トレース(錦戸亮主演月9)原作あらすじ・キャスト一覧と人物相関図も!

トレース〜科捜研の男〜

2019年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の主演は関ジャニ∞の錦戸亮さんです!

新ドラマが続々発表されている中、とても面白そうなのでチェックしてるドラマの一つですが、一体どんなドラマなのでしょうか?

「トレース~科捜研の男~」あらすじや見どころ、キャスト人物相関図についてもまとめてみました。

人気シリーズ科捜研の女を大胆にパロッたサブタイトル!衝撃だね!

スポンサーリンク

「トレース~科捜研の男~」原作あらすじ

「トレース~科捜研の男~」の原作漫画のあらすじをご紹介します。

原作は古賀 慶さんの漫画「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)

原作者の古賀 慶氏は、実際に鑑定をしていた元科捜研の研究員だそうです!

「トレース~科捜研法医研究員の追想~」あらすじ
科学捜査研究所。通称、科捜研。警察組織にありながら、被害者でも組織のためでもなく、ただひたすらに真実究明のためにのみ存在する特異な機関。
犯罪捜査の最前線を、『元科学捜査官』の異色作家が描く、本格警察サスペンス。

スポンサーリンク

ドラマ版の「トレース~科捜研の男~」あらすじ

今回のドラマの主人公である真野さんは、独自の着眼点を持つ特に注目の男の人です。
ドラマの中でも常に冷静沈着な人物として扱われています。

このドラマでは、そんな真野さんを中心に新人法医研究員やベテラン刑事と一緒に事件を解決していくという1話完結系のサスペンスドラマです。

「トレース~科捜研の男~」キャスト・人物相関図

船越英一郎さんが出てると、事件の匂いがプンプンするね!!

トレース人物相関図

トレース相関図
引用元:https://natalie.mu/comic/news/307887

真野礼二/錦戸亮

原作の真野礼二↓↓

真野礼二は科捜研法医科の科長である海塚律子のことをよき理解者だと思っている。

主人公の真野役を務めるのは、関ジャニ∞の錦戸亮さんです。

錦戸亮さんが月9を務めるのは、約7年ぶりなのでかなり期待が高まりますね。
どんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。

 

沢口ノンナ/新木優子

 

新人法医研究員
沢口ノンナは、真野礼二のことを、尊敬はしているけれど自分の信念を貫く姿にハラハラさせられている。
目を離せない人物、という感じですね。

虎丸良平/船越英一郎

ベテラン刑事
虎丸良平は、真野礼二について生意気だと感じており、いらだちを隠せないと思っています。

人物ごとの視点でドラマを楽しんでも面白くなりそうですね。
キャスト一覧をみても分かるようにかなり本格的なサスペンスドラマになりそうです!!

海塚律子/小雪

科捜研法医科 科長

スポンサーリンク

「トレース~科捜研の男」の見どころは?

「トレース~科捜研の男~」は、音楽を「Ken Arai」さんが担当しています。
音楽プロデューサーとしても活躍しているDJ活動を行っている方です。
以前、「失恋ショコラティエ」の音楽にもKen Araiさんが携わっていました。
音楽にも注目してほしいと思います。

さらに、主題歌は関ジャニ∞が担当!!

詳しくはこちら→→トレース主題歌は関ジャニ∞「crystal」に決定!!発売日はいつ?

 

ドラマ内の最大の見どころを紹介します。(ネタバレあり)

 

何といっても、主人公である真野礼二が抱えている壮絶な過去がどのような形で明らかになっていくのか、というのが見どころです。

原作内では、小学生の頃家族全員殺害されるという壮絶な過去があることがわかっています。

この壮絶な過去をドラマ内でどのようにして明らかにしていくのか、沢口ノンナや虎丸良平はこの過去を知った後、真野礼二に対しどのような対応をするのかい注目してみてくださいね。

「トレース~科捜研の男」の脚本家は誰!?

「トレース~科捜研の男」の脚本を務めるのは、あの人気脚本家である「相沢友子」さんです。
「人は見た目が100パーセント」や「ビブリア古書堂の事件手帖」などの人気ドラマの脚本を務めていました。
「人は見た目が100パーセント」というドラマ、かなり面白かったので今回のドラマも期待が高まりますね。

さらに相沢友子さんは以前、ホリプロ所属のシンガーソングライターとしても活動していたんです。
これまでの経験を活かし、今回のドラマをどれだけ面白く、夢中にさせてくれるのかとても楽しみです。

さらに脚本家だけでなく、「トレース~科捜研の男~」に携わるスタッフさんたちはみんな人気ドラマに携わってきた方ばかりなんです。
プロデュースには、「コンデンスマンJP」のプロデュースを務めた草ヶ谷大輔さん!
出演には、「グッドドクター」の出演にも携わっていた相沢秀幸さんがいます。
キャストだけでなく、こういったスタッフさんたちのメンバーを見てもかなり期待できるドラマとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です