなかったり、姑とうまくいかなかったりと既婚女性なら彼女に共感する部分は結構あると思います。

しかし、裁判で勝訴していく姿には惚れ惚れしちゃうんですよね。

蓮見壮一郎/唐沢寿明

元東京地検特捜部長
汚職疑惑と女性スキャンダルで家族も地位も名誉も失う
取り調べでは壮一郎の失脚により特捜部長に就任した脇坂(吉田)と、元部下で腹心の間柄だった佐々木(滝藤)から追いつめられていく

 

ハラスメントゲームの時のビジュアルより若く、シュッとして見えますね!

ピーター・フロリック(日本版・蓮見壮一郎)

アリシアの夫。清廉潔白な州検事として有名だったが、女性と汚職のスキャンダルで辞任。のちに逮捕、収監される。妻アリシアを同伴した辞任会見では、女性スキャンダルは認めるものの、汚職疑惑は否定し、将来の検事復帰を宣言する。収賄罪で懲役10年の判決を受けるが、無実を訴えて控訴する。

引用元:Wiki

SATCのMr.Big!!セクシーですねぇ〜

多田征大/小泉孝太郎

前回出演した日曜劇場「ブラックペアン」では、頼りないホワイトスナイプ先生を演じた小泉さんですが、今回は敏腕弁護士の役です。

杏子を助け、さらにロマンスもある!?

ウィル・ガードナー(日本版:多田征大)

ロックハート&ガードナー法律事務所の共同経営者。有能で魅力的な独身弁護士。休日には判事たちとバスケットボールを楽しむ。アリシアの学生時代からの友人で、仕事を探していた彼女を雇い入れる。

引用元:Wiki

仕事ができてかっこいいんだけど、口が悪くてアリシアのことになると優柔不断で素敵!

朝飛光太郎/北村匠海

まだまだ学生に見えちゃう北村匠海さんですが、弁護士としての杏子との対比が面白い役どころを上手く演じられるでしょうか!?

 

ケイリー・アゴス(日本版:朝飛光太郎)

ハーバード大学法科大学院卒の青年弁護士。一つしかないジュニア・アソシエイトの座を、半年の試用期間でアリシアと争うことになる。将来のキャリアアップのための野心は満々。まだ経験は浅いが、目的のためには手段を選ばぬしたたかさを持っている。

引用元:Wiki

可愛いケイリーですが、物語の中でどんどん成長していくんです!!カリンダともちょっとあったり。
アリシアのビジネスパートナーにまでなっていきますよ〜。

円香 みちる/水原希子

光太郎とみちる、原作で言えばケイリーとカリンダですね。
原作ファンからするとカリンダ若すぎない!?なんか、もうちょっと大人で怪しくて艶やかな女性という感じなんですよね〜。

ネタバレしちゃうとこの役、バイなので女性ともイチャコラするんですが日曜劇場じゃしないかな〜

カリンダ・シャルマ(日本版:円香 みちる)

神山 佳恵/賀来千香子

神山多田法律事務所の共同経営者

日本版ダイアンやるならぴったりの人かも!
楽しみです。

 

ダイアン・ロックハート(日本版:神山 佳恵)

ロックハート&ガードナー法律事務所の共同経営者。タフでリベラルな独身弁護士。ブロンド。民主党を支持するフェミニストで、事務所の自室にはヒラリー・クリントンとのツーショット写真を飾っている。当初は同じ女性としてアリシアに脅威を感じ警戒するが、徐々に彼女の実力を認めていき、メンター的存在となる。事務所の財務管理はウィルではなく彼女が行う。非常に経験豊かな弁護士である。

引用元:wiki

脇坂博道/吉田鋼太郎

杏子の夫を陥れる宿敵役。
個人的には、杏子の夫を演じてほしかったです〜。

グレン・チャイルズ(日本版:脇坂博道)

州検事。ピーターの政敵。ピーターのスキャンダルを報道機関にリークする。
引用元:wiki

めちゃくちゃ嫌な奴です!ねちっこい!!!

フロリック家

息子のザックはPCに強くてなんだかんだアリシアを助けます。娘のグレースは難しいお年頃。

姑ジャッキー

アリシアとはぶつかりますが、悪い人じゃないんですよね。たまにいいやつ。

スポンサーリンク

【グッドワイフ】制作スタッフ紹介

【グッドワイフ】脚本は篠﨑絵里子

脚本は、映画・クロサギ、アニメ・ちびまる子ちゃん、NHK朝ドラ・まれ などの脚本を手がけた篠﨑絵里子さんです。

 

ネコ吉
朝ドラ「まれ」の脚本は酷評されていたので、正直グッドワイフもちょっと心配…

 

原作ドラマが面白いだけに、ハードルが上がっているのでこの作品の脚本は相当プレッシャーがかかりそうです。

 

【グッドワイフ】演出は塚原あゆ子

東京ドラマアウォード2018で演出賞を受賞されました!!

「夜行観覧車」「リバース」「Nのために」「アンナチュラル」「砂の塔」「アリスの棘」「名もなき毒」「重版出来!」「ナポレオンの村」など面白い作品はこの方が演出に関わっていますよね。

最近では、中学聖日記の演出もされていましたよ。

 

グッドワイフ、放送開始が楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です