モトカレマニア 打ち切り決定!?視聴率低迷で高良健吾が異例のコメント発表も!

モトカレマニア

毎週木曜夜10時から放送中の「モトカレマニア」が視聴率低迷で打ち切り決定!?主演の高良健吾さんが異例のコメントを発表しました!その詳細についてもご紹介します!

「モトカレマニア」は難波ユカリさん原作の人気漫画がドラマ化されたもので、モトカレ・マコチ(高良健吾)が忘れられないユリカ(新木優子)とのドタバタラブコメディです。そんな今を時めく大人気女優の新木優子さんのドラマが、まさかの視聴率の低さゆえに打ち切りの噂があるんです!主演のお二人への影響も気になるところ!

そんな「モトカレマニア」の打ち切りの噂や、高良健吾さん本人によるツイッターについても調べてみました!

スポンサーリンク

モトカレマニアあらすじ

「モトカレマニア」原作は、Kissで連載中の難波ユリカさん原作の同名漫画です!

▼公式あらすじ▼

見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手ということでもないのにうまく恋愛ができない難波ユリカ。その理由は、初めて付き合った彼氏・マコチこと斉藤真との恋愛にあった。10代、20代の恋は、“恋愛教習所”のようなもので、失敗したり、あがいたり、みっともなかったりと恋愛スキルを磨くはずだった時期。だが、その大切な時期にユリカの最初の恋愛は、あまりにもうまくすんなりと行きすぎた。好きになった人といい雰囲気になり、自然と付き合う。これはいま考えると貴重な経験なのだが、ユリカにはその尊さがわからなかった。自分の就職をきっかけに生まれたすれ違いから、ユリカはマコチを振ってしまう。「すぐに次の彼氏と素敵な恋愛できるでしょ!」と思っていたが、次に付き合った男はクズ!2人目に付き合った男はもっとクズ!さすがに3人目のクズを引く勇気はなく、彼氏も好きな人も作らず、現在に至る。「好きってなんだっけ??」「恋愛ってどうするんだっけ!?」など、頭でグルグル考えるだけの日々は過ぎていくなか、ユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸っていよう』。最初に付き合った彼氏・マコチ。唯一、恋愛で幸せだった頃の思い出。モトカレの幸せな思い出を、日々の楽しみとして妄想する日々を送るユリカ。モトカレマニアの爆誕である!!
「現実の恋はドラマみたいにキラキラしているわけじゃない」とは頭ではわかっているが、モトカレマニアとして生きることを“幸せ”だと思い込んでいる。だが、ユリカの美しい思い出に浸る時間を破壊する出来事が起きる。それは、ユリカのキラキラした幸せの象徴であるモトカレ・マコチとの再会だった。ユリカが就職した不動産会社の同僚として再び出会うことになるマコチ。モトカレとの再会は運命か!?それとも……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/introduction/index.html

スポンサーリンク

モトカレマニアの視聴率は?打ち切りのボダーラインはいくつ?

モトカレマニアの視聴率のついて調べてみました。

  • 第1話(10/17)・・・5.6%
  • 第2話(10/24)・・・5.2%
  • 第3話(10/31)・・・4.1%
  • 第4話(11/7)・・・3.0%▷打ち切りボーダーライン!?
  • 第5話(11/14)・・・4.6%

 

「モトカレマニア」は、第1話から第3話にかけて、のきなみ低視聴率を叩きだしています。そしてついに4話で打ち切りボダーラインと言われている3.0%を出してしまいました。ちなみに、フジテレビ至上最も低視聴率を叩きだしたのはEXILEのAKIRA主演、2015年放送の「HEAT」で2.8%でした。その後「HEAT」も事実上打ち切りになっています。「モトカレマニア」は「HEAT」に次ぐ低視聴率を第4話で出してしまったことで、残念ですがこのままだと打ち切りはまぬがれないかもしれません。

しかし、その後の放送の第5話で1.6ポイント上昇しています。なんとか頑張ってほしいですね!

高良健吾さんの異例のコメントとは?

高良健吾さん本人による「モトカレマニア」公式ツイッターに投稿されたものです。↓

ネコ吉
なんかツラい!!読んでてツラくなる!

高良健吾さんが本人がツイートしたということで話題になっています。そもそも打ち切りになると主演二人と、番組プロデューサーが責任を負うことになるようなんです。

プロデューサーなど関係者は人事異動や左遷が行われるとか…。主演のお二人には“低視聴率俳優”などのイメージがついてしまうので、今後の仕事にはかなり影響ありそうですよね。

スポンサーリンク

SNSなどでの評判は?

ネコ吉
思ったほど評判が悪くないらしい!SNSでの評判も見てみよう!

いい意見ばかりでそんなに批判的な意見は見当たらないんですが、「モトカレマニア」がヒットする世代と全く響かない世代がいる、という感じでしょうか。やはり夜22時枠のわりにラブコメすぎたのが原因なのかな、と思います!

しかし、なんと言っても新木優子さんの抜群の可愛さを認めている視聴者は多数いました!ユリカの衣装は毎回可愛くて。流行のチェックを沢山取り入れているので見てみて下さいね。

 モトカレマニア低視聴率で打ち切り?まとめ

木曜夜22時から放送中の「モトカレマニア」の打ち切り疑惑について見ていきました!

まだ打ち切りと決まっているわけではないので、「モトカレマニア」が後半巻き返すのを期待したいです!ラブコメがお好きな方はぜひ見てみて下さいね。

第6話は11月21日(木)放送です!

▼「モトカレマニア」の無料見逃し配信はコチラ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です