テセウスの船ドラマ真犯人は原作ネタバレと違う!最新考察まとめ

日曜劇場「テセウスの船」の考察が盛り上がっていますが、なんとドラマ真犯人は原作とは違うということが判明しました!

原作を読んで真犯人を知っていた方にとっては、新たな楽しみができましたね。

そこで、この記事では「テセウスの船」のドラマ真犯人は誰なのか?

改めてドラマの内容を整理しながら、考察をしていきたいと思います!

(原作ネタバレはしていませんので、安心してご覧ください!)

スポンサーリンク

テセウスの船のドラマ真犯人は原作と違う!

ドラマ「テセウスの船」の真犯人が、原作とは違うという情報が明らかになりました!

それが判明したのは、1月29日に都内で開催された「テセウスの船」の考察大会でのこと。

これまで8000人以上の探偵を輩出した「ガル探偵学校」の生徒と講師を務める現役の探偵という推理のプロたちが参加したこの考察大会には、主演の竹内涼真さんも出席されました。

その中で、原作者の東元俊哉さんから届いたという手紙を披露。

そこに、「ドラマは原作と犯人が違うと聞いています」という衝撃の事実が書かれていたというのです!

これについて竹内涼真さんも「初めて知りました。原作は読んでいますが、ドラマの台本では原作にない展開もあったので、どうなるのかなと思っていたんですが…」とコメント。

これは、ビックリでしたね!

原作の結末を知っておられる方は、ずっと「真犯人はこいつ」と思って見ていたと思うのですが…それが完全に真っ白な状態になっちゃったということですね。

でも、新たに考察に加わることができるので楽しみが増えたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

テセウスの船の事件をおさらい

「テセウスの船」の事件を、ここでおさらいしておきます。(※こちらは、放送が進みましたら新たに追記していきます))

音臼小学校毒殺事件

音臼小学校で開催されていたお泊り会で、夕食時に出されたオレンジジュースに青酸カリが混入されていたことで39人の生徒と教師が病院へ搬送。

結果、21人が亡くなるという大惨事が巻き起こります。

この事件が文吾が逮捕されるきっかけとなった事件です。

 

テセウスの船 ドラマ1話で起こった事件

被害者:三島医院の次女・千夏ちゃん

被害状況:死亡

死因:パラコートという除草剤を飲まされたことによる中毒死

 

テセウスの船 ドラマ2話で起こった事件

被害者:学校のウサギ

被害状況:死亡

死因:毒物を飲まされた可能性が高い

被害者:三島医院の長女・明音ちゃん
被害状況:小屋に監禁されていたが、無事に保護

被害者:長谷川翼

被害状況:死亡

死因:青酸カリ

 

テセウスの船 ドラマ3話で起こった事件

被害者:金丸刑事

被害状況:死亡

死因:滑落死

 

テセウスの船 ドラマ真犯人は誰?

まずは「テセウスの船」の相関図を見てみましょう。

テセウスの船相関図

引用元:https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/

「考察大会」では、一番怪しいと思われたのは、麻生祐未さん演じる木村さつきということでした。

その理由として

  • 実家が工場だから青酸カリを手に入れやすい
  • 犯人がワープロに打ち込んでいた「超能力」という言葉を1話で発していた

 

そして、その次に怪しいと思われたのが、安藤政信さん演じる車椅子の男。

こちらはまだ正体が明らかになっていないところが、怪しまれるポイントのようです。

今後、明らかになることで心象も変わってくるかもしれません。

 

他にも、佐野文吾の妻・和子(榮倉奈々)、心の妻・由紀(上野樹里)と言った声もあったようです。

この2人が真犯人だったとしたら、かなり鳥肌ものです!

 

▼「テセウスの船」原作の犯人を知りたい方だけこちらをどうぞ▼

テセウスの船(ドラマ)黒幕真犯人をネタバレ!犯行理由が衝撃的!

スポンサーリンク

テセウスの船 ドラマ真犯人考察

「テセウスの船」公式ツイッターからは、このようなツイートが。

ということは、真犯人はこの中の誰か?ということですね…。(この中に鈴が入っているのがヤダなぁ…)

 

※今後、当サイトで考察した記事はこちらに追記していきます!

テセウスの船 ドラマ真犯人まとめ

ドラマ「テセウスの船」の真犯人情報について、ご紹介しました。

まさかの原作とは違う犯人ということで、考察班の皆さんも楽しみが増えたことと思います。

是非、みんなで考察して盛り上がっていきましょう!

また、情報が入りましたら追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です