【ゆうべはお楽しみでしたね】ドラマキャスト一覧!あらすじや原作ネタバレも!

ゆうべはお楽しみでしたね略して【ゆうたの】がドラマ化!

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」を元に作られた原作のネタバレや、ドラマ出演キャスト・あらすじをご紹介します!

ゲームをもとに作られた、ゆうべはお楽しみでしたねはどのように描かれていくのでしょうか!?

キャスト、あらすじ、ネタバレをチェックしていってください♪

 

\ゆうたの1月9日からU-NEXTで独占配信決定!/

▼今すぐクリック▼

 

U-NEXT公式サイトへ

 

スポンサーリンク

【ゆうべはお楽しみでしたね】あらすじ

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになった、さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」♀・岡山天音)。シェアハウス開始当日、駅の待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子・おかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」♂・本田翼)だった…!

最も苦手なギャル系女子とシェアハウス生活をすることになってしまったオタク男子・たくみだが、一緒にごはんを食べて、「ドラゴンクエストⅩ」で遊んで……!? ネカマ×ネナベのシェアハウスラブコメ開幕!!

引用元:https://www.mbs.jp/yutano/

パコ
ちょっと待って!本田翼ちゃん、ゲームで男キャラなの??
ネコ吉
ゲームくらい好きなキャラで遊びたいよにゃ~

スポンサーリンク

【昨夜はお楽しみでしたね】みどころ

ドラゴンクエストXで知り合った男女の物語!

オンラインゲームで仲良くなって、オフ会で出会い、交際!という話はとてもよく聞きますよね。

オンラインゲームは人とのつながりがとても作りやすく、ドはまりしてしまう人も後を絶ちません。

 

そして今回のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」は、なんとルームシェア

主人公:たくみは男同士だし…と思って迎えに行ってみると、待ち合わせ場所にはギャルが!!

コミュ障で生きてきたたくみからすれば、ギャルという人種が一番苦手…。

そんな出会いを果たすも、この2人ゆくゆくは…?な内容になっています!

 

ゲーム内で、性別違いでキャラクターを作成する行為を、男性の場合【ネカマ(ネットでおかま)】といい、女性の場合は【ネナベ(ネットでおなべ)】といいます。

主人公のたくみは、ネカマ。ヒロイン役のみやこはネナベ…

 

ネカマと、ネナベのルームシェア!

ドラゴンクエストXから始まる、ルームシェアハウスラブコメディを楽しみましょう♪

https://twitter.com/kiribow/status/1075357134190108677

ドラゴンクエストXとは?

ドラゴンクエストシリーズ初の、オンラインゲーム。

 

物語はあなたが人間の姿だったころから始まります。

ある出来事により、別の種族の姿になる選択を迫られます。

5つの種族から選んで冒険開始!

 

2012年8月2日から配信されています。

4年遊べるオンラインゲームを目指していたドラゴンクエストX。

6年たった今も、ユーザーに愛され続けているゲームです。

内容が濃いストーリーだけでなく、バレンタインやくりすますなどの行事イベントや、カジノ、バトエンなど…

さまざまなコンテンツがあなたを待っています!

【ゆうべはお楽しみでしたね】キャスト一覧

おかもとみやこ役/本田翼

https://twitter.com/DramaYutano/status/1068105089116590080

ドラゴンクエストXでは、オーがという種族で名前はゴロー(♂)

 

リアルでは、ネイルサロンの店員。

兄の影響でゲームを始める。

ドラクエXが原因で彼氏と別れている。

ネカマやネナベという言葉は理解しておらず、たくみとの出会いで言葉の意味を知った。

リアルはおしゃれに気を使っているが、ゲーム内のドレスアップ機能(外見をおしゃれにする機能)は無頓着。

本田翼

誕生日:1992年6月27日

出身地:東京都

血液型:O型

2018年9月YouTubeでゲーム配信を始めるほどのゲーム好き

さつきたくみ役/岡山天音

https://twitter.com/DramaYutano/status/1074604900200247301

ドラゴンクエストXでは、プクリポという種族で名前はパウダー(♀)

 

リアル世界では、22歳のゲームオタク。

祖父の一軒家で一人暮らしをしていたが、ドラゴンクエストXで知り合ったゴローとルームシェアをすることになる。

 

学生時代にキモがられた経験からギャルが大の苦手!

ゴローとルームシェアをすることになるが、ゴローにも苦手意識をしていた。

ところが、ゴローさんのお風呂上がりのスッピンを見て苦手意識は少し和らぎ…?

岡山天音

誕生日:1994年6月17日

出身地:東京都国立氏

血液型:O型

趣味は絵を描くこと、歌をうたうこと、ヒップホップダンス

大仁田役/宮野真守

たくみと同じanimateで働いている店長。

大阪出身。

ドラクエXはプレイしていないが、女性とルームシェアを始めたたくみに興味を持つ。

宮野真守

誕生日:1983年6月8日

出身地:埼玉県大宮市

血液型:B型

声優、俳優、歌手、ナレーターを務める。

あやの役/筧美和子

https://twitter.com/DramaYutano/status/1075151184061640704

みやこの友人。

恋愛体質で、たくみに迫ったこともある。

その時みやこに相談していたが…?

筧美和子

誕生日:1994年3月6日

出身地:東京都

血液型:AB型

職業:グラビア・モデル

外山役/ゆうたろう

https://twitter.com/DramaYutano/status/1075151899240718337

たくみと同じanimateで働く後輩。

ゆうたろう

誕生日:1998年6月3日

出身地:広島県

職業:モデル

れいな訳/あの

https://twitter.com/aNo2mass/status/1075235342175760385

みやこが働くネイルサロンの先輩。

あの

誕生日:9月4日

血液型:A型

好きな食べ物:汁物、おかし、えび

ゆるめるモ!のメンバー

タカシ役/稲葉友

https://twitter.com/DramaYutano/status/1075152606958252032

みやこと交友関係がある好青年。

稲葉友

誕生日:1993年1月12日

出身地:神奈川県相模原市

血液型:A型

職業:俳優

栗山役/芦名星

https://twitter.com/DramaYutano/status/1075154595008016384

みやこが働くネイルサロン店長。

芦名星

誕生日:1983年11月22日

出身地:福島県郡山市

血液型:O型

職業:女優、元ファッションモデル

スポンサーリンク

【ゆうべはお楽しみでしたね】原作ネタバレ

ドラゴンクエストXのゲーム画面を盛り込みながら進んでいくストーリー。

 

徐々にたくみと、みやこの距離が近づいていくのが見ていて楽しいマンガです!

1巻はほんわりとした温かい気持ちになりますが、2巻、3巻…と進んでいくと「この2人いつくっつくのー!?」とキュンっとしたり、もどかしくなったりします。

 

たくみがanimetaの社員になるには転勤が生じる。転勤するとなると、みやことのルームシェアも解消。

その話をみやこにすると「社員になるために頑張れ」と応援し、迷惑にならないように早々にルームシェアを解消しようとします。

 

一度は、みやこが家を出るという話になりますが…彼女と離れたくないたくみは、告白するかしないかを迷います。

結局告白して、付き合うことになる2人!

 

5巻ではラブラブ!と思ったのですが…4巻の終わりで転勤が言い渡されてしまいます。

 

転勤先の大阪でも、一緒にドラクエXで遊ぶのですが、やっぱりグッとくるシーンは連休を利用して遊びに来たみやこがたくみに抱き着くシーンです!

次巻の展開、ドラマではどうなるのか気になります!

【ゆうべはお楽しみでしたね】まとめ

ゆうたののドラマに、ドラクエXをプレイしているユーザーや、出演者のファンが期待しているようですね!

原作とはどう違ってくるのか?

ゲームの画面はどのように演出するのか?など気になる点ばかりです!

今からドラマが楽しみです♪

 

▼ゆうたの関連記事▼

本田翼主演【ゆうたの】主題歌はランページの「Starlight」!歌詞や発売日もご紹介!

 

ゆうべはお楽しみでしたね見逃し独占配信はU-NEXT!(1月9日配信スタート)

▼今すぐクリック▼

本ページの情報は2018年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です