シロでもクロでもない世界でパンダは笑うキャスト相関図とあらすじ!コアラ男の正体は!?

2020年1月スタートのドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダはわらう。」のキャスト相関図とあらすじを紹介!

世の中にはびこるグレーな事件に、ミスパンダと飼育員さんがシロクロはっきりつける。

アクションシーンにも定評がある清野菜名さんと横浜流星さんの共演でわだいとなっています!

では、「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」キャスト相関図とあらすじを見ていきましょう♪

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う相関図

非常に出演者も多い「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」。

まずは相関図を見てみましょう。

シロでもクロでも相関図

引用元:https://www.ytv.co.jp/shirokuro/chart/

コアラ男と直輝の父親のキャストがまだ未発表だね。お父さんは回想シーンで出てこないのかもしれないけど、コアラ男が出てきそうな予感…!

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑うキャスト

「シロクロ」の豪華キャストをご紹介します!

川田 レン/清野菜名

囲碁棋士で、かつては“天才美少女棋士”と騒がれたが、10年前のある事件をきっかけにネガティブで弱気な性格になってしまう。

しかし、彼女にはもう一つ全く別の顔があった…。

それは、世の中にはびこる様々な“グレーゾーン”にシロクロつける謎の存在【ミスパンダ】!

動物的な直観から生まれる予期せぬ行動とトップアスリート顔負けの身体能力。

闇に隠された真実を炙り出し、“クロ”と認定したターゲットを嬉々として公開処刑する。

だが、レン自身は自分がミスパンダだと言うことには気づいていない。

森島 直輝/横浜流星

大学で精神医学を学ぶ一方、メンタリストNとしてテレビにも出演。

裏では、【Mr.ノーコンプライアンス】の指示で、世の中の“グレーゾーン”にシロクロつける活動を行っている。

卓越した記憶力・観察力・洞察力・推理力で、対峙している相手のほんの少しの心の揺れを敏感に感じ取り、考えている事、思っている事を瞬時に把握する事が出来る。

また対象者の眠っている記憶や力を呼び起こしたり、上手く同調できれば別の人格を刷り込み相手の行動をコントロールする事が出来る。

【ミスパンダ】には、自分を【飼育員さん】と呼ばせているが、しばしば言うことを聞かず自由気ままな行動をとるミスパンダに手を焼いている。

実は、8年前に突然失踪し遺体で見つかった『父の死の真相を突き止め復讐を遂げる』という野望を持っている。

神代 一樹/要潤

全日テレビに出入りする、フリーのディレクター。数々のスクープを世に送り出してきた敏腕。

“真実よりもグレーの世界の方が金になる”が信条で、視聴率を稼ぐ為なら、過剰な演出、内容を「盛る」ことは当たり前。

ミスパンダが世間を騒がせるようになると、並々ならぬ興味を示し、執拗にその正体を追い始める。

佐島 あずさ/白石聖

全日テレビに勤務する報道記者で、直輝の恋人。

自分の言葉で真実を伝えることができる記者という仕事に信念を持っており、組織の論理や忖度などによって伝える内容が曲げられてしまうことに強烈な違和感を持っている。

中学時代、【コアラ男】を名乗る男に誘拐された過去がある。

門田 明宏/山崎樹範

大学病院の精神科医にして、直輝のゼミの教官。

10年前のある事件以降、レンの担当医として診察しているよき理解者。

加賀 佳恵/椿鬼奴

レンがアルバイトをしている囲碁喫茶のママ。

夫の春男と共に親代わりの存在としてレンを可愛がっている。

加賀 春男/升毅

レンがアルバイトをしている囲碁喫茶の店主。

かつてはプロの囲碁棋士で、才能あふれるレンにすべての技術を継承した師匠。

近所に住むレンを幼い頃から可愛がる親代わりの存在で、レンの過去の秘密を知る数少ない人物。

川田 麻衣子/山口紗弥加

レンの母親。

若くして産んだレンのことを溺愛しており、囲碁の才能をいち早く見抜いて天才囲碁少女として育てた。

10年前のある事件がきっかけで入院。今も療養施設で生活している。

Mr.ノーコンプライアンス/佐藤二朗

直輝の能力に目をつけ、グレーな事件にシロクロつける指令を出す謎の人物。

週刊誌やワイドショーで騒がれる事件が、グレーなまま間違った噂や憶測をはびこらせる現状に対し、法律では裁けない真実を暴き出す活動をしている。

その行き過ぎた正義感には、過去に下した“ある決断”が関係している。

その他出演者

東山 楓・・・吉田美月喜
伊藤 健人・・・坂東龍汰
田中 三太・・・永山たかし
菊池 勘平・・・水澤紳吾
中島 きよし・・・松浦祐也
小林 孝雄・・・スチール哲平
並木 しげる・・・浅見小四郎
小園 武史・・・中田圭祐
前川 雪乃・・・祷キララ
飯田 兼一・・・福田転球

シロでもクロでもない世界でパンダは笑うあらすじ

では「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」のあらすじをご紹介します。

巷にあふれる、セクハラ・パワハラ・組織の不正に権力者への忖度…

週刊誌やネットで事件の噂や憶測が飛び交っても、結局真相はグレーのまま闇に消えていくことも多い。

そんな目に見えない壁に阻まれた事件に大胆不敵に切り込んで、隠された真相を容赦なく暴いてくれるヒーローとヒロイン!それが驚異的な身体能力を持つミスパンダと、彼女を操る男・飼育員さん。

Mr.コンプライアンスから依頼を受けて、2人が世の中のグレーな事件にシロクロつける!

ただ…飼育員さんこと直輝は、単なる正義感から真相を暴くのではない…。

直輝は愛する父を誰かに殺され、真実を闇に葬った人物へ復讐するという意図があったのだ。

先の読めない謎が渦巻く、新時代のシニカルミステリーが始まる。

直輝の復讐っていうのが、このドラマの大きなカギになってきそうだね!

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う主題歌は?

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主題歌は、ビリー・アイリッシュの『bad guy』に決定!

ビリー・アイリッシュは、ロサンゼルス生まれのシンガー・ソングライター。

2001年12月18日生まれなので、放送スタート時ですと18歳になりますね!

Spotify「世界で最も人気のある女性アーティストTOP20」で2位に選出されたり、史上最年少でグラミー賞主要4部門ノミネートされるなど、今、世界一注目されているアーティスト。

では「bad guy」を聞きたい方はこちら↓↓(途中のイントロを聞いたことある人も多いのでは!?)

シロでもクロでもない世界でパンダは笑うまとめ

新日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のキャスト相関図・あらすじなどをご紹介しました!

日曜ドラマ枠は、考察ドラマとしても盛り上がりを見せているので、今作はどうなるでしょうか?

私としては、「コアラ男」の正体が気になってしょうがありません!

2020年1月12日(日)スタートですので、お見逃しなく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です