【トクサツガガガ】あらすじ原作ネタバレ!キャストと相関図も(画像あり)

【トクサツガガガ】あらすじ原作ネタバレ!キャストと相関図も(画像あり)

2019年1月18日22時~小芝風花さん初主演ドラマ「トクサツガガガ」が放送されます!

人気同名漫画を原作としたコメディードラマで、豪華なキャストも話題です。

今回はあらすじや原作のネタバレ、キャストや相関図もご紹介していきます!

スポンサーリンク

「トクサツガガガ」ドラマ公式あらすじ

まずはドラマ公式のあらすじをご紹介します。

世の中って生きにくい。もっと器用に、もっと自分をうまく出せたなら…。
でも大丈夫! 大事なことはすべて『特撮』が教えてくれる!!

商社勤めのOL・仲村 叶かの(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。その仲村の母親(松下由樹)は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っている。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密だ。そんな仲村は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。「ど、どうすれば…」。すると、突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた仲村は、次々にピンチを切り抜けていく。そして、特撮好きな先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田 心)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶ)など、新しい仲間と出会い友情を育み、特撮オタクOLとしてパワーアップしていく。

日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマです。

引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=16018

オタクのイメージが全くない小芝風花さんが演じる隠れオタクOLが、周りにその趣味を内緒にしながら心の中は「特撮」でいっぱいという面白さを、ドラマではどのように表現していくのかというところに注目が集まります!!

スポンサーリンク

「トクサツガガガ」原作ネタバレ

ドラマ「トクサツガガガ」の原作は、現在「ビッグコミックスピリッツ」にて連載中の丹羽庭さんの同名漫画。

View this post on Instagram

皆さんに、大変嬉しいお知らせです📢 2019年1月18日(金)より NHK総合にて22:00~22:44オンエア(連続7回) 丹羽 庭さんの「トクサツ ガガガ」という作品で、初連ドラ主演が決まりました〜😭🙌✨ 嬉しくて、早く皆さんに言いたくてウズウズしてましたっ!! 撮影はもう少しで始まります😊 至らないところはたくさんあると思いますが、スタッフ・キャストの皆さんと楽しい作品を作れるように頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね✨ #丹羽庭 さん #トクサツガガガ #初連ドラ主演✨ #頑張るどぉ!!

A post shared by 小芝風花 (@fuka_koshiba_official) on

主人公・仲村叶は、隠れ特撮オタクのOL。

戦隊ヒーローが大好きだが、小学生の時に母親に女の子らしくない趣味であるとして禁止されてから、周りには内緒にしている。

偶然同じ特撮オタクの吉田さんに出会ったことをきっかけに、特撮だけではなく、アイドルやイケメン俳優などいろいろなジャンルのオタク仲間と出会っていく。

オタク仲間と接するうちに、いつか母親に特撮が好きだということを打ち明けようと思っていたが、覚悟を決められないうちに母親にばれてしまって…。

 

原作では、隠れ特撮オタクならではの数々のトラブルや、日常的なピンチも特撮に置き換えて乗り切っていく様子が面白く描かれています。

ドラマ公式のあらすじを読むと、ほとんど原作通りのストーリー展開になりそうです!

「トクサツガガガ」キャスト相関図

相関図

引用元:https://thetv.jp/program/0000946191/cast_image/

仲村叶(なかむら かの)/小芝風花

特撮オタクだが周りにはそのことを内緒にしているOL
幼いころから特撮が好きだったが、娘に女の子らしくあってほしい母親は特撮を見ることを禁止
母親の好む女の子らしい自分を心掛け、職場でも女子力が高いと思われているが、実は未だに特撮が大好きという隠れ特撮オタク

そんな隠れ特撮オタクOL・仲村叶を演じるのは、実写映画「魔女の宅急便」のキキ役で話題となった女優小芝風花さん。
ドラマ初主演ということで注目されています!

小芝風花さんコメント↓↓

私が演じさせていただく「仲村 叶」は特撮オタクです。今は、いろんなことをオープンにできる世の中になってきていますが、自分の好きなものをさらけ出せない人はまだまだたくさんいらっしゃると思います。周りから見たら小さな問題でも、自分にとっては大問題。大好きなものを守るため、堪能するため、奮闘する姿を楽しんで見ていただけたらうれしいです。連続ドラマの主演は今作が初めてなので、最後までスタッフ・キャストの皆さんとおもしろい作品を作っていければと思います。

引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=16018

吉田久美(よしだ ひさみ)/倉科カナ

仲村叶の特撮オタク仲間
30代になり、特撮からの卒業を考えていたが仲間たちとの出会いにより踏みとどまる
写真を撮るのが得意

34歳にして特撮オタクを続ける吉田久美を演じるのは、倉科カナさん!

北代優子(きたしろ ゆうこ)/木南晴夏

仲村叶の会社に中途入社してきた同僚
人当たりが厳しく愛想がないが、前の職場でのトラブルが原因でわざとそんな態度をとっている

演じるのは、木南晴夏さん。
木南晴夏さんといえば、今年玉木宏さんと結婚して話題になりました。
異常なほどのパン好きで毎日たくさんのパンを食べているということも有名ですね!
個性がある女優さんなので、北代優子をどんな風に演じてくれるのか楽しみです!

仲村志(なかむら ふみ)/松下由樹

仲村叶の母親
仲村叶が幼いころに離婚し、シングルマザーとして2人の子供を育ててきた
仲村叶が小学生になっても特撮にハマっているのを毛嫌いして特撮を見ることを禁止
女の子らしくあることを強制してきた

演じるのは、松下由樹さん!
ドラマ「大奥」での春日局役がとっても印象深く、迫力のある厳しい母親がはまり役ですね。

田宮拓(たみや たく)/寺田心

特撮好きの真面目な小学生
たびたび心に突き刺さる名言を放つ10歳

演じるのは大人気天才子役の寺田心さん。
最近では、ミラノ国際映画祭で最優秀主演男優賞を獲得したことで話題になりました。
可愛らしい印象ですが、そのイメージとは異なる田宮拓の役柄をどのように演じるのか注目です!

川島直太朗/森永悠希

仲村叶の同僚
無神経なチャラ男
メンタルが異常に強く、めげることがない

演じるのは、森永悠希さん。
「カノジョは噓を愛しすぎてる」「ちはやふる」などに出演し話題となりました。
個性のある俳優さんです!

小野田 隆/本田剛文(BOYS AND MEN)

https://twitter.com/chFILES_tokai/status/1075647327698731008

仲村叶に密かに思いを寄せる会社の後輩
仲村叶の特撮オタクゆえの言動をいつも良い方に誤解して感動している

演じるのは、BOYS AND MENの本田剛文さん。
キュートな容姿で女性に人気の本田剛文さん、役柄にイメージぴったりです!

白濱 幸/武田玲奈

北代と同じ部署の女性社員
イケメン俳優好き

演じるのは武田玲奈さん。
ドラマ「監獄学園」や映画「仮面ライダーアマゾンズ」シリーズなど多数出演されて、多岐にわたって活躍されています!

白石マイ/内山命(SKE48)

仲村叶の同僚で、普通の可愛らしい女性
付き合いの延長として仲村叶をカラオケや買い物に誘う
イケメンでハイスペックの彼氏がいる

演じるのは、SKE48メンバーの内山命(うちやまみこと)さん。
とっても可愛らしくて白石マイ役にピッタリですね!

松本まさあき/竹内まなぶ(カミナリ)

https://twitter.com/grapecom/status/1073799250302033920

仲村叶の行きつけのお菓子屋「おかしのまつもと」の息子
目つきが悪く厳つい容姿とは裏腹に、臆病だが気配りのできる心優しい青年

演じるのは、お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさん!
ばかこのー!と思いっきり頭を叩かれている、カミナリのボケ担当です!
ドラマ初出演で、どのような演技が見られるのか楽しみですね!

 

ネコ吉
小芝風花さん初主演ドラマ、とっても面白そうで放送が楽しみだニャ~!

 

 

\ドラマ放送前に原作漫画を読みたい方はこちら/

「トクサツガガガ」が最新刊14巻まで購入できる!

 

▼今すぐクリックで公式サイトへ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です