メゾンドポリス|7話あらすじとゲストキャスト(2月22日放送)!夏目に殺人の過去が!?

メゾンドポリス

2月22日放送の『メゾン・ド・ポリス』第7話のあらすじ、ゲストキャストをご紹介します!

6話では高平さんの娘・小梅さんの彼氏一族の盗難事件を解決。スッポンのタカアツが最高でした!

7話はどんな事件が起こるのでしょうか?

では、2月22日放送の『メゾン・ド・ポリス』第7話のあらすじ、ゲストキャストを見ていきましょう!

「メゾン・ド・ポリス」1話~最新話の動画はParaviで配信中!

今なら登録月無料→→Paravi公式サイトへ>>

    「中学聖日記」、「大恋愛」「下町ロケット2018」「義母と娘のブルース」「この世界の片隅に」「チア☆ダン」「ブラックペアン」「アンナチュラル」「逃げ恥」...etc TBS系人気ドラマをParaviで独占見放題配信中!    

▼今すぐクリック▼

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス|7話のあらすじ

『メゾン・ド・ポリス』7話のあらすじをチェックしましょう!

ある日、本郷幸成(井上順)という資産家の邸宅で窃盗事件が発生した。本郷は内縁の妻・小倉汐里(西丸優子)と訪問看護師の赤井美香(太田美恵)の3人で箱根の別荘を訪れている間に金庫破りに遭ったようだ。犯行翌朝に本郷宅に出勤した家政婦の本宮カレン(大西礼芳)が発見・通報したという。そして本郷は旅先で体調を崩して入院してしまい、事情聴取は拒否されていた。

その本郷は都内に多数のビルを保有する資産家で、黒い噂が絶えず政財界や裏社会とつながるフィクサーとも目されている男だ。そして昔から数々の美女と浮名を流し“世田谷のジゴロ”とも呼ばれている。

ひより(高畑充希)たちが現場検証をしていると、迫田(角野卓造)・藤堂(野口五郎)・夏目(西島秀俊)が現れた。なんと伊達(近藤正臣)と本郷が幼なじみで、伊達が本郷から直接捜査を頼まれてしまったという。藤堂が金庫を調べると、強引にこじ開けられた跡の他に小さな穴が開けられている。さらにその穴には鱗粉が付着している。この特徴的な痕跡に、迫田たちは昭和の時代に世間を賑わせた伝説の金庫破り“アゲハ”を連想する。

その一方で、藤堂は本郷が飲んでいる薬に違和感を覚える。さらに、本郷を巡る汐里・美香・カレンという3人の女性の関係が非常にややこしく……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/story/

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス|7話ゲストキャスト

『メゾン・ド・ポリス』7話のゲストキャストをご紹介!

本郷幸成役:井上順(いのうえ・じゅん)

7話のメインキャストを務めるのは、井上順さん。

 

メゾンのオーナー・伊達(近藤正臣)の幼馴染で、大富豪である本郷幸成を演じます。

本郷は多数のビルを持つ資産家で、政財界や裏社会とのつながりもある黒いウワサが絶えない男性。

女性関係も派手で「世田谷のジゴロ」と呼ばれることも…。

7話では、金庫破りに遭った本郷がその捜査を伊達にお願いしたことから始まります。

井上順さんは、藤堂役の野口五郎さんと『カックラキン大放送』というバラエティ番組で共演されていたので、二人のドラマ共演は楽しいことになりそうです♪

新たなおじさま投入で、ひよりは大丈夫なのでしょうか!?

本宮カレン役:大西礼芳(おおにし・あやか)

幸成の家政婦を演じます。

妖艶な雰囲気が漂う大西礼芳さんは、ドラマや映画で活躍。「花子とアン」「べっぴんさん」「半分、青い。」とNHKの連続テレビ小説への出演も多い女優さんです。

大西礼芳さんプロフィール

 

生年月日:1990年6月29日
出身地:三重県
身長:160㎝
所属:トライストーン・エンタテイメント

 

過去出演作(一部抜粋)

・ごめん、愛してる(2017年)古沢塔子 役

・さくらの親子丼 第2話 – 第4話(2017年)御代川由希 役

・トドメの接吻 第4話(2018年)卯月一子 役

・卒業バカメンタリー 第9話(2018年)看護師・米澤 役

・○○な人の末路(2018年)立花薫 役

・結婚相手は抽選で 第2話 – (2018年)Hikari(小野寺ひかり)

小倉汐里役:西丸優子(にしまる・ゆうこ)

幸成の内縁の妻を演じます。

西丸優子さんは「アリさんマークの引っ越し社」のCMでおなじみの女優さん。ドラマや映画、舞台への出演も多い。

西丸優子さんプロフィール

 

生年月日:1980年5月23日
出身:長野県
身長:165㎝
血液型:A型
所属:BLUE LABEL powered by MMJ

 

過去出演作(一部抜粋)

・ミステリなふたり 第1話(2015年) 中谷有里 役
・サムライせんせい(2015年) 太田垣碧 役
・グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜(2016年) かな 役
・脳にスマホが埋められた!(2017年)藤木友里 役
・越路吹雪物語(2018年)石橋光子
・あなたには渡さない(2018年)伊藤百合枝

赤井美香役:太田美恵(おおた・みえ)

幸成の愛人で、訪問看護師を演じます。

太田美恵さんは再現VTRなどにも多数出演されている女優さん。ドラマや映画で活躍されています。

太田美恵さんプロフィール

 

生年月日:12月2日
出身:山形県

身長:160㎝

血液型:B型

所属:ケイエムシネマ企画

 

過去出演作(一部抜粋)

・梅ちゃん先生(2012年、NHK)患者の母親 役
・ウルトラマンギンガS 第15話・最終話(2014年、テレビ東京)母親 役
・天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-(2015年)井手照代 役
・警視庁・捜査一課長(2016年) 相場江利子
・警視庁・捜査一課長(2018年) 堂瀬多美衣
・コンフィデンスマンJP(2018年) 上村由美

他のゲストキャストは、わかり次第更新します!

メゾン・ド・ポリス|6話の評判は?

『メゾン・ド・ポリス』6話をご覧になった視聴者さんの感想をご紹介します♪

6話はコメディ回と言われていた通り、確かにおもしろ要素がたっぷりでした。

でも、事件解決後に高平さんを尊敬している小梅ちゃんの思いが伝わり、じーんとくるものがありました!

ラストには、夏目が過去に人を殺したことがあると聞かされるひより。7話では、ひよりが夏目に迫ります!

 

【メゾン・ド・ポリス】6話の見逃し配信はこちら

メゾンドポリス メゾン・ド・ポリス|6話見逃し動画を無料で見る方法!(2月15日放送)pandoraでも見れる?

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス|7話あらすじ・ゲストキャストまとめ

『メゾン・ド・ポリス』7話のあらすじ・ゲストキャストをご紹介しました!

新しい情報がわかり次第更新しますので、また見に来ていただけると嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です