知らなくていいコト キャスト相関図あらすじ!吉高由里子にスキャンダル!?

2020年1月期、新水曜ドラマ「知らなくていいコト」のキャスト相関図、あらすじをご紹介します!主演は人気女優の吉高由里子さん!その他に、ジャニーズWESTの重岡大毅さんや柄本佑さんらが出演します。

数々のスクープを狙う女性週刊誌記者が自らの出生の謎や父親に隠された秘密に迫るお仕事系ヒューマンドラマです!

そんな「知らなくていいコト」のあらすじ、キャスト相関図を見ていきましょう!

 

▼「知らなくていいコト」全話あらすじ・ネタバレ・視聴率まとめ▼

知らなくていいコトネタバレ!1話から最終回までのあらすじ視聴率も!

スポンサーリンク

知らなくていいコト あらすじは?

▼公式サイトよりあらすじをご紹介▼

信じられないスクープは、私自身のことでした。

政治家の不正から芸能人のスキャンダルまで、数々のスクープを世間に送り出す週刊誌

“週刊イースト”。

壮絶な職場で日々スクープを狙う女記者・真壁ケイトは自信家ながらも母譲りの人ウケのよさと人懐っこさで仕事も恋も絶好調の毎日を送っていた。

そんなある日……。

シングルマザーとしてケイトを育て上げた母が急死。母が最期の言葉で告げたのは、今まで一度も話したことのなかったケイトの父の名前だった……。

それは、誰もが知るあのハリウッドスターの名前!!……パパがハリウッドスター!?んなワケないじゃん?

でも、それっぽい証拠も出てきて……!?

出生の謎と父の秘密に迫る時、人生最大の『知らなくていいコト』にぶち当たる!

「お父さんが本当は○○だったなんて……」母の残した謎の言葉によって、大きく狂わされる彼女の人生……。

社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が自分の真実を知ってしまった時、果たして彼女はー!?

軽妙なタッチでリアルな世界観を描く大石静のオリジナル脚本を、着実にキャリアを積んできた人気女優・吉高由里子が新境地で挑むお仕事系ヒューマンドラマ!!

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/intro/

スポンサーリンク

知らなくていいコト キャスト

真壁ケイト役/吉高由里子

東源出版・『週刊イースト』特集班。政治家の不正から芸能人のスキャンダルまでスクープを狙いバリバリ働く敏腕記者。

野中春樹役/重岡大毅

▼真ん中の赤い服が重岡さんです▼

東源出版・『週刊イースト』連載班。わがままな作家の懐に飛び込むのが得意。ケイトの今カレ。そろそろプロポーズしようか悩んでいる。

尾高由一郎役/柄本 佑

フリーランスの動物カメラマン。報道カメラマンだったが、あるコトがきっかけで転身。ケイトの元カレ。現在は妻子持ち。

岩谷 進役/佐々木蔵之介

東源出版・『週刊イースト』の編集長。売上部数1位をキープする「週刊イースト」の顔として部下から厚い信頼を得ている。

真壁杏南役/秋吉久美子

ケイトの母。映画評論家であり字幕翻訳の第一人者。女手一つでケイトを育て、亡くなる直前にケイトに意味深な言葉を残し、この世を去る。

乃十阿徹役/小林 薫

ドラマの中盤から物語を大きく動かす謎の男。

東山秀則役/本多 力

連載班のデスク。

倉橋朋美役/小林きな子

特集班のデスク。

鮫島裕二役/和田聰宏

特集班のデスク。

黒川正彦役/山内圭哉

▼左の方が山内さんです▼

特集班のデスク。

小泉愛花役/関水 渚

連載班。

佐藤幸彦役/森田甘路

特集班。

小野寺明人役/今井隆文

特集班。

その他の出演者の方々

・田淵隆太役/栗島瑞丸
・内山英嗣役/今里 真
・市川武役/渋谷謙人
・木嶋涼太役/永野宗典
・福西 彰役/渕野右登
・小林英明役/岡部 尚
・柴崎・ウッディ・健太役/渡辺邦斗
・里見花乃役/宮寺智子
・大久保大介役/鳥居功太郎
・佐久間ゆみ役/水田萌木
・上原直樹役/伊東 潤
・宇木多 実役/萩原 悠
・篠崎 学役/山口快人
・植田恭子役/山岡南美
・萩野みちる役/岩戸秀年
・諸沢敏史役/小熊 樹
・清水智也役/大谷博史
・荒川雄大役/土橋竜太
・今泉芳樹役/山内智喜
・熊谷翔平役/内藤聖羽
・太田康生役/影山 徹
・宮田 楓役/河井つくし
・山本幸俊役/大山竜一

知らなくていいコト 人物相関図

引用元:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/

スポンサーリンク

知らなくていいコト 見どころ

今回、吉高さんが演じるのは女性週刊誌記者のケイトという女性。週刊誌の記者としてとにかくスクープを狙いバリバリ仕事をしているところ、自らの出生の謎という一大スクープに出会ってしまう。
今までは他人の秘密を暴いてきた立場だったケイトが、自らの真実により人生が大きく動いていく…そしてケイトがどんな決断をしていくのかというのが見どころ。ケイトが仕事を通じて人として成長していく様子に共感できるのではないでしょうか。

さらにドラマは一話完結型で、時事性の高いネタを織り込んでくる模様。一話完結型だとゲスト俳優が楽しみですし、見やすいですよね。

さらに、ケイトの今カレにはジャニーズWESTの重岡大毅さんが出演します。重岡さんは2019年は全クールのドラマに出演されており、俳優としてさらなる期待が寄せられています!さらにその他にもたくさんの俳優さんが出演されています。

週刊誌という忙しい世界を垣間見れるお仕事ドラマになりそうですね!

知らなくていいコト 番組情報

タイトル/知らなくていいコト
放送日/2020年1月7日(水)スタート毎週よる10時~
放送局/日テレ系

主題歌/flumpool「素晴らしき嘘」

知らなくていいコト 脚本・スタッフ

脚本:大石静
主な脚本作品/ドラマ「セカンド・バージン」「家売るオンナ」「大恋愛」「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」など。

▼大石さんコメント▼

政治家のスキャンダルや不倫を次々と暴く週刊イーストの編集部で働く辣腕記者のヒロイン。時にトリッキーにさえ見えるヒロインではありますが、その猪突猛進力、絶望からの回復力、想い全開力が、視聴者の皆様の日頃の憂うさを、爽快に吹き飛ばしてくれることを願って書いています。また、ヒロインと共に、週刊誌の使命、マスコミの使命とは何かを考えてみたいとも思っています。

引用元:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/music-staff/

▼一番右が大石さんです▼

演出:狩山俊輔・塚本連平ほか
プロデューサー:小田玲奈・久保田 充・大塚英治(ケイファクトリー)
チーフプロデューサー:西 憲彦

制作協力:ケイファクトリー

知らなくていいコト まとめ

毎週水曜日よる10時から放送の「知らなくていいコト」のキャスト相関図、あらすじや見どころなどご紹介しました。

吉高由里子さんはじめ多くの人気俳優が出演するお仕事系ヒューマンドラマです!毎回一話完結型で進むので見やすいのも嬉しいですよね。
さらに、大人気脚本家の大石静さんのオリジナル脚本なので、吉高さん演じるケイトに隠された秘密がネタバレすることなく最後まで面白く見られそうです!

1月8日(水)よる10時からスタートです!お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です